• ベストアンサー

独学でwedデザイナーになるためにおすすめの本は?

働きながら、独学でwebデザイナーになるための勉強をしようと思います。 ちなみにパソコンを触るのが好きなだけで、ほとんど経験はありません。 独学で一から勉強したいのですが、おすすめの参考書はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は独学でwebデザイナーになりました。 センスも大切ですが技術習得への熱意と、営業的な能力があればさらに良いです。 ちなみに私が愛用しているのは、DreamWeaver(ホームページビルダーでも可)、Photoshop、Illustrator です。 これらのソフトは、押さえておくべきでしょうね。 ちなみにHTML言語は、勉強するよりも制作支援ソフトで実地に体験していたほうが理解しやすいと思います。 教本は本屋さんに山のようにありますので、自分が見やすいなと思うものを選んだらよいです。 さらに発展させてFLASHやCGI、データベース系も扱えれば需要は高まりますよ。 お勧め参考書は「1週間でできる」シリーズです。 出版社は忘れてしまいましたので、検索してください(^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

正確な題名は分かりませんが、「500の技」とかいうリファレンス書があります。 HTMLやPERL等いろんな種類がありとても便利。 いっぱい持ってます。 入門書とあわせて買いましょう。