• ベストアンサー

プーチン

プーチンの政治家としての過去の役職名を英語でわかる方教えてください。 日本語でしたら載っているのですが。。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.3

ロシア大統領府のHPに英語版の年表が載っていました。公式のものなのでまず間違いないと思います。 http://www.kremlin.ru/eng/articles/V_Putin_eng.shtml また、ロシアの大手新聞社Газета.ruにも、プーチン大統領の英語版プロフィールが載っていました。 wikipediaの日本語版より詳しく、英語版より簡単に書かれてましたので、参考までに貼っておきます。 http://www.gazeta.ru/2001/02/28/AProfileofVl.shtml

その他の回答 (3)

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.4

1です。 >試してみたのですが、英語版の方にどうしても年表らしきものを見つけることができません。。 年表はあるのではなくて、履歴が文章で書いてあります。 そのページ内を年で検索すれば、どのへんに書いてあるかわかると思います。 で、これっぽいかなという名前を再度英→和で翻訳させて、元の意味とあえばビンゴという事で。 例えば日本語の年表で1975年にKGBに勤務とありますので、サイト内で1975を検索すると「in 1975 and was recruited into the KGB.」と、出てきます。 KGBに就職したということですね。 1996年ロシア連邦大統領府総務局次長に就任とありますので、1996で検索すると「in August 1996, to serve in a variety of senior positions in Yeltsin's second Administration」と出てきます。 これを「http://www.excite.co.jp/world/english/」で翻訳すると 「エリツィンの第2政権における上級職」と出てきます。 こんな感じで。

  • pluto002
  • ベストアンサー率22% (73/331)
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140808098/503-9522631-1087914?v=glance&n=465392 私は番組の方を見ただけですので本は読んでませんが、この本ならプーチンのKGB時代からのかなりの部分がのっているとは思いますがどうでしょうか。 英語にてという事なので,質問の趣旨とちょっと違うのかもしれませんが参考にどうぞ。

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

日本語のwikiの年表と英語のwikiの履歴を比較すればわかりますね。 日本語 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3 英語 http://en.wikipedia.org/wiki/Putin ネットの翻訳サービスで再検証すれば間違いないでしょう

down_town
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 試してみたのですが、英語版の方にどうしても年表らしきものを見つけることができません。。 どこらへんにあるのでしょうか?? 何度もすみません。。

関連するQ&A

  • プーチンはどんな政策を行ってきたのか??

    ロシアではプーチン大統領の後継指名を受けたネドベージェフさんが当選確実となったようですが、これはプーチンが任期中、経済振興策を成功させたのが要因だと、報道を見る限り思います。 しかし一方では、エリツィン元大統領の経済政策が効果を表してきた時期に大統領がプーチンへと変わり、プーチンはその恩恵を受けてきただけとの評価(今夜のWBSです)もありました。さらに石油価格の上昇もいいタイミングで続いたと。 ロシアの経済復興がエリツィンによるものなのか、プーチンによるものなのか、或いはそれ以外の要因が大きかったのかは難しい問題ですが、プーチンという人は」任期中、具体的にどのような政策を行って来たのでしょうか?ロシアの政治に詳しい方、ご教授頂けませんでしょうか??

  • プーチン大統領のクリミア編入の演説全文

    昨日、プーチン大統領がクリミア編入の演説をしましたが この演説の全文があるサイトを教えてください。 日本語版がなければ英語版でもよいです。

  • プーチンみたいな彼

    ロシアでは、プーチン大統領の人気が非常に高く、「プーチンみたいな彼」という曲までCDになっているとのことです。歌詞はそのまま、「彼氏がプーチン大統領みたいな人だったらいいのに・・・」といったもの。  インターネットでその曲をダウンロードできるらしいのですが、どこからできるのかがわかりません。 (プーチンファンというわけではないのですが・・・)  ご存じの方、よろしくお願いします。  

  • プーチンが日本に来るようだが

    プーチンが12月に日本に来るようだが。  なぜに山口県長門市なんだろうか?  何しに来るんだろうか?

