OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トゥームレイダーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217364
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (387/461)

DataLoadが脱出できません。具体的には、
鉄柵のある部屋が2つあって、その柵は20秒程でしまってしまう所です。
どなたか脱出法を授けて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

  ___    ___      Q1 PSです
 |  B|   |   |     Q2 Colosseumとなってますが?
 |   |   |   |       了解コロシアムですね。ライオンやピエール(人間)と関わって
 |  ↓|   |   |     うまく表現は出来ていませんが、Aより滑ってきて左に鉄柵のある
 |   |__|   |     左図のように部屋が2つあるところで脱出が出来ないのですね。
 |            |     (柵の表現も削除してあります。)
 |__ ______ ←A   ここは基本的に一番最初を除いて走りましょう。  
 |   |   |   |     1.まず、Bの地点角の所で3秒ぐらい停止し、スタートです。
 |   |   |   |      (↓のように壁に平行に走りましょう。)
E|_D |  |_ C|      左の壁が無くなったら、左の部屋(Cがあるところ)へ向かいますが、段差があるのでそこは□ボタンを押して走りとびです。
2.Cの部屋の左奥の仕掛けを作動させましょう。
3.2.の作業を行ったらすぐに○ボタンを押し、すぐさま左の親指で上を押し、画面を見ながらCの部屋を脱出しましょう。
4.(まだまだ走ります。)Dの部屋に急行です。
5.cobbraさんはDの部屋に入りDの左奥を目指しているでしょうがここがたぶんミスで脱出が出来ないと思います。
 きちんと早く入ると右奥(E)に通路が時間制限で開いています。ここへ飛び込んでください。
6.(中に***があります。いじりましょう)←わざと秘密にしてあります。
7.6.の項目までをきちんとした後にDの部屋に戻ってきます。
8.まず、部屋にアイテムが残っていたらまず拾い、それからDの部屋での仕掛けを作動させましょう。
9.Dの部屋から出るとある変化があります。ここからは30秒以上は走らず歩いて行動を薦めます。
 (ただし、時間省略を狙っている方は走っても良いです。)

ネタばれですが、すぐ近くにSV(セーブポイント)があるのでそこでセーブをすれば今までの苦しみは減ると思います。
→次ぎのステップになりますので脱出になります。

時間制限があり失敗続きで大変でしょうが頑張ってください。    (^^)

Q3 もうひと方います。が、もう少し時間欲しいとのこと。
  良いですよ。トゥームレイダー1~5どれでもどうぞ。ただし、サイトの時間制限もどきがあるので
この質問で行う場合は2/24ぐらいまでにお願いします。間に合わない場合は新たに質問を立ててください。
そうすると私も(?)含め新たな回答者がサポートしてくれると思います。

>質問内容理解できたのか謎ですが?
  cobbraさんがマメにセーブをしてくれていたので充分理解できました。人によってはあまりセーブしない人もいますから・・・

>ゲームはど素人なのですいませんが宜しくお願いします。
 誰でもど素人みたいなものです。お気にせずに

大変なんですよね。トゥームレイダー  他のゲームと異なりボタン配置がさらに混乱を生む・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

>DataLoadが脱出できません。
 これでは全くヒントになりませんでした。DataLoadとは、データをLoad(読み込む)という意味です。

補足要求をしますので、御返答の程お願いします。

1.使用している機器はなんですか?(日本国内で容易に入手できるのはPC・PS・SS(セガサターン)がメインですが・・・)
2.今、現在のトゥームレイダーを一度起動させてください。
 DataLoadを選択する時のすぐ上の文字が何であるか教えて欲しいです。
3.他に私の手助けになりそうな情報がありましたら、御連絡下さい。

(ネタバレ防止の為)
1.トゥームレイダーはストーリー的には、大きく4つに分かれています。(中国→ローマ→*****)
 cobbraさんがどの辺か確認したいです。(その為に2を依頼しました。)

ちなみにご質問のような場所が複数ありました。全部答える方法もあるのですが、
それではcobbraさんの楽しみを奪う形になるので、御質問の場所のみをご返答する予定です。

2.私はゲームはトリックをといた瞬間の喜びを重視したいので
完全な方法というよりこんな点を掴んでやると解けるよ風に返答したいと考えています。

ではすみませんが補足要求3点についての御連絡の程お願いします。
補足コメント
cobbra

お礼率 83% (387/461)

Q1 PSです
Q2 Colosseumとなってますが? 
Q3 もうひと方います。
  が、もう少し時間欲しいとのこと。
  質問内容理解できたのか謎ですが?

ゲームはど素人なのですいませんが宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-18 22:41:38