• ベストアンサー

トゥームレイダーについて

GSKの回答

• ベストアンサー
  • GSK
回答No.2

___    ___      Q1 PSです  |  B|   |   |     Q2 Colosseumとなってますが?  |   |   |   |       了解コロシアムですね。ライオンやピエール(人間)と関わって  |  ↓|   |   |     うまく表現は出来ていませんが、Aより滑ってきて左に鉄柵のある  |   |__|   |     左図のように部屋が2つあるところで脱出が出来ないのですね。  |            |     (柵の表現も削除してあります。)  |__ ______ ←A   ここは基本的に一番最初を除いて走りましょう。    |   |   |   |     1.まず、Bの地点角の所で3秒ぐらい停止し、スタートです。  |   |   |   |      (↓のように壁に平行に走りましょう。) E|_D |  |_ C|      左の壁が無くなったら、左の部屋(Cがあるところ)へ向かいますが、段差があるのでそこは□ボタンを押して走りとびです。 2.Cの部屋の左奥の仕掛けを作動させましょう。 3.2.の作業を行ったらすぐに○ボタンを押し、すぐさま左の親指で上を押し、画面を見ながらCの部屋を脱出しましょう。 4.(まだまだ走ります。)Dの部屋に急行です。 5.cobbraさんはDの部屋に入りDの左奥を目指しているでしょうがここがたぶんミスで脱出が出来ないと思います。  きちんと早く入ると右奥(E)に通路が時間制限で開いています。ここへ飛び込んでください。 6.(中に***があります。いじりましょう)←わざと秘密にしてあります。 7.6.の項目までをきちんとした後にDの部屋に戻ってきます。 8.まず、部屋にアイテムが残っていたらまず拾い、それからDの部屋での仕掛けを作動させましょう。 9.Dの部屋から出るとある変化があります。ここからは30秒以上は走らず歩いて行動を薦めます。  (ただし、時間省略を狙っている方は走っても良いです。) ネタばれですが、すぐ近くにSV(セーブポイント)があるのでそこでセーブをすれば今までの苦しみは減ると思います。 →次ぎのステップになりますので脱出になります。 時間制限があり失敗続きで大変でしょうが頑張ってください。    (^^) Q3 もうひと方います。が、もう少し時間欲しいとのこと。   良いですよ。トゥームレイダー1~5どれでもどうぞ。ただし、サイトの時間制限もどきがあるので この質問で行う場合は2/24ぐらいまでにお願いします。間に合わない場合は新たに質問を立ててください。 そうすると私も(?)含め新たな回答者がサポートしてくれると思います。 >質問内容理解できたのか謎ですが?   cobbraさんがマメにセーブをしてくれていたので充分理解できました。人によってはあまりセーブしない人もいますから・・・ >ゲームはど素人なのですいませんが宜しくお願いします。  誰でもど素人みたいなものです。お気にせずに 大変なんですよね。トゥームレイダー  他のゲームと異なりボタン配置がさらに混乱を生む・・