• 締切済み

皆さんにとって昼寝・二度寝・うとうとするとは??

皆さんにとって昼寝・二度寝・うとうとするとはどういう感じですか? 私は、 昼寝:昼間や夕方、元から眠い時に気づけばベットの上・座ったまま・ベットの近くで倒れて寝ているような感じ 二度寝:朝、目覚まし時計が鳴った後起きるまで爆睡すること うとうとする:机で、ペンを持ちながら90%寝ている状態のことで、人に肩をたたかれて気づく という感じです。 最近は授業中教科書を読んでいるふりをして爆睡してます。家に帰って、昼寝することが多いです。 皆さんはどうですか?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>皆さんはどうですか? 仕事柄、早朝に起きることが多く、 休みの日にも早く起きますが、午前中にプールなどで ちょっとハードに泳いだりすると 昼の食後にうとうとと眠たくなってきます。 気づいたらソファーで横になって沈没していた と言う感じです。 二度寝もたまりありますが、 もう至福の時間ですね。