OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラマ「初体験」オープニングの曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216799
  • 閲覧数818
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 21% (21/96)

初体験のオープニングは誰のなんていう曲ですか??
どなたか教えてくださーい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

二度目、追加情報です。
 オープニング曲は『深川和美』さんが歌う「Comme ca」という曲らしいです。
 ~”中西俊博”「初体験」オリジナル・サウンドトラック・アルバム~
    2002-02-27発売  avextrax AVCD-17097 2,548円(内税)
                    ・・・に収録されているようです。
 ・http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd17097
 ・http://cavex.avexnet.or.jp/Popup/A04.jsp?sendToA04ProductID=AVCD-17097&PRODUCT<>prd_id=529681
 
 エンディング曲・ドラマ主題歌 『Do As Infinity』「陽のあたる坂道」
 (avex trax 1050税込)もリリースされました。
お礼コメント
jp97ph20

お礼率 21% (21/96)

何度も詳しくありがとうございました☆
サントラ、買ってみよっかなって思ってます。
題名もお値段も分かってほんと助かりました☆
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
投稿日時 - 2002-03-01 18:04:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

jp97ph20さん初めまして★

CXドラマ「初体験」のオープニングって
主題歌でいいのかな?
主題歌は・・・
Do As Infinityの「陽のあたる坂道」ですヨ。
お礼コメント
jp97ph20

お礼率 21% (21/96)

ありがとうございます☆
オープニングがDo As Infinityだったんですねー。
フランス語のヤツだったんで誰かと思いました。
エンディングって誰なんですか??
知ってます??
まさかおんなじ歌??
投稿日時 - 2002-02-13 15:27:29


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

自分もきになってました。
ブラウン管に毎週この時間はくぎづけです。
ん~、名曲ですよね。
で、下の方のいうとおりDo As Infinityの「陽のあたる坂道」です。
詞がなんといってもいいですよね~。
ライブ、年末にやってたんですけどいけなくて残念でした。
べストなライブだったと
なんかの雑誌にかいてあって悔しい思いをしましたよ。
お礼コメント
jp97ph20

お礼率 21% (21/96)

ありがとうございました☆
ところでエンディングはどなたのだかわかります??
投稿日時 - 2002-02-13 15:30:39
  • 回答No.3

 あれれ?違いますよ。 
Do As Infinityの「陽のあたる坂道」はエンディング曲(ドラマ主題歌)です。

この質問はオープニング曲を知りたいんですよね?
オープニングのフランス語風?のゆっくりとした曲は
劇中曲という位置付けのようです。
今のところ曲名や歌っている人などは発表などはされてないようです。
お礼コメント
jp97ph20

お礼率 21% (21/96)

ですよねですよね??
やっぱちがいますよね??
よかった☆
でも、劇中曲(?)なんですねー。
いい曲そうなのに残念です。。。
もし、サントラだったらやっぱ買わなきゃ聞けないってことですよねえ。
うーん。
でもでも、貴重な情報どうもありがとうございました!!
痒いところに手が届きました☆☆
投稿日時 - 2002-02-15 00:49:28
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

『初体験』のオープニング曲(フランス語のハミングっぽい?やつ)ですが、
私もタイトル・曲名は判りません(^^;)
(曲名がエンドロールに出ないと云う事は番組用曲のような気がしますが…。)
2月27日にこのドラマのサントラが発売されるようなので、そちらで確認してみては如何でしょうか?
因みに、このドラマの音楽担当は『中西俊博』さんです。

Do As Infinityの『陽のあたる坂道』はエンディングで流れている主題歌ですね♪
お礼コメント
jp97ph20

お礼率 21% (21/96)

ですよねー。
私もエンディングは知ってたんですけど、
オープニングは違うかなーって思ってたんです。。。
よかった☆
サントラは2月27日ですねφ(..)メモメモ
どうもありがとうござました!!
投稿日時 - 2002-02-15 00:38:46
  • 回答No.5

最初に・・・『Do As Infinity』の「陽のあたる坂道」(2/27発売)は、
               エンディング曲”ドラマ主題歌”です。
 視聴できます、お確かめください。 →・http://www.d-a-i.com/

 この質問は、オープニング曲(フランス語?みたいな、ゆっくりとした曲)
                       を知りたいのですよね?。
 今の所、歌っている人や曲名などは発表されていないようです。
 劇中曲という位置付けのようで、フジテレビの
 「初/体/験」番組ホームページの掲示板でも話題になっています。
                  →・http://www.fujitv.co.jp/hatsu/
 サウンドトラックが発売されたら、収録されているかもしれません。
お礼コメント
jp97ph20

お礼率 21% (21/96)

そうなんですそうなんです!!
オープニングが知りたかったんですよー。
CDとか出てないんですね。。。
発売されるのを楽しみにしてますっ!!
本当にありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-02-15 00:14:54