• 締切済み

サイトの訪問者数

私はMacのiWebを使ってあるホームページを運営しているものです。大きな悩みがあります。私のサイトへの訪問者が皆無なのです。かれこれ半年ほど毎週こつこつと更新しているのですが、一ヶ月に10人も訪問者はいません。他サイトは、訪問者が少ないとはいっても、毎日100人はいるのではないでしょうか?何が原因だと考えられるでしょうか?また、良い改善案などありましたら、教えてください。

noname#150851
noname#150851

みんなの回答

回答No.3

他の回答者の方が仰っているよう、一般人の個人サイトはそのぐらいです。 サイトの内容とサイトの目的によってアドバイス内容が変わるのですが、 最も大事で確かなのはコンテンツの拡充を図ることです。 当然ですが、訪問者にとって価値のある情報を発信できれば、アクセス数は勝手に伸びます。 また、サイトの目的は本当にそのサイトを持たなければ実現できないかを確かめることも必要です。 今はTwitterやSNSほか、情報発信するためのツールやサービスは数多く存在しますから。 場合によっては自分でサイトを持つよりも効率が良いこともあります。

noname#173893
noname#173893
回答No.2

一般のブログではそんなもんです。 どこかランキングサイトに登録されていますか。? できれば、「あし@」に登録してみてください。 ブログ関連で友達が増えると思います。 検索するればわかります。 まぁ 積極的に相手を訪問したりすることが大事です。

noname#158634
noname#158634
回答No.1

原因も何もない。一般人の個人サイトなんてそんなもの。