• 締切済み

大好きだけど、、、

私は18才の女です。 私には、5つ上のイタリアとフランスのハーフの彼氏がいます。 付き合って一年少し経ちました。 彼との交際について家の両親は賛成してくれているし、 2人でよく将来のことも話し合います。 しかし、デートするのはいつも外か私の家です。 彼は社宅(?)に住んでいて、部外者は入れないようで 私は一度も彼の家に行ったことがありません。 それだけでも不安なのに、彼は仕事の関係でデートしているときも 電話にでたり、メールを打ったりしています。 仕事の事で最近喧嘩になったので、嫌だといえません。 何度も浮気を疑ったのですが彼は“ありえない”と言うし、 又そんな素振りもありません。 彼の携帯を見る勇気もないし、そんな事はしたくないと思っています。 それでもいつも不安が付きまといます。 他に女がいたらどうしよう、とかホントは遊びじゃないのかな、など。 彼と一緒にいるときはそんなことは思いませんが、少し遠距離なので1週間に1回しかあえないので、 会えない時間はそんなことばっかり考えてしまいます。 彼のことは信じているつもりなのですが、、。 正直、1年付き合っていても自信がありません。 彼が外国人だからか、と何度も考えましたが、そんなことは無いとおもっています。 こんなこと思うのって変ですか?疑いすぎでしょうか? 良いアドバイスあったらお願いします。

みんなの回答

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.2

アドバイス、というほどのものではないのですが、 ただひとつ、経験からの忠告です。 携帯をみるのだけは、ご自身でおっしゃってる通り、 見るようなことがあってはなりません。 それはすなわち、信頼を崩すことに他ならないからです。 今はまず見ることはないし、見たくない、 でも、ここで言葉にする、ということは、 このまま不安がつのれば……かもしれない。 ということがなきにしもあらず、と感じました。 なので、見ることだけは、おやめなさい。 あとは、できるだけ時間をつくって、ふたりで話すことです。 自分の心の内をつつみ隠さずしっかりと伝えることです。 そして、逢えない時間は、その間にしかできないことをすることです。 自分を磨き、楽しみ、輝くために。

  • -SHIORIN-
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.1

社宅でも例えば女性の入室禁止とかされてるのであれば仕方ないですけど、一緒に入れば問題ないハズですけどね。。。(^_^;) もしかしたら部屋が物凄く散らかってて見られるのが恥ずかしいと思ってるのかな?? ただ、デートの時に仕事の電話に出るのは少々気になりますね。 社会人としては、デートだろうかなんだろうが出ないといけない電話もありますが、基本的にプライベートな時間にかかってくるなんて、余程えらい立場の彼なんでしょうか(笑) 疑いすぎとか変だとかって事は全くないですよ。 好きだからこそ、いろいろ不安になるのは当たり前です。 一度ちゃんと向き合って話し合って思ってる事を言うべきですよ。 顔は外国人でも中身が純日本人なら別ですが、そうでなければハッキリ意思表示した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    私には、付き合って一年の1つ年下の彼がいます。 その彼とは、休日は私の家でのんびり過ごす、という感じでデートらしいデートをしたことがありません。 ハグは何度もしますが、手を繋いだり、キスする、といったことをしたこともないです。 彼からそういう素振りも見られません。 キス、くるかな!?という甘い雰囲気になると、彼が他の話題に切り替えます。 こういうのって、どうなんでしょうか? 初めての彼氏で、よくわからなくて... 不安になったりします。 回答よろしくお願いします

  • エッチできない??

    私が25歳で、彼が21歳です。 付き合って1年くらいになりますが、エッチがほとんどないです。多分4回くらいです・・・・ 彼が夜勤の仕事が多いので、デートは月に2、3回、午前中に3、4時間くらいです。 彼は寮に住んでて、女は入れません。なので、デートはいつも遊びに行くか、私の部屋です。 私の部屋で過ごす時は、ベッドに入って抱き合ったり、キスしたりするんですが、 そのまま寝てしまう事がほとんどです・・・(実家なので家族が家にいる事もありますが) 付き合い始めは、夜勤明けに直行して来てくれて、かなぁり眠そうにしながらも2ヶ月に1回くらいはしてくれたのですが、 彼がデート帰りに居眠り運転で事故してしまい、それ以来は、 私が彼の寮のほうまで、行くようにしているので、めっきりしなくなりました。ちなみにお互いの家は片道40分以上かかります。 ホテルにも1度行きましたが、高いとぼやいてたので、なかなか行きたいと言い出しにくいです。 旅行に行きたいといっても、忙しいといって連れてってくれません。 最近のスキンシップといえば、手をつないだり、バイバイのキスくらいです。 ちょっと寂しいです。 彼の仕事友達に、それとなく聞いたりするんですが、 友達と話してるときはいつも、女の話(私の事も)とか下ネタばっか言ってるとかいいます。 そういう事が嫌いじゃないのに、なんでしないのでしょうか?私から見ると、全然その気がないようにみえます。 疲れてるからとか、お金がないからとか、時間がないからというだけで、しないものでしょうか?

