• ベストアンサー

お中元・・・

いつもお世話になっています。もうそろそろ百貨店などからお中元のカタログが送られてきています。今年から、主人の会社の社長(40代)にもお中元を贈る予定で、何を送ればよいのか迷っています。予算は大体7千円~1万円で、お酒は何でも召し上がるそうですが、お酒は他の方も送られているようですので・・・よいアイデアがあればお願いいたします。ちなみにいまのところ、高級アイス:8000円(GODI○A)で考えています。

noname#20207
noname#20207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アイスクリームは止めた方がよいかも… 私の実家も商売をやっていたので盆暮れの付け届けは良く頂きましたが、 アイスクリームが送られてきた時冷凍庫の空きが無く、 大変な事になりました。 しかし、7千円以上となると、難しいですね。 ジュースやお菓子だと5000円台までが殆どのようですし…。 もし、百貨店へ行かれるのでしたら、 カタログにこだわらず、詰め合わせをしてもらっては? 好みが分かれば、おかずやつまみになるものを 見繕って詰め合わせにしてもらっても良いかもしれません。 百貨店に質問者さんの担当の方がいらっしゃるなら、 その方にご相談なさるのも手です。

noname#20207
質問者

お礼

百貨店で詰め合わせできることは知りませんでした。考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.5

季節柄うなぎはいかがですか? レトルトになっているようなので冷蔵の必要がないと思いますよ。 ただお嫌いな方は見るのも嫌でしょうから、それとなくリサーチが必要かも知れません。 私は大好きなんですが。

参考URL:
http://www.unagifujita.net/
noname#20207
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.4
noname#20207
質問者

お礼

アイスクリームはやはり冷凍庫の場所もいるのでやめることにします。ハムセット参考にさせていただきます。

  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.2

果汁100パーセントのジュースなど如何でしょう?奥様とかお子様とかがお飲みになると思います。1さんと同じで常温で日持ちするものがお勧めです。たくさん貰うご家庭は冷凍・冷蔵庫がすぐいっぱいになってしまいますので… 他、冷菓でも、食べたいときに食べる分だけ冷やせばいいゼリーなどは如何でしょうか?

noname#20207
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.1

我が家も大量にお中元を頂きますが、冷蔵庫、冷凍室に入れなければいけないものはちょっと困ってしまいます。 そうめんや海苔など日持ちのする乾物がありがたいと思います。 私が送るときも、冷蔵しないといけないものは避けています。やはり素麺を送ることが多いです。木箱入りで上等な素麺は10000円くらいであります。

noname#20207
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お中元

    今までもらったお中元で、心に残った(嬉しかった)品物は何ですか? お世話になっているご家族に、何を贈ろうか迷っています。 毎年、夏と冬に贈っているので同じような品物になりがちです。 相手は、50代のご夫婦です(2人暮らし)。 予算は、3千円~5千円を予定しています。 よいアイディアがあれば教えて下さい。

  • お中元やお歳暮って・・・

    そろそろデパートなどでもお中元の受付が始まりますが、皆様はおいくらくらいのものを贈っていますか? 去年結婚したのですが、失礼なことに主人の会社の社長へのお歳暮を忘れてしまい別の機会に菓子折りを持って夫婦でご挨拶に伺いました。別に気を遣わなくても良いと言われましたが、こういう礼儀は大切だから気を付けるようにとも言われました。(恥) そこで、今度のお中元からは気をつけなくてはと思い、皆さんにご協力いただきたいのです。 主人の会社は従業員が10人くらい。社長は30歳くらいで独身。他にも一つ会社を経営しています。 主人の直属の上司となるのが副社長(30代前半独身)、その上が社長という感じです。 社長・副社長へお中元を贈る場合、いくらくらいのものがいいでしょう?また、おすすめの品物や避けるべき品物などありましたら教えてください。 5千円~1万円くらいで、すぐに食べれるような食品かお酒などを考えているのですが・・・。 よろしくお願いします。m(_)m

  • お中元やお歳暮っていくらくらいのもの?

    別のカテで質問しましたが、回答が少なかったものでこちらのカテで再度質問します。 そろそろデパートなどでもお中元の受付が始まりますが、皆様はおいくらくらいのものを贈っていますか? 去年結婚したのですが、失礼なことに主人の会社の社長へのお歳暮を忘れてしまい別の機会に菓子折りを持って夫婦でご挨拶に伺いました。別に気を遣わなくても良いと言われましたが、こういう礼儀は大切だから気を付けるようにとも言われました。(恥) そこで、今度のお中元からは気をつけなくてはと思い、皆さんにご協力いただきたいのです。 主人の会社は従業員が10人くらい。社長は30歳くらいで独身。他にも一つ会社を経営しています。 主人の直属の上司となるのが副社長(30代前半独身)、その上が社長という感じです。 社長・副社長へお中元を贈る場合、いくらくらいのものがいいでしょう?また、おすすめの品物や避けるべき品物などありましたら教えてください。 社長は若いのに考えが古風というか・・・お父様も社長をしている(かなり大きな会社)影響でこういうことにうるさい方なんで「カタログとかじゃなくてさ、二人で選んでくれたほうが嬉しいんだ。」と言いそうで・・・。(涙) 5千円~1万円くらいで、すぐに食べれるような食品かお酒などを今考えているのですが・・・。どんなものが良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。m(_)m

  • はじめてお中元を贈ろうと思います。

    はじめてお中元を贈ろうと思います。 かなりお世話になった親戚にお中元を贈ろうと思うのですが 何を贈ったらいいでしょうか? できるだけ早く贈りたいと思っています。 予算は1万円~2万円くらいです。

  • 飲めないのに、お中元はビールばかり・・・。売れますか?

