• 締切済み

これはマンネリなのでしょうか?

お家デート中、彼はゲームをしていて私は寝ていたり、彼のゲームを見ながら私はケータイをいじったり、お家デートの2/3ほどそんな感じなのですが、そう言う一緒に居るけど自然?(悪く言うと一緒にいても居なくても意味がない?)このような時間が私は楽で幸せなのですが、このような関係は世間一般で言うとマンネリであまりいい関係では無いのでしょうか? 付き合って長いのですがセックスは会えばほぼ毎回しますし、無言中でも肌は触れ合っているのですが、無言の時間はかなり多めです!

みんなの回答

回答No.3

私が感じたことを言わせてもらいますね。 質問者様は何を目的で彼氏とお付き合いされて居るのですか? 一緒に居て楽なら何故結婚しないのですか? お付き合いして長いのなら、お互いに結婚ということに意識はしないのですか?  何歳かは存じませんが、私はだらだらと付き合うことに抵抗があるので、付き合ったら結婚前提でした。だから、主人と出会って一年で結婚しました。 会えば毎回セックスするのであれば、何故夫婦になって子供を作ろうという気にならないのでしょうか? 毎回することもマンネリになっているのかもしれませんね。 何時まで恋愛関係を続ければ気が済むのでしょうね。そこが私には全く理解できないです。 彼氏さんに本音を聞いた方が良いですよ。

goootutu
質問者

お礼

質問とかなり趣旨の違う回答ありがとうございます。

回答No.2

追記です。おそらくこういう質問をされるということはマンネリかどうかではなくその状態があまりよろしくないと思っていらっしゃると思います。 それならおうちデートの時間を減らす(二人でお出かけする、または彼宅の滞在時間を減らす)、または 彼のゲーム中にあなたは別のことをされてはどうでしょう。 自分の経験談ですが、 以前自分がある試験勉強の必要があって、でも彼にも会いたいとなったときは、彼の部屋に勉強道具持参で遊びに行き 彼がゲームして自分は同じ部屋でヘッドホンして勉強してたことがあります。 あらかじめ時間を決めていたのでお互い退屈することなく充実した時間を過ごせましたよ。

goootutu
質問者

お礼

私は書いてある通り、楽で幸せに感じているのですが、友達の話を聞いていると、毎回出掛けたり一緒にいてずっと話してると聞き、私のような付き合いをびっくりしていたので、実はあまりこのような付き合いは良く無いのかなとふと思い質問させていただきました。 ご丁寧に回答していただきありがとうございました。

回答No.1

そういうデートに対してあなたはどう思ってますか? 刺激がなくて退屈、と思っているならマンネリ それはそれであり、と思っているならマンネリではないです。 ようは退屈しているかしていないかです。