• 締切済み

これはマンネリなのでしょうか?

お家デート中、彼はゲームをしていて私は寝ていたり、彼のゲームを見ながら私はケータイをいじったり、お家デートの2/3ほどそんな感じなのですが、そう言う一緒に居るけど自然?(悪く言うと一緒にいても居なくても意味がない?)このような時間が私は楽で幸せなのですが、このような関係は世間一般で言うとマンネリであまりいい関係では無いのでしょうか? 付き合って長いのですがセックスは会えばほぼ毎回しますし、無言中でも肌は触れ合っているのですが、無言の時間はかなり多めです!

みんなの回答

回答No.3

私が感じたことを言わせてもらいますね。 質問者様は何を目的で彼氏とお付き合いされて居るのですか? 一緒に居て楽なら何故結婚しないのですか? お付き合いして長いのなら、お互いに結婚ということに意識はしないのですか?  何歳かは存じませんが、私はだらだらと付き合うことに抵抗があるので、付き合ったら結婚前提でした。だから、主人と出会って一年で結婚しました。 会えば毎回セックスするのであれば、何故夫婦になって子供を作ろうという気にならないのでしょうか? 毎回することもマンネリになっているのかもしれませんね。 何時まで恋愛関係を続ければ気が済むのでしょうね。そこが私には全く理解できないです。 彼氏さんに本音を聞いた方が良いですよ。

goootutu
質問者

お礼

質問とかなり趣旨の違う回答ありがとうございます。

回答No.2

追記です。おそらくこういう質問をされるということはマンネリかどうかではなくその状態があまりよろしくないと思っていらっしゃると思います。 それならおうちデートの時間を減らす(二人でお出かけする、または彼宅の滞在時間を減らす)、または 彼のゲーム中にあなたは別のことをされてはどうでしょう。 自分の経験談ですが、 以前自分がある試験勉強の必要があって、でも彼にも会いたいとなったときは、彼の部屋に勉強道具持参で遊びに行き 彼がゲームして自分は同じ部屋でヘッドホンして勉強してたことがあります。 あらかじめ時間を決めていたのでお互い退屈することなく充実した時間を過ごせましたよ。

goootutu
質問者

お礼

私は書いてある通り、楽で幸せに感じているのですが、友達の話を聞いていると、毎回出掛けたり一緒にいてずっと話してると聞き、私のような付き合いをびっくりしていたので、実はあまりこのような付き合いは良く無いのかなとふと思い質問させていただきました。 ご丁寧に回答していただきありがとうございました。

回答No.1

そういうデートに対してあなたはどう思ってますか? 刺激がなくて退屈、と思っているならマンネリ それはそれであり、と思っているならマンネリではないです。 ようは退屈しているかしていないかです。

関連するQ&A

  • お昼寝デートはマンネリの始まり?

    お昼寝デートはマンネリの始まり? もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 いつもは買い物→家という感じでデートしています。 ですが、最近、私が仕事で毎日終電で帰る日が続いていて、 彼の家に行ってもすぐ眠くなってしまって 眠り込んでしまうような状態です。 帰る時間になって起こされて、 自分が眠ってしまったことに気づいていつも申し訳なく思っています。 彼に、「ごめんね」って言っても、 「一緒に寝るからいいよ」って言ってくれます。 いつも私が眠くなって寝転んでいると、 彼も一緒に昼寝(夕方寝?)してくれるのですが、 つまらなくないかなあ?呆れられないかなあ? と心配です。 今まで、家にいるときは洗濯したりご飯を作ったりしていたので、 今は疲れているのでこれが楽な反面、 なんだかマンネリになってしまいそうで不安です。 また、嫌われてしまうかもという不安もあります。 (実際、私の友達でも、彼が仕事で疲れて寝てばかりで、 浮気してしまった女の子がいました。) お家デートでお昼寝するというのはよく聞きますが、 マンネリにならないのでしょうか? また、デート中眠くなってしまったときの対処などあれば教えてください。

