• ベストアンサー

塩分控えめのスモークチーズ

もうすぐ父の日なので、ビールのおつまみに父の大好きなスモークチーズをプレゼントしたいと思っています。 が、最近父は血圧が高くあまり塩分の高い物をあげても食べられないだろうし、私も心配です。 そこでもし塩分控えめで美味しいスモークチーズをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takibo
回答No.2

塩分控えめのチーズといえばこのあたりでしょうか。 モッツァレラ http://www.rakuten.co.jp/madeinhokkaido/539549/543290/ スカモルツァ http://www.rakuten.co.jp/madeinhokkaido/539549/543290/ カチョカヴァッロ http://www.rakuten.co.jp/vallata/512035/657523/#647584 こちらは塩分についてはわかりませんがとても評判が良いようです。 http://www.rakuten.co.jp/madeinhokkaido/541377/543291/#608583

その他の回答 (1)

• hunyara
回答No.1

NHKの番組で紹介していましたよ!手作りの燻製が簡単に出来るそうのでお試し下さい★ ●中華なべ 網 アルミホイル 燻製チップ(アウトドア品店にもあると思います) ふた を用意してください ●まず、燻製チップに火をつけます。 ●火のついたチップを中華なべに入れて、手で仰ぎ、火を消すと煙が出てきます ●アルミホイルに穴を開け、切れ目が上に向くようにして覆います (煙がまんべんなく立ち込めるようにするためです) ●アルミホイルの上から金網をのせて、 そのうえに燻製にしたい食材を載せます(チーズ・かまぼこ・さかな・卵など) ●そして、ふたをして15分ほどいぶすと色よく薫りよく仕上がるそうです。 ◎東急ハンズなどにさまざまなチップ、又、紙を巻くだけで燻製の香りがつけられるシートも売り出されているそうです◎