• ベストアンサー

セピアZZについて。

先日中古屋さんでセピアZZを7万で購入し試走行したのです。加速はかなり良く50キロまですぐに到達しましたが、最高速が52キロ程しか出ません。原因はなぜでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

セピアZZに乗ってます。 その値段でしたら、セピアZZの最終型(CA1HC)ですかね? リミッターはカットしてますか? リミッターをカットしてなかったら、最高速はそんなもんですよ。 CA1HCのセピアZZなら、古いセピアZZ(CA1HAかCA1EA・CA1EB等)の純正CDIに交換すれば、手軽にリミッターをカットできますよ。 私もその方法でリミッターをカットしてます。 最高速は70km程出ています。

その他の回答 (2)

• fs50ride
回答No.2

走行キロ数は、いかほどでしょうか?考えられる原因としては、ウェイトローラーが減っている・ベルトが摩耗している・マフラーが詰まっている。などが考えられます。

回答No.1

ウエイトローラーの片減りが原因かな・・・と思います。