  • SEXがマンネリ

    夫とのSEXがマンネリで嫌です。 つまらないのは嫌なので、盛り上がるようにがんばっていましたが、今ではどんどんやる気がなくなってきてレスに陥っていました。しkし、夫の懇願があり営んでいます。夫はほぼ無言ですが、毎回一言いいますが全く同じ言葉でぬれません。 夫婦で読めば、Hが盛り上がるようになれそうな本をご存知でしたら教えてください。 つまらない。とはいえないので、夫婦で読んでお互いが工夫できるような流れになればいいなと思っています。

  • こんなマンネリ解消法をお願いします

    今日、付き合って1年になる彼女が、一人旅で海外に行きました。 自分は空港まで送りに行ったのですが、本当は、自分も今回一緒に旅行の予定でした。でも、自分も彼女も社会人1年生。相手は有給が取れたのですが、自分が取れなくて・・・行くなと言う気持ちが本音は凄い強いのですが、そんなこと自分勝手で言えなく好きだからこそ、ずっと一緒にいたいからこそ成長してくれたらと言う気持ちも1%はあります。でも、すごく心配で一緒に行きたかったという気持ちです。一緒に行きたくないんだ・・と半冗談で言われたとき凄くショックでした。一緒に行きたいけど、今自分が仕事頑張らないと幸せにはしてやれないと思うので、仕事を選んだ結果になります。 今日は驚かそうと空港に行ったのですが、相手の母が見送りに来ており、初めて帰り道1時間半位2人で語り合い、彼女に対する気持ちを言い、彼女の事が聞けたのが、少しは収穫でした。彼女には帰ってくるとき迎えに行きたいのですが、仕事で行けそうにもありませんので、お母さんにお願いしました。彼女は今まで自分が付き合った人で、一番ほって置けないタイプです。それは本当良い女だからです。男性として生まれた以上、自分が考えるいい女と一緒になり幸せにしたいと思います。 彼女が帰ってきて3月はお互い時間があまりあわず、仕事帰りにしか会えません。 そんな彼女と今後、どのような態度で接したら良いかお願いします。学生時代は付き合っていたにも関わらず、数人と関係を持った時期もありましたが、ここ1年彼女ONLYでめちゃめちゃ会いたくていっぱいデートしてSEXもしたいです。最近は仕事もお互い忙しく1年でマンネリ気味でどうやったら、マンネリ解消できるか、どうかお願いします。相手方の母がいた関係上、今日空港で言いたいことを言えなかったのが凄く悔しいTONOZOUより

  • マンネリを変えるために・・?

    こんにちわ。 タイトルの通りです。 恋人(または夫婦)との関係がマンネリや倦怠期気味になってしまうことってありますよね。 そんなとき、何かしてあげたことで相手が喜んでくれて、またラブラブになった・・・という経験はありますか? また、遊ぶ場所とかにマンネリしてしまったとき、どうしていますか? 私は今の彼氏と遊ぶとき、最近マンネリ気味です。 田舎なので、遊ぶ場所も少ないし、休みが合わないのでほとんど夜しか会えません。 夜会うとなると、食事や飲みに行くくらいしかないんです。 たまにはネットカフェでまったりしたり、ボーリングやゲーセンに行ったりしますが、お金も使いますので毎回そうもいきません^^; 互いの家にも行けないし・・なので最近は会いたくても、「でも会っても行くとこないしなぁ~」って思うので誘うのをためらってしまいます。 来月はバレンタインなので、彼をビックリさせるような計画を立てて、マンネリ解消しよう!!と思っているのですが。 皆さんの経験も是非聞かせてください。

  • マンネリ化

    長いことお付き合いしている彼。 最近はマンネリ。 週1回のデート(外出orお家) ↓ 彼のおうちで手作り夕ごはん ↓ 一緒に過ごす(イチャイチャor添い寝) ※お互い激務で寝ようとすればすぐ眠れます ↓ 彼が送ってくれて、帰宅 だいたいこのパターンで定まり、私は外泊ができないので、本当にマンネリです。 彼もイチャイチャすることがちょっと面倒…という状態の日も多く、なんだか寂しいです。 会わない日を作ったり、わざとスキンシップのない日を作って人肌恋しくする作戦にしたり おうちの事をやって忙しく過ごして一日が終わるようにしてみたり…… 彼に、ぎゅってしたい!って思って欲しいなとすごく思ってしまいます。私から抱きついてもテレビに夢中の時も多くて…なんだか一緒にいても孤独だなとも思います。 どうしたら、彼にぎゅってしたいなぁ、って思ってもらえるのでしょうか…… ラブラブなお付き合いをしているみなさま、私に知恵をお貸しください。