  • ロシア プーチンについて

    政治については詳しくないんですが、今度のロシアの大統領がまた、プーチンになるような勢いです。 自分の知識ではロシアでは3回目以降はなれなかったはずなんですが、今の現状がまったく理解できません。 またなるとロシアの法律に違反するのではないですか? 独裁国家にはならないんでしょうか?

  • プーチン大統領の人物像を知りたい

    ロシアのプーチン大統領の人となり どのような思想を持った どのような施策を行おうとしている政治家なのかを知りたい。適当な書籍が有りましたら教えて下さい。

  • ロシア大統領の「プーチン」、英語発音では??

    ロシアの大統領Putinは日本では「プーチン」と呼ばれますが、"ti"は英語発音は「てぃ」なので「プーティン」なのでしょうか?? 英会話の授業で世界の大統領や首相の名前を答えるクイズがあって、イギリス人の先生に"Russiaは?"と聞かれ、「プーチン」と答え、一応正解だったのですが、後からひょっとして英語発音ではプーティンなのかな、と疑問に思っています。

  • 今後のロシア政治とは?プーチン後の後継者とは?

    今後のロシア政治とは?プーチン後の後継者とは? Навальныйアレクセイ、ナワヌイー)の利点欠点限界盲点とは? Навальный(アレクセイ、ナワヌイー)は、プーチンを超え、プーチン以上に、 ロシアの現状を今以上に変える事は可能なのだろうか? Навальный(アレクセイ、ナワルヌイー)は 50.100年後のロシア国家の国家像、 グランドピクチャーを描けているのだろうか? (彼の考えがどこにもないので、 (具体性がなく、 今はロシアが悪いが、私はロシアを変えるぐらいしか 言っていない気がするが、 (現状を否定化するのはトランプのやり方だった このやり方では、自己肯定力を削ぐ事に 成ってしまうのでは? 言葉だけでは 政治は出来ないが、 プーチンの様に情報戦に長け、 官僚機構やその他オルガリヒなどに 動かされるのではなく 動かす政治家になれるのだろうか? プーチンに勝利しても、オバマの様な道を辿るのでは ないだろうか?) 政治家とは、 有名だからなるものではなく(タレント議員の蓮舫) 経済が分かるから、法律の知識だけを知っているから なるものでもなく、 (言語運用能力と、法律立案能力があり、 国家の50.100年後の国家像や 様々な国家の問題、 教育、外交、福祉、災害、人災等も常に 思考し続けなくては、真っ当な政治家では?) ロシア政治で一番現在重要なのは、 日本人が毎回イメージする北方領土問題や 2018年大統領選挙ではなく プーチンの後継者が誰かだと思うのだが、 皆さんは、プーチンの後継者問題について どの様に考えられますか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ru.m.wikipedia.org/wiki/Навальный,_Алексей_Анатольевич https://infox.sg/others/cs/rumyniya-vozmuschena-neadekvatnostyu-dodona-i-derzki25218451/?utm_source=echo.msk.ru&utm_medium=cpm&utm_campaign=8_gor_2&id=cpm.echo.msk.ru&utm_term=metrprice.ru&sponsor_id=257 http://www.svoboda.org/a/28306884.html https://en.wikipedia.org/wiki/Alexei_Navalny https://ja.wikipedia.org/wiki/アレクセイ・ナワルニー

  • プーチンがウクライナを見捨てましたが・・・

    これで、アホのようにウクライナ復興予算を出すEUは連鎖倒産ですか? 日本は妬けのプーチンを煽てて、今の内に北方領土解決すべきですよね?

  • プーチン閣下って日本語で言うとロシア人には...

    プーチン閣下 の閣下は kakka になりますが ロシア語で kaka が糞という意味ならば ロシア人には プーチンは糞だ! という風に聞こえるって本当ですか?