  • 余っている部屋の活用方法

    いつもお世話になっています。 結婚をしてこのたび社宅に入るのですが、 その社宅は3LDKと新婚の2人が住むには広すぎます。 (社宅はその広さしかありません) 部屋の使い方をどうすればよいのかよくわかりません。 リビングを中心に生活をすると思い、あとは寝室くらいしか活用方法が思いつきません。 仕事を家に持ち帰る事はしないので書斎を作る必要もなく、 たまに両親がとまりに来たときに和室に泊まってもらうくらいかなと。 皆様はどのように部屋を活用されているのでしょうか? 何かいい案がありましたら教えていただけると幸いです。

  • これって付き合ってますか?

    これって付き合ってますか? クラブで出会った彼。軽いんだろうな、と不安に思いながら何度かデートをしましたが、予想外に紳士的で、3度目のデートで初めて手を握られました。 5回目のデートでキスされて「好き」と言われました。そのまま彼の家まで行ったのですが、エッチはせず抱きしめられて何度もキスしました。 そのあとのデートではじめてエッチして、京都に一泊旅行にも出かけました。 これって付き合っていると考えていいのでしょうか? 出会いがクラブっていうことと、「付き合って」って言葉がないことで、不安です・・・。 だけど「私たち付き合ってるの?」なんて聞くのはいい年して野暮な気がして聞けません。 逆に、私が軽い女だと思われてるんじゃないかという不安もありますし・・・。

  • 14歳年下の彼氏への独占欲

    私は36歳社会人、彼は22歳大学生、付き合って3年。家が近いのでほぼ毎日逢ってます。私はいつも彼氏優先、仕事や家の用事で彼とのデートを仕方なく断ることはありますが、友達と遊ぶから彼とのデートを断る、なんてことはありません。そんなわけで、彼の方が私と逢えるのに友達と遊ぶ、なんてことになったらもう大変、朝まで大喧嘩です。私と逢えるのに友達と遊ぶなんて、捨てられたような気がしてすごく気分が悪くなってしまいます。私の独占欲が強すぎなのでしょうか?それとも男と女の違い?男と女、友達との付き合い方って、違いがありますよね。彼も、気の許せる親友となら何日でも一緒に居られると言っていました。ちなみに、私と逢わずに友達と遊ぶのは週1回あるかないかです。帰りが遅くなると不安になるので、23時半までには帰ってきてくれて、帰ったコールをしてくれます。泊まることもたまにあります。普段は学校帰り、私の仕事が終わるまでの数時間遊んでるみたいです。もう1年以上喧嘩を繰り返し、その度に話し合っているのですが、なかなか解決しないのでとても悩んでいます。どうしたら快く彼を友達のところへ送り出すことが出来るのでしょうか。どんな考え方をしたらいいのでしょう・・・・。私が勝手で未熟なのはわかってます。だから早く、私に気を使うことなく、友達と自由に遊ばせてあげたいです。だけど、どうしても改善されなくて悩んでます。苦しいです。

  • 都合のいい女でしょうか?

    仕事もバリバリしていて、かっこいいカレと付き合い始めて2ヶ月。 私は、毎日でも連絡して欲しい方なのですが、付き合い始めてから カレの連絡が少なくなっているのが少し不満です。 私が、ちょっと拗ねた素振りを見せると、すぐに電話してくれたりはすのですが。。。。 仕事がすごく忙しいのは理解しているつもりだけど、なかなかゆっくり話す時間も無いし、仕事の合間を縫って会いに来てくれても、 体だけで深い話も出来ないなんて事も。もっと精神的に繋がりたいのですが、毎日深夜まで仕事に追われる彼にあまり甘えたり出来なくて。。 以前、元カレに仕事が忙しく連絡もマメでは無い事を責めて、私はいつも怒ってばかりで関係がこじれた事がありトラウマで、あまりその事をうまく伝えられません。 理解ある女のつもりが、都合のいい女になってしまうのでは無いかと不安です。どうか相談に乗ってください。

  • お昼寝デートはマンネリの始まり?

