• ベストアンサー

団体信用生命保険について

教えて下さい! 幼い頃に肘膝の関節を悪くして障害者手帳持ってます その後リハビリで回復し、今では普通に生活し仕事もしております 通院や投薬はないですが、ただ手帳を持っているだけで団信の審査に引っかかるでしょうか? 告知には障害者であることを書きました 病名は関節症でした どなたかアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

関節の障害であれば、直接死因に関係することなどないと 思います。よって団信の審査には問題ないかと思いますが。

funfun0123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 結果待ちがちょっと楽になった気がします