• ベストアンサー

SUZUKI ZZに乗っています

SUZUKI ZZに乗っています 数ヵ月前に中古で購入したのですが(6700kmほど) 最近走行中にエンジンが急に重くなるというか回転数が弱まるというか… 止まりはしないのですがそんな感じで遅くなります。 そのあとは止まらないにせよ、加速が悪かったり重い感じが続いたり… 気がつけば直ってます。 これは何が悪いのでしょう? また、解決法はなんでしょう? 自分でできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.2

プラグが原因なら気まぐれ症状はありません、プラグが直接原因であってもその原因となる他の不具合があります(重い感じ・・・混合気が濃すぎるときもその感じがします)。 走行中に・・・・なら、もっとも普通に考えるのは燃料系の詰まり、気がつけば治っています・・・・から、エンジンの過熱、ひいてはキャブの過熱(最悪はパーコレーション)、過熱の原因はいろいろありますが駆動系の不良による過負荷もあります。

yuuCat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。詰まってると言われれば急に詰まったような感じです。

その他の回答 (1)

• tyome2
回答No.1

こんばんは。  プラグ系ですかね。