• ベストアンサー

インターネットがつながらなくなりました。

先日、同じ質問を投稿したのですがまだ解決してないので再投稿させていだだきます。 数日前にワイヤレス接続したばかりですが、1~2週間後、急に繋がらなくなりました。繋いで数分間はページを開くことができますが、その後はまったくできなくなります。再起動するとまた同じようになります。ルーターから有線での接続もできません。でもモデムから直接有線で接続するとできるようになります。家の他のPC(ワイヤレスカード内蔵型)は無線接続できてます。システムの復元とかも試してみました。 モデム:MOTOROLA ルーター:LINKSIS Wireless-G WRT54GS WINDOWS-XP FMV-BIBLO NB9/95(ワイヤレス非対応型) LINKSIS USB Network Adapter WUSB54GS を使って無線接続してました。 情報が足らなければ補足します。どなたか初心者にも分りやすくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.2

まず 正常に使用できているときの、 IPアドレス サブネットマスク デフォルトゲートウェイを確認し記録しておいてください 次に接続できなくなったとき、同様に確認してください(有線の場合でも、無線の場合でも) 確認方法は、コマンドプロンプトで ipconfig /all を実行します IPアドレスが 169.・・・の場合、ルータとの通信(接続)に失敗しています 192.168.・・の場合、ルータとは正常に接続されていますので、ルータおよびルータ~モデムの接続に原因があります >家の他のPC(ワイヤレスカード内蔵型)は無線接続できてます。 これは、質問のPCが接続できなくなったときも接続できていますか、また無線LAN親機は同一機ですか そうならば、原因は質問者のPCにあります(ルータ等は無実)

ndemazu
質問者

補足

ありがとうございます。上記の通りに確認してみたところ、正常になってるみたいです。 無線LAN親機っていうのはルーターのことでしょうか?だとしたら、同一機です。同じルーターを共有しています。ということはやはり自分のPCに問題があるのでしょうか。。その解決の仕方はあるのでしょうか? おねがいします。

その他の回答 (1)

• persson
回答No.1

上記のからすると、ルーターに問題があるように思えます。 知人からか新たに無線ルーターを購入して原因の切り分けをおこなってみてください。 もう一つはモデムがルーター機能があるかどうかです。 回線とモデムの型番を教えてください。

ndemazu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 回線はISDNだと思います。 モデム:MOTOROLA SB5100i http://www.mot.co.jp/broadband/product.html です。 おねがいします。