• 締切済み

健全なる在宅ワークを教えて

即金サイト、マルチ商法、他悪徳商法ではない安心して気軽に取り組めることができる在宅ワークを3社位紹介していただきたいのです。 このたび初めて在宅ワークをやってみようと思いますので何卒よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.5

>気軽に取り組める 仕事を「気軽に」できるわけがありません。責任感無く途中で仕事を放り出す、中には連絡が取れなくなる人も居るようで、あまりにも気軽過ぎる参加が問題視されているようです。 他の方も書いていますが、katatosiさんが持っているスキルは何ですか? また希望額はありますか? 専門技術があればそこそこの報酬が望めますが、 無いならばパートアルバイトの数分の一の報酬しか無いと思ってください。 インターネット上で気軽に取り組める在宅ワークなどありませんし、katatosiさんのスキルや人間がわからないので紹介も出来ません。 ご近所さん(子供が居て外に働きにいけず内職している奥さんなど)に聞いて紹介してもらったり、知り合いの会社から仕事を回してもらうのが確実ですよ。

• e-toshi54
回答No.4

今の会社で働いている女性に、元イラストで在宅ワークをしていたが、時間をかけた割には安いので外に出たと言っていました。通勤時間は自転車で10分くらいと思います。 つまり、多少のPCスキルがあっても、在宅ワークは割りに会わないし、事情が許せば外で働いた方がいいという実例です。

• abic
回答No.3

普通、何にも営業活動しないで在宅ワークができるなんてうまい仕事はないんだけどねぇ。 No1さんの回答のように、質問者さんのスキルを自分自身で考えて見るべきでしょう。 パソコンなら、エクセル・ワードは当然の事として、他に専門的に何ができるか? 今時、パソコンができる人はいくらでもいるから。 稀にまともな在宅ワークがあるかもしれないけど、やるのなら、その会社をgoogle検索かけて悪い噂がないか確かめる事ですね。 悪徳商法マニアックスという専門サイトもあります。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ まぁ、最初に契約金とかエントリー料とかソフト料の名目で何十万かを前払いする所は、絶対に悪徳商法と考えるべきでしょう。 甘い話には罠がつきもの。 騙されないように気をつけて下さい。

• kona4Q
回答No.2

#1さん回答を参考に入れながら、こちらを見て下さい。 あなたが心配している会社では無いようです。 SOHO在宅ワークは、成功された人、後悔された人それぞれです。 PCのスキル・レベルによって、かなりアップ/ダウンが生じます。 参考URLを見て、ご自身で良く検討されて判断して下さい。 *SOHO在宅ワークの経験は無いですが。

参考URL:
http://www.system-spt.com/
  • k-josui
回答No.1

1、ハローワークで内職を探す。 2、ご近所で内職をされている方に内職を紹介してもらう。 3、ありません。      カテゴリーでデジタルライフを選択されているという事は、パソコンでの作業を想定されているのでしょうか? それであればお聞きしますが、あなたは何が出来ますか? 単に文字入力が早い程度では仕事はありません。 それ以外に何が出来ますか?簡単な文書作成程度で企業は外注に仕事は出しません。 大規模なデータ入力は中国大連などに出されます、人件費が日本の十分の一です。      早い話がネットで在宅ワークを探すこと自体無理です。 自宅で仕事をしたければ、身近で直接仕事を探すことです。 自分で仕事を探せば手数料は100%入りますが、斡旋を受ければ当然ピンはねされます。