    今年はお中元が何故かビールばかりで、 既に4箱を重ねています。 主人はお酒をやめていて、私も飲まないので 困っています。 両実家も飲めない者ばかりですし お友達も・・・・・。 いただいた方にはとっても失礼なのですが これはどこかで何割引とかで 引き取って貰えないのでしょうか? 教えて下さい。

  • お中元とお歳暮は使い分けて出す?

    20代後半の既婚女性です。 お歳暮をいただいた方や、送った方に お中元で何かを送ろうと思っています。 予算は1件に月3000円以内で下記のような人に送る予定です。 ・主人の両親 ・私の両親 ・私の以前の職場の部署 ・いつもお中元をくれる友人 ・先日品物を送ってくれた友人 私は関東の人間なのですが、お中元だけでお歳暮という人がいることを過去ログで知りました。 みなさんどうやって分けているのでしょうか? 両親には送らなくていいのでは?と主人は言います。 お歳暮は送っています。 主人の両親も、無理して送らなくていいよという雰囲気をかもし出しています。 でも何か送りたいと思うんです。 日ごろお世話になっているので・・・ でも父の日や母の日が続いてあるので悩んでいます。 地方に住む友人はマメに送ってくれるので 今回は私も送ろうと思っています。 前の会社は、送りたいけれど経済的に厳しいなと悩んでいます。 上司が代わるまでは送りたいなぁと思うんですよ。 みなさん実際どうなのでしょうか? ひとつでも結構なので、当てはまる部分があったらアドバイスください!

  • お中元について

    昨年、春に結婚してお中元とお歳暮を主人と私の両親の他、結婚式にお祝儀をたくさん頂いてお世話になった親戚にも贈りました。今年は両親のみに贈ろうと思っていますがやはり、引き続きお世話になった親戚にも贈るべきなのでしょうか?仲人役の方には3年は贈るべきだと聞いた事がありますが、同じく3年ぐらい贈るべきなのでしょうか? ちなみに、昨年、お中元お歳暮を親戚に贈ったら御返しを頂きました。

  • お中元を贈る、20代後半から30代の皆さんにお尋ねです。(贈らないとい

    お中元を贈る、20代後半から30代の皆さんにお尋ねです。(贈らないという場合は除きます) お中元って、誰に贈りますか? どこで買いますか? お世話になった方への感謝とご無沙汰ご挨拶を兼ねて、お中元を贈ろうと思ってるのですが、「何」というより「どこで」というのが気になっています。昔は百貨店でしたよね・・・ 今はネット経由で皆さん送ってらっしゃるとしたら、何をポイントにその店を選んでるのだろう、と思いました。

  • 奥様が喜ぶお歳暮

    こんにちは。 私は今年の夏入籍をしたばかりの主婦一年生です。 そろそろお歳暮をと思っているのですが、主人の会社の上司の方には何をお送りしたらいいでしょう? お中元は、上司の方がお酒が大好きということで銘酒といわれている焼酎をお送りしました。そしたら、珍しいのをよく見つけたねと喜んでいただきました。 そして、奥様からお礼のハガキを頂戴したのですがせっかくならお歳暮では奥様の喜ばれるものかお正月の時期に喜ばれるものをお送りしようかと思っています。 とはいっても恥ずかしながら予算は3千円から4千円。あまり高価なものはお送りできません。 ぜひ、何かよいアイデアや送って喜ばれたものがありましたら教えてください。ちなみに九州在住です。 それと主人の両親にも何かよいお中元のアイデアありましたら教えてください。 主人の実家は事業をしているので、お中元は何から洗剤などの家庭用品からカルピス、油、コーヒー等の食品等たいがいのものは頂いているそうです。 よければどちらかで結構ですのでみなさんのアイデアをお聞かせください。

  • お中元に適した商品(中小企業向)を探しています

    中小企業に勤めている者です。 まだ気が早いのですが、毎年会社から出しているお中元に適した商品を探しております。 上司より (1)もらった方が『あっ』と驚く物(ありきたりで無い物) (2)送り先は取引先の社長等ですが、持ち帰られた後、奥様が喜んでくれそうな物 決まった風習も、ビジネスチャンスにしたいのですが、百貨店のお中元カタログ等を見ても一般的な物が多く苦闘しています。 皆様は、個人・法人問わず、どのような物を見て贈答品を決めていますでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう