マンネリ回避!お昼寝デートでリフレッシュ

このQ&Aのポイント
  • 彼とのお昼寝デートがマンネリを招く可能性がある
  • お昼寝デートのマンネリ回避法としては、デートプランのバリエーションを増やすことが重要
  • 眠くなってしまった時の対処法は、一緒に昼寝をすることもあり、お互いがリラックスできる時間を過ごすことが大切
回答を見る
  • ベストアンサー

お昼寝デートはマンネリの始まり?

お昼寝デートはマンネリの始まり? もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 いつもは買い物→家という感じでデートしています。 ですが、最近、私が仕事で毎日終電で帰る日が続いていて、 彼の家に行ってもすぐ眠くなってしまって 眠り込んでしまうような状態です。 帰る時間になって起こされて、 自分が眠ってしまったことに気づいていつも申し訳なく思っています。 彼に、「ごめんね」って言っても、 「一緒に寝るからいいよ」って言ってくれます。 いつも私が眠くなって寝転んでいると、 彼も一緒に昼寝(夕方寝?)してくれるのですが、 つまらなくないかなあ?呆れられないかなあ? と心配です。 今まで、家にいるときは洗濯したりご飯を作ったりしていたので、 今は疲れているのでこれが楽な反面、 なんだかマンネリになってしまいそうで不安です。 また、嫌われてしまうかもという不安もあります。 (実際、私の友達でも、彼が仕事で疲れて寝てばかりで、 浮気してしまった女の子がいました。) お家デートでお昼寝するというのはよく聞きますが、 マンネリにならないのでしょうか? また、デート中眠くなってしまったときの対処などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

相手にマンネリにさせない様にしっかり自分で眠らない様に 意識しないと駄目ですよ、「意識・・・」が。 眠くなりそうになったら、飴やガム、栄養ドリンクを飲むなど 眠たい神経をピーンと起こせる様に外の空気を吸いに行くとか 事前に防げる事は沢山有ると思うので、後は貴女様が 大好きな彼に申し訳なく思うならば、しっかり意識を持つ事です。 我家の主人もよく寝てしまうので、寂しく思う事が多々有ります。 夫婦の時間を大切に思いたい反面、心では「今日は寝ないで」 って思う私がいます。、、、でも、仕事で疲れたり気遣いなどなどで 眠たくなってしまう気持ちも分からないでもないです。 眠たい時に眠るのが明日への活力にも繋がりますし、、、! きっと意識出来る人と出来ない人との差が生じるのかも。 貴女様も彼を大切に思うならば、今の姿勢や思いがある限り 相手からつまらないとは思わないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

男を繋ぎ止めたいなら SEXで愛情表現をしてあげたらいいのでは? マンネリ化→セックスレスが1番よくないと聞きます

  • nob_33322
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

40代既婚男性です。 貴女が「申し訳ない」という気持ちを持ち続けて、それを彼に伝えていれば大丈夫だと思いますよ。 女性によっては、「仕事が忙しくて遅く帰って眠いからデートはパス」という場合もあるでしょうから。 もし私が彼だったら、「疲れて眠いのに同じ時間を共有してくれる」と嬉しく感じます。彼女の寝顔を見るのも嬉しいです(^^)(ちょっと楽観的過ぎるかもしれませんが) くれぐれも「私は忙しくて眠いんだから・・・」とならないようにご注意くださいませ。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.1

「ごめんね」と言えるのが、大丈夫なんじゃないかな~と思います。 その一言大事です^^ ごめんねの一言もなく当たり前のように毎回そんな感じだったらマンネリしちゃうと思いますけど。 たとえば「時間がもったいないから寝たくないのに;;」みたいな可愛い事でも言ったりしたらOKじゃないですか^^?

