• 締切済み

電気調理器に、お味噌のプラスチック容器のフタが溶け付いてしまいました

失敗してしまいました。。。 電気調理器に、お味噌のプラスチック容器のフタが溶け付いてしまいました。 まだ熱かったのに、気づかずに、お味噌のプラスチック容器のフタを置いてしまったんです。 そしたら水あめの様に溶けて、こびりついてしまいました。 掃除方法を教えてください! よろしくお願いいたします。

• updown
  • お礼率77% (183/236)

みんなの回答

• tanuyama
回答No.1

完全に固まってから、カッターナイフのようなもので調理器とプラスティックの間をそっとつついてみましょう。それではずれなければ、再度温めてみて緩くなったところを新聞紙などでふき取ってしまうという方法があると考えられます。