• 締切済み

良くわかりません

noname#1371の回答

noname#1371
noname#1371
回答No.3

引きずっているとかいないとか、そういう問題ではないように思うんですよ。恋人同士というのは人生でも意味の大きな人間関係ですから、別れたから「はいそうですか」と二度と思い出さなくなったり、その人のことで心が揺らがなくなったりすることはないと思うんですね。 「さっぱりと忘れる」というのは、そんなふうに心が揺らいでも、新しい生き方を選んでいこうとする心の態度のことだと思うんです。前の彼のことを思い出しても、もう彼のところには戻らない、そういう決意ですね。 だから、涙を流したっていいし、胸が熱くなってもいいんじゃないですかね。そういう自分自身を受け入れないと、今の苦しい状態からは出られないでしょう。「ばかばかしい」と思わずに、そういう自分の人間らしさを大切にしてください。そして、きっぱりと前を向いて歩いていきましょう。