関連するQ&A

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • ねぎらう言葉のマンネリ化について

    ねぎらう言葉のマンネリ化について 私(25歳)には一つ年上の彼がいます。 私は普通のOLで彼は仕事上夕方~夜中に働いています。 付き合う前から今までのことなんですが、『通勤に(や、体調に)気をつけてね』や『ゆっくり休んでね』『ご飯ちゃんと食べてね(夏なら、ちゃんと水分とってね)』などを電話やメールでほぼ毎日言っています。 彼からもほぼ毎日言ってくれます。 今日電話で言ったら「いつもありがとう」と彼に言われたのですが、『もしかしたら毎日言われたら少しウザいとか思ったりするかな…』とふと不安になってしまいました。 私はもちろん、彼から毎日言われて嬉しいです。 『嬉しい』と思われていたり毎日言われていて慣れたくらいに思われているのはいいですが、それよりも『ウザい』と思われることはないのかが気になってしまって…。 こういう言葉ってスパイス的に使うものではないし、習慣的になっても問題ないとは思う反面で、毎日はいらないと思われたりすることでもあるのかなと思って質問しました。 いろいろな人から意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • これはマンネリなのでしょうか?

    お家デート中、彼はゲームをしていて私は寝ていたり、彼のゲームを見ながら私はケータイをいじったり、お家デートの2/3ほどそんな感じなのですが、そう言う一緒に居るけど自然?(悪く言うと一緒にいても居なくても意味がない?)このような時間が私は楽で幸せなのですが、このような関係は世間一般で言うとマンネリであまりいい関係では無いのでしょうか? 付き合って長いのですがセックスは会えばほぼ毎回しますし、無言中でも肌は触れ合っているのですが、無言の時間はかなり多めです!

  • 昼寝中の来客

    昼寝中の来客 子供が昼寝をしている時間帯に、よく訪問客があります。 たいていセールスなのですが、『ピンポ~ン♪』の音で 子供が目を覚ましてしまうのです。 そのせいで昼寝時間が短くなり、夕方には寝不足で機嫌悪くなってしまうし、 昼寝時間に私も家事を済ませたいので困っています。 『ピンポ~ン』を鳴らないようにしたいのですが、近所の方の急用や宅配便だったら困りますし、 ノックをしてもらうようにしても、食事の支度や洗濯物取り込みで外に出てる時は聞こえません。 何か良い解決法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マンネリ化…?

    見てくださってありがとうございます(^ω^) 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 殆ど毎日一緒にいるので、お互いにかなりオープンになってきてしまっているほどです(笑) ですが、今私には一つ悩んでいることがあります。 それは、彼氏と一緒にいてもHしたいと思わないのです…。 友達に相談したら、「好きな人と一緒にいたら、自然とHしたくなるでしょ!」 と言われてしまいました。 でも、したくならないんです。 別にHが嫌いとかではないし、もちろん彼氏のことを嫌いなわけでもありません。 でも…なんかそんな気分にならないのです…。 そこで私は「もしかしてマンネリ化ってやつ…?」と思ってしまいました。 実際私はマンネリ化自体どんなものなのかよく分かってないのですが…(汗) 彼氏と一緒にいるのはとても楽しいです。 安心しますし、居なくなったらどうしようって思います。 でも、もしマンネリ化だったら彼氏に凄く申し訳なくて……。 実際マンネリ化だとしても信じたくありません…。 これはマンネリ化なのでしょうか? それとも、ただ単に私がこういう性格なのでしょうか? とても心配で不安になります(>_<。) 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 昼寝が上手くいかず、かなりイライラです

     2歳になったばかりの子がいます。 最近になって突然、昼寝が出来なくなりました。大体午前に眠くなるのですが(上の子が幼稚園児なので、お迎えに重ならず丁度よい)、布団に寝かせると、ビクッと起きるようになりました。  眠いくせに起きるので、寝足らず必ず夕方4時以降にフラフラになり、どれだけ起こしていたくても寝てしまいます。夜は当然11時以降に寝ることになるので、私も翌日は眠たいまま育児となり、イライラしっぱなしです。  というわけで自分なりに対策を考えたのですが、今日も失敗しました。  ・6時半に起こして、少しでも昼寝がすぐに起きないように疲れさせる。太陽を浴びせる。 これをやったのですが、上の子を送りに行く車内で寝だし、戻る頃には既に20分くらい経過しているため布団に寝かせようとしても、結局起きてしまいました。これではいつものように夕方にフラフラになり寝てしまうでしょう。  夕方は起こそうとしてもフラフラの為、ちょっとやそっとじゃ起きません。夜、遅くなるのも嫌です。自分の疲れが取れません。  いっそのこと、お昼ね全くしないほうがどんなにありがたいか分かりません。  一体どうすればいいでしょうか??かなりイライラしています。

