初めにお金がいる!?在宅ワークの真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 父の給料減少で生活が苦しい私が在宅ワークを探しているが、初めにお金を払わないと仕事ができないことが多いのか気になる。
  • ある在宅ワークのサイトを見つけたが、お金を払わずに仕事ができるのか疑問。
  • 以前、はがき宛名書きの在宅ワークで詐欺に遭った経験があり、安全性に不安を感じている。在宅ワークについて詳しい方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここってやっぱり初めにお金がいるんでしょうか…

私の父は、普通の会社員です。 最近、不景気で給料も減りとても生活が苦しいそうです。 そこで、アルバイトを探してるんですが会社からは禁止されているのであまり人とかかわらないアルバイトを 探してるそうなんです。 私も協力をして、在宅ワークみたいなものを探していると こんな所を見つけました。 ↓  ↓  ↓ http://www.trend-core.com/index.html ここは、データ入力などをするそうです。 いろいろ見てると、初めにお金を払うなどとは一言も書いてないんですが 本当に払わなくても仕事ができるんでしょうか? こういう在宅ワークって、だいたい初めに2万とか3万を払え!っていう条件つきなんですよね。。 前に、はがき宛名書きの在宅ワークがあったので無料の資料請求をしたら そう書いてありました。 もちろん、詐欺っぽいのでやめました!! ここで働いてる方・こういうのに詳しい方など些細なことでもかまいません! なんでも教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sansan34
回答No.9

基本的に在宅ワークは、知り合いの会社に業務委託をしていただいたり、日本商工会議所等でデータ入力や会計記帳の仕事を貰ったりして行いますが、 技術に自信があったり、知人の伝手が無いと、いきなり本格的に稼げる仕事を継続的に得るのは難しいと思います。 在宅ワーク斡旋の会社からすると、見ず知らずの他人に面接もせず、個人情報保護法など規制が厳しい中でそうやすやすと企業のデータを渡し、仕事を斡旋するのはまずあり得ないと思った方が良いでしょう。 お金のかかる、かからないについては企業によって違うと思います、お金がかかる分サポートや仕事の斡旋をしっかり行っている会社もあれば、詐欺まがいな会社もあります(最近は大分淘汰されてきている様です)。 逆を言えばお金がかからないから良い会社とも言えません。 参考までに、 在宅ワークでアルバイトと言うことでしたら、形式上は会社の中に入って業務をすることになるので、単価は比較的安いのであまり期待しない方が良いでしょう。 もう1つは業務委託という形で、会社の中に入るのではなく、個人事業主として仕事をもらう形になるので、単価はアルバイトより断然高いですが、納品郵送料、検品料、電話通話費等は自分持ちになり、税務署の申告も自分でしなければなりませんが、本格的に在宅ワークを探すならこちらがベターです。 まずは、skyblue__ さんが気になる会社があって、資料が無料なのならとことん質問して、自分でよく勉強し判断するべきだと思いますよ。 私は今は、独立して個人としてやっていますが以前登録した会社はサポートもしっかりしていたので、お金はかかりますけど、初心者向きです参考にしてみてください。 ↓    ↓    ↓ http://www.life-stage.org

参考URL:
http://www.life-stage.org

その他の回答 (8)

• gyong
回答No.8

あなたたち親子の在宅ワークの仕事の探し方だと内職商法(悪徳商法)業者しかみつけることは出来ないですよ。断言できます。 そのトレンドコアとやらも50万円のソフト教材を売るのが目的のようですし。 そりゃホームページにそんなこと書きませんよ。誰も資料請求しなくなるじゃないですか。特定商取引法違反ですが、承知でビジネスしてるんです。 在宅ワークでまともなやつはありますが、猫も杓子もワードエクセルブラインドタッチが出来る現在、何のスキルも無い人が簡単に月数万円の収入がある仕事にありつけるわけがありません。コンビニのバイトしたほうがよっぽど確実な収入になりますよ。 まともな業者をひとつ紹介します。アンクオルです。感想いただけたら幸いです。 ただ、あなたのがんばり次第です。スキルのあるライバルはものすごく多いので彼らを蹴落とさなければいつまでたっても収入0ですよ。 アンクオルのサイトを見てこれ私には関係ない~と思ったら在宅ワークの素質はないですね。

参考URL:
http://www.anqol.com/
noname#145046
noname#145046
回答No.7

> 私の父は、昔パチンコを毎日のように行っていました。 > お恥ずかしい話なのですが、それで借金ができたそうです。 そういう事情でしたら、まずその借金をどのように今後返済するかを考えましょう。 最近は、法律家(弁護士や司法書士)さんが多重債務者へ法律的なサポートを行っています。 内職をするよりも、先に法律家に相談されることをお勧めします。 悪徳内職商法に引っかかって、これ以上債務が増えるより、現在既にある債務問題を解決された方がいいと思います。

回答No.6

仕事を斡旋する前に金を取るところは、みんな詐欺です。だって、 実際には仕事をまわさなくても、利益が出ちゃうんだもの。トレン ド・コアなんて、自分とこのシステムを購入させるんだから、そこ でガッツリ毟られる仕組みですね。 パソコン通信が普及し始めた頃に、データ入力のバイトをしてたこ とがあります。金を払えなんて言われたことはないですよ。原稿が FAXされてからx時間以内にメールで納品といった感じでキツい割に 単価が安いので、すぐに辞めましたが。

参考URL:
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg133509.html
回答No.5

どこの馬の骨か判らない人に会社のデータを渡して入力してもらいますか?(^^;  ということでネット経由でもちゃんとした所がありますが、実際には数回(数回~数ヶ月)はその斡旋元などに通いそこで実績ができてから在宅で作業ができるようになります。  その最初に通うということが出来ないのであれば、打ちこみなどの在宅ワークはできないと思ってください。  打ちこみの人員募集についてはアルバイト情報誌などに求人があります、ほとんどの所が無料から始められます。  質問のトレンドコア社は、悪い噂を聞きますね、と。  あと日銭を稼ぐにしろ、1日のノルマがありますから数時間だけやって、というのは無理と思ってください会社勤めしてるのと同じぐらいの時間が掛かるでしょう。

• ponta20
回答No.4

1です。 正直申し上げると在宅ワークはかなり人気(?手軽いので?)もあり希望者も多く、それなので悪徳も多く、在宅ワークで家計を支える人は珍しいです。 それで・・パチンコは別に恥ずかしい事ではないです。僕も賠償などで多額の借金も背負いました。 しかしやはり定職であればその職業で頑張って稼げるようになるのが一番だと思います。お金にとってもこれからの人生にとっても。 なので、在宅ワークに拘らずに職って何かな?を考えて働く事ができたら良いですかもと思いました。 既に在宅ワークにかけていたら申し訳ありません。

• ttyp03
回答No.3

在宅ワークで初期費用が不要なところはあります。 紹介してあるサイトのは知りませんが、↓のは実際に仕事してみました。 http://www.globalsense.co.jp/ ただし全く割に合わないです。 僕は一応プログラマなので入力には自信がありますが、1時間打ちまくっても数百円にしかなりません。 フルタイムでやれば一日千円くらいにはなるかもしれませんが、これなら内職でもしたほうがよっぽどマシですよ。 ですので他の仕事を探すことをお勧めします。

skyblue__
質問者

お礼

不要なところはあるんですね^^;失礼致しました(汗 1時間打ちまくって数百円!!! ありえませんね・・・ 他も探してみます。 ありがとうございました^^

• sakurasaq
回答No.2

経験上からですが、「仕事」を直接探してくることのほうが早いのでは、タイピングだけが在宅ワークではありません。多分、できないので「勧誘=お客さん」という構図ができているのだと思います。オークション出品代行なら1品からできます。いかがですか。トラブルもありますが、このサイトのQ&Aで勉強してみてください。回答お待ちしてます。

skyblue__
質問者

お礼

どこのサイトですか? タイピングぐらいが簡単でいいんです! あまりに難しいのはたぶん、無理だと自分でも言っていました。。 だから、結構です!! ありがとうございました。

• ponta20
回答No.1

在宅ワークで初回にお金を要するところは悪徳と聞きます。 ほとんどがそうでしょう。 普通の会社員なのにどうして給料に困っているのでしょうか? 問題はその点だと思いました。 もしかしてあまり向いていない職業とか・・?

skyblue__
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! 在宅ワークで初めにお金とらないところってあるのでしょうか・・・ 私の父は、昔パチンコを毎日のように行っていました。 お恥ずかしい話なのですが、それで借金ができたそうです。 他にもいろいろ事情がありまして・・・。 困ってるんです。。