• ベストアンサー

プーチンみたいな彼

ロシアでは、プーチン大統領の人気が非常に高く、「プーチンみたいな彼」という曲までCDになっているとのことです。歌詞はそのまま、「彼氏がプーチン大統領みたいな人だったらいいのに・・・」といったもの。  インターネットでその曲をダウンロードできるらしいのですが、どこからできるのかがわかりません。 (プーチンファンというわけではないのですが・・・)  ご存じの方、よろしくお願いします。  

  • omaki
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kequ
  • ベストアンサー率62% (76/122)
回答No.1

Singing Together というグループの "Someone Like Putin"という曲ですね。 その他にも、"Man like Putin"とか、"One like Putin"とか英訳されてます。 mp3 が下のサイトにおいてあるようです。 http://cremlin.ru/comments/00068/ このサイトに mp3 があるようですが、私の接続環境からは行けません。 http://mp3zzz.country.ru/song.php?song=9795

omaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 今の日本では、歌が作られるほど 人気があるプーチン大統領がうら やましいですね。 さっそく、アクセスしてみようと 思います。

関連するQ&A

  • プーチン大統領の人気

    プーチン大統領は、なぜロシアで圧倒的に人気があるのですか?ロシアという家族みたいな国の親父なのですか?

  • プーチンはどんな政策を行ってきたのか??

    ロシアではプーチン大統領の後継指名を受けたネドベージェフさんが当選確実となったようですが、これはプーチンが任期中、経済振興策を成功させたのが要因だと、報道を見る限り思います。 しかし一方では、エリツィン元大統領の経済政策が効果を表してきた時期に大統領がプーチンへと変わり、プーチンはその恩恵を受けてきただけとの評価(今夜のWBSです)もありました。さらに石油価格の上昇もいいタイミングで続いたと。 ロシアの経済復興がエリツィンによるものなのか、プーチンによるものなのか、或いはそれ以外の要因が大きかったのかは難しい問題ですが、プーチンという人は」任期中、具体的にどのような政策を行って来たのでしょうか?ロシアの政治に詳しい方、ご教授頂けませんでしょうか??

  • 大統領と首相の関係、力(プーチン、メドべージェフ)

    ロシアのトップといったら「プーチン」だと思っていましたが、記事で大統領がメドベージェフという聴いたことない人で、首相がプーチンと書いてありました。 同じ国に大統領と首相だなんて考えたこともありませんでした 日本の場合、国のトップは「首相」で大統領はいませんよね アメリカの場合、国のトップは「大統領」で首相はいませんよね 首相と大統領って違うのですか?

  • 「プーチン大統領のAV疑惑」???

     ものすごーくものすごーく下世話な話で恐縮ですが。  今年に入ってから、スポーツ新聞の1面トップが「プーチン大統領 AV疑惑」という大きな見出しだったものを見たことがあります。電車の中で、前に座っていた人が見ていただけだし、私はスポーツ新聞に詳しくないのでどのような種類の新聞かわかりません。  ですからとても気にはなったのですが、そのままにしていました。けれど今日、意を決してここに質問させて頂きます。  「プーチン大統領にAV疑惑」って、何でしょうか?どういう記事だったんですか?  私が知っている「AV」とはオーディオ-ビジュアル、Authorized Version,そしてアダルトビデオです。プーチン大統領のAVなんて・・・ええ、正直に言います。とっても見てみたいです。あれだけセクシーな人はめったにいるものじゃありません!  しかし、本当のところはそのような下心だけで質問しているわけではないので、もしご存知の方いらっしゃったらご回答をよろしくお願いします。

  • 【いまSNS上でプーチン大統領というキーワードが検

    【いまSNS上でプーチン大統領というキーワードが検閲対象になっていますが】なぜかプリゴジン氏の暗殺をプーチン大統領が命じたという情報だけは拡散出来るようになっています。 これは西側諸国のアメリカの諜報機関のCIAがロシア人を困惑させて内戦させようと動いているようにしか見えないのですが、不自然だと思いませんか? そしてプリゴジン氏がモスクワを攻撃しに進軍したときにはアメリカ側は沈黙していて、我々はプリゴジン氏に加担していないとプーチン大統領にメッセージを送っていました。 だとすると内戦させようと偽の情報の錯乱作戦のプーチン大統領がプリゴジン氏の暗殺命令を出したとウクライナが偽の情報を発信したとしたら辻褄が合うのでしょうか? 暗殺命令のプロパカンダは誰発信だったのでしょう?ロシアの内戦を起こさせようと動いている巨大な組織がいるわけですよね。 気付きました?

  • プーチンの首に懸賞金を付けたら?

