• ベストアンサー

プーチンが日本に来るようだが

プーチンが12月に日本に来るようだが。  なぜに山口県長門市なんだろうか?  何しに来るんだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.2

プーチンが来るのは、No1さんが指摘したように良い条件の経済支援を獲得する事と日本が主張する北方4島返還を協議するためでしょう。山口は安倍総理の故郷であるし、そこに招待することによってより厚い信頼関係をそれとなく相手に感じさせるためでしょう。 ただ、そんな日本的好意を表す方法はプーチンには(海外の国も)あまり効果は無いと私は思います。 第一プーチン来日には反対です。日本の外交はいつも外国に負けて金銭を取られるのが常だし、特にソ連の過去の戦略は↓の様に極めて卑怯だったし今回も日本の国益のためにはならないからです。  1.先の大戦で、広島に原爆が落とされ敗戦が決定的になった後に突如宣戦布告をして日本軍に攻め入り30万人もの日本兵を極寒のシベリアに連行して終戦後2年間も強制労働をさせ続けて9万人を死亡させた事実。 2.この違法な強制労働に対しては今も一切の賃金は支払っていないし日本も請求しなかった腰ぬけ外交、一番損をしたのは日本の兵士と家族。 3.戦後、強引に北方4島に上陸して日本人住民を追い出して侵略し今もなお占領し続けている。日本海から太平洋への戦艦、潜水艦の出口に必要な北方4島を返す訳ない。 オバマ大統領が懸念するこんな国に安倍総理は擦り寄って、日本的友好意思を示しても結果は再び日本は金銭を支払う事になるのだろう。 北朝鮮の拉致被害者救出、慰安婦用基金に10億円支払い、竹島は韓国に占領されたまま、尖閣も中国に取られそう、沖縄も危ない、 こんな腰ぬけ外交ならしない方が良い。 日本はもっと強力な軍事力を持たないと反日国からは何時もバカにされるのだ。 ソ連や韓国、中国とは損をしない程度に適度に付き合っていればいい。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

00753951
質問者

補足

ご見識の通り、ロシアは北方四島を日本に返還することは無いと思います。ロシアの国益のために交渉を出したり引いたりする中で日本を弄ぶだけで 利益だけを取得し、最終的に四島返還をしないことに決めております。これまでの歴史的なロシアの行状と品行を見れば明々白日の事実です。にもかかわらず日本の現宰相は四島返還が出来るかの如く熱心にふるまい、各種利得をロシアに与えようとしています。日本を主導する宰相が、今自分が何を求め何をしようとしているのか分からないということは無いはずです。安倍首相には我々には考えも及ばない深淵なる策があるに違いがない。その策というのはどんなことでしょうか。いまは誰もそれを明らかにすることはできないでしょうが、非常に興味があります。後々の歴史には日本の山口県長門市が日本の歴史を塗り替えた地であると記されるかも知れないのです。

その他の回答 (4)

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.5

首都東京に招待=最大級のもてなし ですが、2005年のプーチン来日時には東京に招待したにもかかわらず領土問題では全くの進展なし。むしろ後退に近い状態。 にもかかわらず、経済・エネルギー問題では協力関係を結ぶという「惨敗」でした。 そんな事もあって、今回は最大級のもてなしをしないのです。 ただ、それでは外交上角が立ってしまうので、安倍首相の故郷への招待と言う体で地方に招待します。 先日ロシアで行われた日露首脳会談もモスクワではなくウラジオストックでしたから、こちらも長門市位が丁度いいのでしょう。 #あくまでも私の勝手な思い込みですw

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2171/4807)
回答No.4

>なぜに山口県長門市なんだろうか? 安倍一族の、出身地だからです。 安倍家は、江戸時代から続く「大庄屋」です。 安倍ちゃん首相。確か、生まれも育ちも東京ですが「選挙区は、山口県」です。^^; >何しに来るんだろうか? 表向きには、日露経済交渉・北方領土交渉でしようね。 「僕ちゃんの実家・故郷に、外国人要人を招待した事はないんだよ」 「あの、政治成果が全くないオバマ君も招待していないんだ」 「プーチン君が、は・じ・め・て!」 と、相手側との親密感を出す為ですね。 同時に、地元選挙区で「僕ちゃんは、偉くなっただろ!」という選挙アピール。 「DIGO」が爺さんの後を継いで選挙にでても、「勝てる」実績をつく事が目的です。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