  • 保育園でのお昼寝

    保育園でのお昼寝 こんばんは。いつもお世話になっております。 この4月から1歳2ヶ月になる息子が保育園に行き始めています。 普段家では、11時にお昼を食べた後12時半ぐらいから2時間はお昼寝するのですが、 保育園では全くお昼寝しないみたいです。 元々静かな場所でしか寝ない子だったので、今はまだ慣れないだけでしょうか? 仕事復帰が5月からなので、今は朝9時から昼の2時まで慣らしで預けていますが、いつ迎えに行っても一人起きて遊んでいます。 一度17時まで預けた事もあるのですが、寝ませんでした。 保育士さんには寝むそうなら寝させて下さいと伝えているのですが、目がらんらんとしていて寝る気配がないと言われます。 帰宅後に熟睡しますが、いつか保育園で寝てくれるのでしょうか? 今はいいのですが、本格的に仕事復帰したら迎えに行けるのは18時すぎになりますし、そうしたら、帰宅後に寝るのは夜の就寝まで無理ですし…。 解決策がないのは分かっていますが、毎日眠たそうな息子がかわいそうに思えて……。 どなたか同じような経験された方、アドバイスをお願いします!

  • マンネリ?

    31歳♂です。 2ヶ月程前に出会い系で知り合った32歳の女性と2回目のデートでHしました。(最初のデートの1週間後) 3回目のデート(2週間後)でもHしているのですが、早くもマンネリ?で飽きられているっぽいのです。 ~と言うのもメールしても中々返信が来ない(2通送って1通返ってくるという感じです。)会う頻度も仕事が忙しいからと言い、知り合ってから2ヶ月ですが5回しかデートもしておりません。 一番最近あったのは先日ですが、ほぼ一ヶ月ぶりのデートでした。 その時の彼女の様子は普通だったのですが、以前ほどラブラブな感じもなく、メールの返信が少ないので不安になります。(仕事がかなり忙しく疲れている様でしたので、早めにデートも切り上げました) 私としては彼女と結婚も考えており、誕生日も近いのでなんとか最初の頃の様に仲良くしたいので、ご助力をお願いします。

  • マンネリ化

    長いことお付き合いしている彼。 最近はマンネリ。 週1回のデート(外出orお家) ↓ 彼のおうちで手作り夕ごはん ↓ 一緒に過ごす(イチャイチャor添い寝) ※お互い激務で寝ようとすればすぐ眠れます ↓ 彼が送ってくれて、帰宅 だいたいこのパターンで定まり、私は外泊ができないので、本当にマンネリです。 彼もイチャイチャすることがちょっと面倒…という状態の日も多く、なんだか寂しいです。 会わない日を作ったり、わざとスキンシップのない日を作って人肌恋しくする作戦にしたり おうちの事をやって忙しく過ごして一日が終わるようにしてみたり…… 彼に、ぎゅってしたい!って思って欲しいなとすごく思ってしまいます。私から抱きついてもテレビに夢中の時も多くて…なんだか一緒にいても孤独だなとも思います。 どうしたら、彼にぎゅってしたいなぁ、って思ってもらえるのでしょうか…… ラブラブなお付き合いをしているみなさま、私に知恵をお貸しください。

  • 皆さんにとって昼寝・二度寝・うとうとするとは??

    皆さんにとって昼寝・二度寝・うとうとするとはどういう感じですか? 私は、 昼寝:昼間や夕方、元から眠い時に気づけばベットの上・座ったまま・ベットの近くで倒れて寝ているような感じ 二度寝:朝、目覚まし時計が鳴った後起きるまで爆睡すること うとうとする:机で、ペンを持ちながら90%寝ている状態のことで、人に肩をたたかれて気づく という感じです。 最近は授業中教科書を読んでいるふりをして爆睡してます。家に帰って、昼寝することが多いです。 皆さんはどうですか?