• ベストアンサー

英語で女の子が言う「ボク」はどんな感じ?

一人称で「ボク」を使う小中学生の女の子がたまにいますが(性同一性障害でなくて)、 英語でこの微妙なニュアンスを表現するとどんな感じでしょうか?

• casisn
  • お礼率35% (166/469)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

英語の場合、一人称はそもそも“I”しかないので、一人称の部分で性別・性差の意識はないでしょう。 言葉遣いとしては、男性がよく使う表現、女性がよく使う表現というのはあるようです。 Oh, dear! とか How lovely! は女性の言葉遣いとか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/funahashi/eigo/eigo32.html

その他の回答 (1)

• biwako1215
回答No.1

日本語では、私、僕、おれ、わい、拙者など 色々言い方がありますが、英語では、Iしか ないので、女の子がぼくと言っても、やはり、 Iですね。 自分のことをわざと三人称にして、she、とか heということはありますね。 Your little one wishes to kiss her grandpa. と自分のことを、Your littele oneということは あるでしょうが、やっぱり、her となるでしょうね。