    ロシア・ウクライナの紛争が長引いてますね。 ニュースではプーチンは民間軍事会社の「ワグネル」とも対立しているようですし、軍の幹部に当たり散らしてる場合もあるようですので、いっそのことゼレンスキー大統領がロシア向けにプーチンの首を取ったら円換算で20億円出すと言ったらどうなるでしょう? プーチンに比較的近づける立場の人(軍幹部など)たちが、5~6人で襲いかかれば簡単に暗殺できると思いますし、その後は一時的に軍事政権を敷きウクライナとは和平を結ぶ。そうすれば暗殺メンバーは一人当たり4~5億円程度の収入も得られ、ウクライナも終わりの見えない紛争を続けるより結果的に安上がりになる。ロシア国内も平和になり世界からもよくやったと賞賛されると思いますが、こういう可能性は無いでしょうか?

  • さよならプーチン大統領

    もしも今、何らかの理由でプーチン大統領が亡くなったとします。 それに伴い、ロシアによるウクライナへの侵攻はピタッと止みますか? そんな事はないでしょうけど…。 やはり誰かが後を引き継いで、これまで通りウクライナへの侵攻に突き進みますか? それとも、ご乱心の殿が亡くなった事により、家臣達は 『ふぅ…。やっと殿が逝ってくれたぁ…。なぁ?みんな?もうやめようぜ?(^_^;)。先方にはさ、菓子折り持っていって手打ちにしてもらおう?な?(^o^ゞ』 みたいな感じで、一気にウクライナへ歩みよりこの一連の問題は解決しますか? って、する訳ないかぁ…(´・c_・`)

  • ロシア露国のプーチン大統領暗殺計画がイスラム国のI

    ロシア露国のプーチン大統領暗殺計画がイスラム国のISが企てているという情報を入手したんですけど何か知ってる人いますか? いつどこで実行するのか教えてください。

  • ロシアで反戦デモ プーチンはどう出るか

    ウクライナ東部で独立を画策している親ロシア派には、ロシアの正規軍兵士が多数紛れ込んでいます。 ロシアが兵員や軍事物資、兵器などをウクライナ東部に送り込んでいることをアメリカなど欧米側は確認しているようですが、ロシアは一貫してそのような事実はないと否定しています。 しかし、ここへきてウクライナの戦闘で亡くなったロシア兵の家族からなぜ自分の家族である兵士が死んだのかを政府に問いただす事例が増えてきているようです。 どこでどんな理由でなくなったのかは明らかで、ウクライナ軍との戦闘で亡くなったわけですが、ロシア政府はそんなことを遺族には言えないので、葬儀を秘密裏に行い、遺族に口外しないように圧力をかけているようです。 もし本当の事情が明らかにされれば、ロシア政府が世界に向けて言っていることが嘘である事がばれてしまうからです。 そんな事情に不満を持ったロシアの市民たちが、公然と政府やプーチン大統領を非難するデモをいくつかの大都市で行ったそうで、数千から数万人規模だったそうです。 そのスローガンの中には、ウクライナに対して謝罪する内容や、プーチンを刑務所へ入れろといったものもあったようです。 プーチンは今後どのように対応するでしょう? 力で押さえ込むでしょうか? 旧ソ連時代はあのスパイの総本山KGBに所属していただけあって、事故などに見せかけてデモの首謀者や参加している有力者を暗殺することぐらいお手の物でしょう。 マレーシア航空機撃墜の責任問題も絡んでくるので、ロシア政府は当面は嘘を吐き続けるでしょうが、国民がどこまでそれを支持し続けるかも見ものですね。 マスコミを統制して政府の見解に沿う情報しか国内には流していないロシアですが、ネットもあることなので、いつまでも国民を騙し続けることも出来ないでしょう。 経済制裁でデメリットを受けている国民の不満の矛先が、プーチン政権に向かっていくことはないのでしょうか? 日本としてはプーチン大統領と安倍首相の個人的な関係をテコに北方領土問題を解決に向けて一気に進展させたいところですが、アメリカの意向で今秋のプーチン大統領来日を見送らざるを得なくなったようで、沖縄返還前同様外交上の駆け引きがかなり難しくなっていますね。 日本としては、急速に凶悪化し始めた中国に対する包囲網を構える上でも、ロシアとの関係を強化したいところですが、ウクライナ問題がどう転ぶかで、全く違った展開になりそうですね。

  • 【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言った

    【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言ったことで、なに下に見下して言ってるんだと大激怒されていますが、辞書を見ると君とは上司が部下を指す言葉。という表現のほかに君主、皇帝という表現もあるようです。 安倍首相はプーチン大統領を君主という意味で言ったのだと思うよおバカさん。と反論してる人が一定数いるのですが、 君主の意味もわからないバカが反論してる。君主の意味を知ってから言えバカチンがとさらに喧嘩が加熱。 君主の意味を調べると国王、とか天皇とか国の王様を指す言葉のようです。皇帝とか。 プーチン大統領はロシアの王様でもないし皇帝でもない。 となると安倍首相の君発言は君主として国の統治者として使ったのは日本語的に誤りで、下に見下した発言と取られるということが正しい認識なのでしょうか? 翻訳者は君(きみ)をユー(あなた)と訳したので外交問題に発展しませんでしたが、プーチン大統領が後で知ったら怒りそうです。