    お昼寝デートはマンネリの始まり? もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 いつもは買い物→家という感じでデートしています。 ですが、最近、私が仕事で毎日終電で帰る日が続いていて、 彼の家に行ってもすぐ眠くなってしまって 眠り込んでしまうような状態です。 帰る時間になって起こされて、 自分が眠ってしまったことに気づいていつも申し訳なく思っています。 彼に、「ごめんね」って言っても、 「一緒に寝るからいいよ」って言ってくれます。 いつも私が眠くなって寝転んでいると、 彼も一緒に昼寝(夕方寝?)してくれるのですが、 つまらなくないかなあ?呆れられないかなあ? と心配です。 今まで、家にいるときは洗濯したりご飯を作ったりしていたので、 今は疲れているのでこれが楽な反面、 なんだかマンネリになってしまいそうで不安です。 また、嫌われてしまうかもという不安もあります。 (実際、私の友達でも、彼が仕事で疲れて寝てばかりで、 浮気してしまった女の子がいました。) お家デートでお昼寝するというのはよく聞きますが、 マンネリにならないのでしょうか? また、デート中眠くなってしまったときの対処などあれば教えてください。

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 国際結婚後の日本での生活(長文です)

    国際結婚後の日本での生活(長文です) 現在、イタリア人の彼とイタリアと日本での遠距離恋愛中です。 彼とは、3年前に私がイタリア留学中に知り合い、結婚を前提に付き合いを続けてきました。 私がイタリアにいる時には一緒に生活もしており、もちろん些細な喧嘩はありましたが、自分でも驚くほど居心地よく過ごせて、それが「この人であれば、ずっと一緒にやっていける」という気持ちにつながりました。 今も、交際自体は非常にうまくいっており、3~4か月に一度はお互いの国を行き来しています。 お互いの家族とも何度も会っており、賛成してくれています。 彼と今後の人生を一緒に過ごしていくことについては、何の迷いもありません。 ただ、経済的なこと、とくに今後の彼の仕事については不安を感じています。 今まで、彼とは何度も結婚後に日本とイタリアのどちらで住むか話し合いを続け、トータル的に考えた結果、日本で生活した方がよいだろうという話になっています。 理由は、(1)彼のイタリアでの雇用状態が不安定なこと(2)私は公務員なので生活が安定していること、(3)私の父が会社を経営しており、そこで彼を雇ってくれると言っていること(もちろん、他の仕事も探すつもりではいます)(4)私の家族が持っている使っていない家があり、そこを使ってもよいと言ってくれていること、などからです。 条件的には、確実に日本に来てもらう方がよいのは明らかなのですが、彼に仕事を辞めてきてもらわなくてはいけないことに申し訳ない気持ちもあります。 彼のイタリアでの仕事がもっと安定していれば、私が仕事をやめて向こうに行くこともできるのですが、今のイタリアの現状をみていると、それはかなり難しそうな状況です。 選択肢がないので、考えても仕方がないことなのですが、彼が後々、後悔しないだろうかと不安です。 同じように、国際結婚ののちに、お相手が日本にいらっしゃった方のお話を聞いてみたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼に日頃の感謝として何かしたい

    こんにちは。20代後半の女です。 付き合って約5ヶ月の彼氏がいます(同じ歳です) デートではいつも車で迎えに来てくれて 食事代も彼が多めに出してくれたりします。 そこでもう直ぐボーナスだし何かいつものお礼・・・とう たいそうなものではないけどなにか してあげたいなと思うのですがどんなものが喜ぶかなぁと思いまして。 ガソリン代とかも今まで考えたことないのですが (言われたこともありません)この間入れたときに 「ガソリンも高くなったねぇ」と呟いていたので ガソリン何リットルかの券?とかあるんですかね? 支払う時に現金で渡すよりそれを「いつもありがとう」と 言って渡そうかなとか思ったんですけど それって大丈夫でしょうか? 私が以前付き合っていた彼は私が支払うようなそぶり見せると 「男を立てるのを知らないの?」とか言って怒るタイプだったので どのタイミングで聞いたりしたらいいか正直怖いんです。 トラウマというか。どこまでが男の人のプライドを 傷つけないのか不安なのでどういったものがさり気なく 喜ばれるか今の彼氏の場合でも分からないのですが。 普通に居酒屋デートとかして私が奢るってのも考えたけど どうなのかよくわからななくて。 男性の方は彼女にちょっとしたプレゼント貰うの嬉しいですか? どんなものが喜んで貰えると思いますか? あんまり重くもならずさらっとできることがいいです。 宜しければアドバイスお願いします。