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • マンネリでしょうか。。

    彼氏のことで悩んでます。 出会って一年半、付き合ってからは7ヶ月程経ちます。年末くらいから彼の態度が変わってきて、よく甘えたりするので家で一緒にいる時間が長くなってきました。彼が毎日でもいいから会いたいと言うので、時間の都合を合わせて週に一回以上は会って彼の家で過ごしてます。私がご飯を作ってあげるようになったら、外食は嫌うようになりました。 一緒にいる時間が長くなるほどお互いがテレビを見てたり、違うことをすることが多くなってきました。私だけボーっとしていることがありつまんないなあと感じることもしばしば・・・ 帰ろうとするとまだいて欲しいと言います。次はいつ会えるのか必ず確認します。 この状態はやっぱりマンネリ化してきているんでしょうか? このままだとほかの女の人に目が行くのではと心配です。アドバイスお願いします。

  • マンネリによるセックスレス

    20代後半同い年のカップルです。同棲3年の彼とセックスレス状態で悩んでいます。 お互いセックスは好きで普段から仲も良いのですが、 セックスのマンネリ化により(前戯→フェラ→正常位→後背位)、 したいという気持ちが大分減ってきてしまいました。 ここ半年に至っては3,4ヶ月に1度しかないため、 (マンネリだけではなくお互いの仕事の都合や私の体調不良もあります)、 挿入の度に初めてしたときのような痛み(濡れていても)があり、 最近はセックスそのものに対して嫌な気持ちが増えつつあります。 彼ともよく話をしてるので、お互い解決したい気持ちはあるのですが、 どうしたらこの状態から抜け出せるか分かりません。 場所を変えてしようと思っても、 やることの流れとしては一緒なので気持ち的にはあまり変わりません。 これまでのセックスにどういったことをプラスすれば、 お互いもっと楽しむことができるでしょうか。 ちなみにセックス以外の問題は今のところなく、 他の人からも仲が良いね、と言われるような関係です。 ご経験等含め、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼とのマンネリ解消

    約二年付き合っている彼がいます。 大学の同じ学科のため、一時期は常に一緒にいる状態でした。 今はお互い自分の時間を作ってある程度の距離感を持つ等工夫してはみたのですが、 マンネリ気味です。 彼のことは好きだし、一緒にいて楽しいとも思うのですが あまりドキドキしなくなり、付き合っているというよりは仲の良い友達のような関係になってしまいました。 会ってもキスもしない、という日も少なくありません。 なにかマンネリを解決するための解消法はないでしょうか。 どんなことでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • これはマンネリの証拠?

    いつもお世話になっています。 交際4年目になる彼氏は仕事が忙しく、会えるのは週の中で1~2回くらいです。 2人きりの時間が少ないので、恋人らしいことも少なく、休みに会えた時は彼の家の掃除や洗濯を2人でする事が続いています。 でも2人の時間は会話やスキンシップも多くて、常に仲の良い雰囲気ではいます。 そこで最近気になっているのが、その会う回数の半分くらいは共通の男友達も一緒だという事です。 気を使わない関係なので3人でゲームをしたり、出掛けるときには○○も呼ぶ?と何気なくどちらかが言い、一緒に出掛けて遊んでいます。 しかもその3人でいる時間の方が楽しく感じるのです。。。多少気を張っているのもあるし、遊んだ後あ~今日は楽しかったな!と思います。 友達に話すと、友達は彼氏以外の人がいると多少邪魔に感じるし、会える回数も少ないのにおかしいと言います。 皆さんはどう思われますか? 会える回数が少ないのに3人で遊ぶのは恋人としてマンネリ化していて危ない証拠なのでしょうか?