• ベストアンサー

派遣会社の評判を教えてください。

質問です。 (1)SSのいい評判を知りませんか??  悪い評判しか聞きません…。  田舎なので派遣会社をあまり選べません。(涙) 「こんないい所もあるんだよ」のような生の声を聞けるとうれしいです。 (2)みなさんのお勤めの派遣会社の評判を教えてください。 ・○○はやめておいた方がいい ・××のスタッフにこんなヒドイこと言われた ・△△の派遣会社の扱いたるやヒドすぎる ・□□の派遣会社のスタッフさんはとっても親切で親 身だし、丁寧だよ! のような事などなんでもかまいません。 お願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 そうそうSSって悪い評判の方が圧倒的に目立ってますよね。 ちなみに、私の派遣元はズバリSSですが、嫌な思いをしたことなんてここ2年間1度もありませんよ。 都市部はかなり細かくテリトリーが分かれているみたいなのでいろんな担当さんと出会いましたが、酷い人は未だ知らないです。 みんな、気さくだし、話しやすいし、話をちゃんと聞いてくれる。 新婚だという担当さんとは、結婚話で盛り上がりました(笑) 1度、酷い派遣先に当たってしまったのですが(突然自宅待機にさせられたり)そのときもちゃんと対応してくれて、自宅待機中のお給料の保証まで(全額!)約束を取り付けてきてくれました。 当たり前のようですが、正直あまり期待していなかったので感動しました~! それから、これは私が常日頃から思っていることなのですが、 現状に満足している人の多くは主張することが無く、 現状に不満な人が、助けて欲しくて、同情して欲しくて、切実な声を上げるのだと思うのです。 それを悪いことだと言いたいのではありません。 結果、良い情報・悪い情報の量・質の違いがかかわってくる…つまり、悪い情報の方が目立つのは当たり前のことだと思うのです。 たとえば、 私はSSで良い仕事・良い担当さんに出会えて現状に満足しています。が、それを聞かれない限りわざわざ人に言ったりしません。 私はコンビニバイト時代、すっごい嫌いな常連さんがいました。聞かれなくても、友達に愚痴らせてもらっていました。 …なんか話が脱線してしまい長くなってしまいました… すみません…

hana0521
質問者

お礼

まさに生の声、ありがとうございます<(_ _)> やっぱりこれは運なのでしょうかね?!?! 最悪な担当さんに当たらないことを祈って登録に行こうかな。。。 うぅぅぅ~ん、勇気要るなぁ (-_-;) SSの良いところを聞けて、とっても参考になりました。ちょっと安心w ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.2

都心では、スキルが高い案件は、まともな営業さんがやっている。 スタッフマイ画面システムは、リクと並び立派だと思う。 昔はPやTがお薦めって具体的言えましたが・・・ 最近はスタッフさんのスキル(新卒時の経験実務・勤続年数)とタイミング次第に思います。

hana0521
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます。 都心はいいですね。

• OK37-16
回答No.1

こんばんわ。 私は初めて登録した会社で決まったので、そこしか知りません。。。 しかも東京と横浜にしかない会社なのでお役に立てませんね。 という事で、私が初めてづくしで参考にさせていただいたHPをご紹介します。 派遣会社ランキングがあったり、掲示板で情報を得ることができましたよ。 ただ、担当さんとの合う合わないは、人それぞれ印象も違うでしょうし 相性があるのであまり気にしない方がいいと思います。 電話をかけた時、登録に行った時に会社の雰囲気が見えると思うので そこで判断なさるのが一番だと思います。 派遣会社もお仕事も、いい会社に巡り会えるといいですね。

参考URL:
http://kukkuri.jpn.org/
hana0521
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 残念ながらやはりSSの悪評が書いてありました><。 みーんなヒドイ扱いを受けて辞めてしまうのでしょうか。 だからリクナビとか見て検索すると、わんさかSSの求人があるのでしょうかね・・・。 >派遣会社もお仕事も、いい会社に巡り会えるといいですね。 ありがとうございます <(_ _)> ちょっと苦労しそうですが頑張ります ウグッ( p_q)