rd250のプロフィール

@rd250 rd250
ありがとう数20
質問数13
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
83%

  • 登録日2001/06/16
  • うまく立ち上がりません(涙)助けてください!!

    PCがうまく立ち上がりません(涙) 立ち上げようとすると モニターに         OUT OF RANGE        HF:30KHz-70KHz     VF:50Hz-160Hz     CURRENT FREQUENCY          HF:108.7KHz VF:134Hz と出てしまうのです。 意味としては、HFが30~70KHzの範囲じゃなくてはいけないのに 108・7KHzになってしまっていますよ・・・という風に解釈したのですが あっていますでしょうか?? もしそうだとしても、改善方法がわかりません(泣 どなたかわかる方助けてください!!!(Windows98です)  

  • K7N420PROについて

    自作しようとK7N420PROを購入しましたが、 これって、、、 WIN98のOSを入れることができるのでしょうか? XPのOSを買おうか悩んでます。 XPにしたときの不具合ってたくさんありますか? 現在WIN98ユーザーなので、よくわからないんですが。

  • Windows2000 の起動が遅い

    こんにちは 昨日、以下の構成でPCを組み立て、Windows2000をインストールしましたが、 起動にかなり時間がかかっています。 =構成= M/B GIGABYTE GA-7VTXH CPU AMD Duron 1GHz MEM DDR PC2100 256MB ×2 G/A ATI XPERT128 IDE Primary Master (HDD) IBM DPTA 351500 Slave (HDD) Fireball CR4.3A Secondary Master (CD-ROM) RICOH MP-7040A OS Windows 2000 SP2 =現象= Windows2000起動中の青色のバーが出る所で、 中間ぐらいの位置で1分半ほど停止しています。 イベントビューアのシステムログを見ると、 atapiで「デバイス \Device\Ide\IdePort0 はタイムアウト期間内に応答しませんでした。」 というエラーを4回繰り返したあと、 「ドライバは \Device\Ide\IdePort0 でコントローラ エラーを検出しました。」 とエラーが出ています。 デバイスマネージャのプライマリIDEチャンネル の現在の転送モードはUltra DMAになっています。 これをPIOに設定すれば上記のエラーは出ず、 起動にもそれほど時間はかからないので、 このあたりに原因があると思います。 HDDはATA/66、M/BはATA/100まで対応しています。 GIGABYTEのWebからM/Bのドライバもダウンロードしてみましたが、 現象は変わりませんでした。 起動中の画面ではHDDに「DMA 4」の表示がみられるので、 ハード的には認識しているようですが・・・。 何か対処方法があれば教えてください。

  • K7N420PROについて

    自作しようとK7N420PROを購入しましたが、 これって、、、 WIN98のOSを入れることができるのでしょうか? XPのOSを買おうか悩んでます。 XPにしたときの不具合ってたくさんありますか? 現在WIN98ユーザーなので、よくわからないんですが。

  • 自作PCは難しいのですか?

     現在新しいパソコンの購入を考えています. できるだけ価格を安く済ませようと考え,現在パソコンショップのBTOか,自作キットの購入を検討しています.  今まで,メモリの増設,ハードディスクの増設,ドライブの増設などは行ったことはありますが,CPU関係に対しては手を出したことがありません.  1.自作PCキットというのは難しいものなのでしょうか? あるショップのページでは,得にマニュアルなどはないと書かれていました.マニュアル無しでも作れるものなのでしょうか?  色々はHPを拝見すると,ファンを付けるのに苦労をすると書いてあります.初めてでも出来るものでしょうか?  2.自作の場合,Intel とAMDの違いで難易度は違うものなのでしょう か?  3.キットを購入する場合,どこかお勧めのお店はあるでしょうか?  4.BTOの場合,お勧めのお店はあるでしょうか?  色々質問して申し訳ありません.もし,経験のある方がいらっしゃいましたが,ご助言をお願いします.