OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

天井のインテリア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216781
  • 閲覧数933
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (139/155)

以前住んでいた家では天井に夜光る星をつけてインテリアにしていました。
今、引越しして何か天井に施すことが出来るインテリアがないか模索している段階です。
どんなことでもいいです。
皆さんがやっていること、アイデアがありましたらご教授ください。
畳の部屋で天井は木目の入った木です。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

うちは、天井にラティスを取り付けて、小物をぶら下げています。
後は、和室の部屋にはよしずなんか取り付けてみたら以外に合いますよ。
和室はよしずをつけたり、竹グッズを置いたりして、アジアンテイストに
しています。
それから、夜光る星ってシールのですよね?
ご存知かもしれませんが、スイッチをいれると
プラネタリウムみたいに部屋中星空にしてくれるものもあります。
すっごいきれいですよ~。
天井と言わず、壁まで☆だらけ(笑)
5000円くらいで割りと安かった気がします。
そんなに大きいものではないので場所にも困りません。

いいお部屋になるといいですね。
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

壁まで星だらけいいですね~
うっとり(ノ ̄ー ̄)ノ
よしず、和室らしさが出ますね。
今のところ、部屋に統一感がないので、いいかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 06:02:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

英字新聞を画鋲で張ってくというのも面白いですよ。
整然と並べても良いし斜めに歯rばらに張っていっても面白いです。

また、白い布を少しゆったりとたるみを付けて天井一面に張ってやっても面白いですよ。
その後ろに蛍光灯の(白熱電球では火災の危険がありますので)をおいてやっても間接照明になって良いですし天井全体が光る感じになります。
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

英字新聞を張っていくのいいですね~
かっちょいい部屋になるかも。
台所の天井にべたべた英字新聞貼り付けようと思います。
懇篤なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 05:58:21