• 締切済み

団体信用生命保険について質問します。 

4年程前に、動悸や発作の症状があり、メンタルクリニックに行った所「パニック障害」と診断された為、投薬治療を行っていました。 その後、症状は落ち着いてきたのですが中々完治せず、病院を変えてみた所「カフェイン依存症」と診断され投薬を止めカフェインの摂取をやめる様指示されたので、それに従い生活すると4ヶ月程で完治しました。 それから半年程経ち、マイホームを購入しようと思い銀行に審査をしに行きました。団信の告知書には3ヶ月以内に通院または投薬をしたかと書かれていましたが無いので【なし】にしました。 次に3年以内に特定の病気で通院、投薬をしたかの質問があったのですが、自律神経失調症や神経症はあるものの、パニック障害もカフェイン 依存症も名前が書かれていませんでした。この場合、特に告知する必要は無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#121701
回答No.2

素朴な質問です。 質問者様akuma777は、悪魔777と解釈していいのですか。 過去に同じ質問をされその回答に納得していないのですか。

回答No.1

告知する必要は無いのでしょうかと問われても、業務上それぞれ立場というのがありますから、お答え出来ないのではないでしょうか。 おおやけのネットで告知する必要はありませんと答えられる人がいるでしょうか。 団信の人に聞けば告知してくださいという回答が戻ってくるでしょう。 銀行員の方、提携ローンを取り扱う不動産業者の方、それぞれ立場があることお考えください。 おおやけのネットですので私の考え方も申し上げられません。