• ベストアンサー

お中元・・・

いつもお世話になっています。もうそろそろ百貨店などからお中元のカタログが送られてきています。今年から、主人の会社の社長(40代)にもお中元を贈る予定で、何を送ればよいのか迷っています。予算は大体7千円~1万円で、お酒は何でも召し上がるそうですが、お酒は他の方も送られているようですので・・・よいアイデアがあればお願いいたします。ちなみにいまのところ、高級アイス:8000円(GODI○A)で考えています。

noname#20207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アイスクリームは止めた方がよいかも… 私の実家も商売をやっていたので盆暮れの付け届けは良く頂きましたが、 アイスクリームが送られてきた時冷凍庫の空きが無く、 大変な事になりました。 しかし、7千円以上となると、難しいですね。 ジュースやお菓子だと5000円台までが殆どのようですし…。 もし、百貨店へ行かれるのでしたら、 カタログにこだわらず、詰め合わせをしてもらっては? 好みが分かれば、おかずやつまみになるものを 見繕って詰め合わせにしてもらっても良いかもしれません。 百貨店に質問者さんの担当の方がいらっしゃるなら、 その方にご相談なさるのも手です。

質問者

お礼

百貨店で詰め合わせできることは知りませんでした。考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• merop
回答No.5

季節柄うなぎはいかがですか? レトルトになっているようなので冷蔵の必要がないと思いますよ。 ただお嫌いな方は見るのも嫌でしょうから、それとなくリサーチが必要かも知れません。 私は大好きなんですが。

参考URL:
http://www.unagifujita.net/
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• pekomama43
回答No.4
質問者

お礼

アイスクリームはやはり冷凍庫の場所もいるのでやめることにします。ハムセット参考にさせていただきます。

• noodle123
回答No.2

果汁100パーセントのジュースなど如何でしょう?奥様とかお子様とかがお飲みになると思います。1さんと同じで常温で日持ちするものがお勧めです。たくさん貰うご家庭は冷凍・冷蔵庫がすぐいっぱいになってしまいますので… 他、冷菓でも、食べたいときに食べる分だけ冷やせばいいゼリーなどは如何でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます

• tomoaska
回答No.1

我が家も大量にお中元を頂きますが、冷蔵庫、冷凍室に入れなければいけないものはちょっと困ってしまいます。 そうめんや海苔など日持ちのする乾物がありがたいと思います。 私が送るときも、冷蔵しないといけないものは避けています。やはり素麺を送ることが多いです。木箱入りで上等な素麺は10000円くらいであります。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。