• ベストアンサー

在宅ワーク詐欺?

既出かもしれませんが、在宅ワークをしています。給料はきちんと振り込まれているんですが、サイト作成料として30万要求されました。 登録申請用紙と30万入金で詐欺かな?と思い調べてみたところ悪徳業者という書き込みを多数見つかりました。 会社名はITトレンドです。 所在も代表もサイトに記載されてました。 至急回答お願いします。 法律事務所にも連絡しましたが現在返答待ちです。

noname#147554
noname#147554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「すでに履歴書送ってしまった手前、私が勤める会社の方にも連絡すると言われてるのですが大丈夫でしょうか?」 の様に脅し金を巻き上げます。 開き直らないと、ドンドン振り込まされるだけですよ! 未だ、請求額を振り込んで居なかったのが救いです。

noname#147554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。相手が悪徳ならばこちらは開き直り誠意を見せようかと思います。 頂いた給料を返して所在が事実であればですが手紙も出そうかと思います。電話やメールはもうスルーします。 今まさに悪徳業者だと理解しました。 私からの連絡がない=法的措置 こんな簡単に法に訴えるのはやはり脅しですよね。

その他の回答 (2)

noname#143712
noname#143712
回答No.2

お金払っちゃダメですよ。 払ったとしたら、取り戻すのに大変な思いになると思います。 お金を稼ぎたいのに、お金を払う業者は、ほとんど詐欺に等しいかも知れませんね 払っていない事をお祈りします

noname#147554
質問者

お礼

支払う前にご回答いただけてスッとしました。ありがとうございます。この会社を知ったランキングにもメールしたのですが無回答でした。法律事務所からの返答を待ってからキチンと話してみようと思います。

回答No.1

お気の毒ですが、会社を作って顧客を勧誘し登録申請費用を取り上げる集団です。 会社の名誉にて記載不能。 上記で判断下さい。

noname#147554
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ支払っていませんが頂いた給料もお返しして話してみようと思います。不安だったので素早い回答ありがとうございます。

noname#147554
質問者

補足

すでに履歴書送ってしまった手前、私が勤める会社の方にも連絡すると言われてるのですが大丈夫でしょうか?質問ばかりですみません。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク・内職について

    私は、在宅ワークをしようと思っています。 ですが聞いたところ、在宅ワークには、悪徳業者や詐欺の人たちがたくさんいるようで、 もしそういうのに引っかかってしまったら怖いので、 どうすればちゃんとした、悪徳じゃない在宅ワークができるのかと、心配でなかなか手が出せない状態です。 そしてあと、在宅ワークと内職の違いがわかりません。 なんなんでしょうか。 いつか、テレビで芸人さんがティッシュの紙を入れたりする仕事や、そのほか手作業でやる仕事をたくさんやって、「どれが一番給料が高いか」みたいな企画に登場するのは、 内職といわれるものなんでしょうか?それとも在宅ワーク? そして、こういう仕事をすると、大体月にいくらくらいもらえるんでしょうか? 何もわからない状態ですみません。 一番は、悪徳業者にひっかかりたくないという思いです;

  • 在宅ワークについて

    主婦の方で、在宅ワークをされている方、されたことのある方おられますでしょうか。それはどのようなものでしょうか。よく悪徳商法のようなものがあると、このサイトにも書かれていますが、信用できる在宅ワーク等はありますでしょうか。

  • 在宅ワークをしたいのですが…

    コンフィデンスという在宅ワーク提供サイトで在宅ワークに挑戦したいと考えています。しかし最近は悪徳業者が多いと聞きます。このような事については全くの素人なので、何もわかりません。 このサイトは信用してよいのでしょうか?また信頼のできる在宅ワークがありましたら教えてもらえないでしょうか?回答よろしくお願いします。 ※アドレス http://busi.jp/conf/bb/faq.html

  • 健全なる在宅ワークを教えて

    即金サイト、マルチ商法、他悪徳商法ではない安心して気軽に取り組めることができる在宅ワークを3社位紹介していただきたいのです。 このたび初めて在宅ワークをやってみようと思いますので何卒よろしく御願いします。

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークをしてみようかと思ったんですが、皆さんの質問・回答見てこわくなりました。ただ、サイトの横に「在宅ワーク研究所」という表記があったのですが、在宅ワーク研究所ってなんなんですか??この研究所はどうゆう団体なんでしょうか。サイトを見てみましたがよくわかりませんでした。 これも詐欺?なんでしょうか・・・

  • 在宅ワーク

    今回在宅ワークをはじめようと思っているのですが、中には違法的なサイトや、悪徳なサイトもあると思います。 応募しようと思ってるところは、株式会社ワークスという会社の在宅ワークなのですが、この会社について、何か知ってることがある方は、ぜひ教えてほしいです。ここの説明を受けたら、バックマージンで総額50万近く取られるらしいのですが、これはドコモのパケホーダイのようなものと言われました。在宅ワークをする上で、このような費用はかかるものなのでしょうか。

  • 在宅ワークで

    子供が産まれて間もないので ネットで在宅ワークを検索してみたのですが 怪しいサイトばかりで テレビなどで紹介されているいい在宅ワークが どれが本物で どれが詐欺サイトなのかわかりません。 どこかいいサイトを知っている方 いらっしゃいましたら教えてください。

  • 在宅ワークはなぜ詐欺っぽい求人が多いのでしょうか。

    現在、在宅ワークをしています。 とはいっても病気療養中のため、細々と月に何件か会社や個人様からお仕事をいただく程度です。 長期で契約しているものもあれば、短期のものもあるので、都度新しいお仕事を自分で見つけています。 今でこそ「あ、これ怪しい仕事だ」と、嗅ぎ分けられるようになりましたが、在宅ワークの募集は詐欺まがいのものが多いです。 例えば、最初から採用する気のない在宅ワークを募集しておいて「じつはこういったお仕事もありまして...」と、何らかの外部サイトへ誘導するなど...。 正社員や派遣社員などの求人はもちろん、アルバイトの求人であからさまな詐欺まがいのものはそうそう見かけないですよね。 やはり、対面で仕事をするかが関係しているのでしょうか? 在宅ワークですと、どうしてもメールかチャットのみでのやり取りになるので、お互いの顔も声も知らないことがザラです。 相手の名前が本名なのかさえも知る由はありません。 そういった仕事環境が、詐欺を誘発しているのでしょうか? あとは、家で仕事ができるという魅力が大きくて、釣られる人が多いからでしょうか? 在宅ワークをしている者としては、悲しい限りです...。

  • 在宅ワークを始めようかと考えています

    以前より、PCを使った在宅ワークに興味を持っており、いつかやりたいと考えていました。 日常の多忙さも今年でようやく区切りになるので、来年くらいから始めてみようかと思います。 インターネットで検索すると在宅ワークのサイトが結構出てくるんですが、実際にPCで在宅ワークをしている方は、どうやってその在宅ワークのことを知り、やろうと思ったんでしょうか? 都合のいいことを書いてあるサイトも多いんですが、詐欺だったら嫌だしなあ・・・。 「私はここから在宅ワークを始めた」という情報がありましたら、教えてください。 やはり、実際にやっている方がいれば、そこは安心かな、と。 あと、1日に何時間仕事して、週何日とか、一月の収入とか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク詐欺に関する質問

    副収入のため、自分で下記在宅ワークサイトを見つけ、担当者の電話説明後→契約書が送られて来て契約を結び→クレジットカードで約50万円弱のローンを組み→CD-R&テキストによる学習終了→現在はステップ1のスキルチェック中です(1回目の添削は不合格でした)。 これは他のスレにも記載のある在宅ワーク詐欺でしょうか? もし詐欺だった場合、契約解除等はどのようにすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 http://work-st.jp/

専門家に質問してみよう