00753951
質問者

補足

そんな低俗な思想で事を運んでもらっては、国民はたまりませんね。 首相は裏の裏の裏までを読み切っての施策で、最終的には多大の国益を享受できることを狙ってのことだと思います。期待をしております。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

プーチンさんを舐めてはいけない。 北京の軍事パレードに参加したのプーチンさんと パク大統領だけでしたが(他の国は知りません) 江沢民元国家主席と今の国家主席と 超険悪な雰囲気のなか笑顔でした。 ロシアと日本だけではなく、 ロシアと中国のつながりも調べると 分かることがあるかも知れません。 パク大統領はギリギリまで迷ったみたいですが 結局、参加して何のアピール? 外国の大統領と日本の首相が 堅そうな笑顔で握手してる姿は見たくないですね。 領土問題の解決について話し合うことに なってますが、へんな口約束だけは しないで欲しいですね。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

00753951
質問者

補足

国民が選んだ日本国の首相ですから、へんな口約束はまさかしないと信じたいですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>なぜに山口県長門市なんだろうか? 安倍さんが山口県出身だからでしょう。地元に招待したいということです。 長門市にしたのは、地域振興に結び付けたいという打算があるのかと思います。 プーチンさんが来るのは、領土問題を含む平和条約締結の交渉だと思います。

00753951
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • 博多⇔長門市(山口県)安く行く方法

    博多⇔長門市(山口県)の安く早く行ける方法があれば教えて下さい。【博多⇔新幹線こだま⇔厚狭⇔美弥線⇔長門市】は調べました。やはりこの方法がベストなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • プーチン

    プーチンの政治家としての過去の役職名を英語でわかる方教えてください。 日本語でしたら載っているのですが。。

  • 山口、島根県日本海側の積雪状況

    今週末、山口県と島根県の日本海側(長門市、萩市、温泉津温泉等)に旅行に行くことを考えています。山陰本線沿線なので、電車でもいいのですが、効率的に回ろうと思ったら車のほうがいいかと思います。ただ、雪道はあまり走りたくないので現在や例年の積雪状況を教えてください。ついでにそのあたりでお勧めの食事場所(地魚や郷土料理等)があれば教えてください。

  • プーチン首相はなぜ日本車を狙い撃ちしたの?

    以下のサイトにプーチン首相が日本車を狙い撃ちしているようなことが書かれているのですが、なぜなのかご存知の方いません? http://www.bashotsu.jp/260/  プーチン首相は、小さなカリーナ車(※ロシアのラーダ社の車)を褒め、  同車の乗り心地の良さと信頼感を説明した。  さらに、すべての人、特に、現在日本車に乗っている人に、  ラーダ社の車に乗るよう勧めた。 日本車以外にも、韓国車、欧州車、アメリカ車などがロシアで売られているのに、なぜ日本車だけ狙い撃ちしたのかわかりません。

  • 長門市油谷の情報

    山口県長門市の湯谷温泉に行こうと思います この付近でプールや海水浴場を教えって下さい また角島での上手な遊び観光が有れば教えて下さい 夏を予定しています。

  • 緊急です

    JAバンク山口に預金している未成年の19歳の物です さっそく質問ですがこのだび長門市から山陽小野田市引っ越したのですが、山陽小野田市でも印鑑、通帳、 身分証明書を提示すればおろせますか ちなみに自分名義の総合口座通帳です 後、JAバンク通帳の印鑑をなくしてしまいました しかも、引っ越していますので発行場所には行けません 県内の市外(JA長門大津で作成、現在はJA山口宇部管内に住む)でも新しい改印可能でしょうか またすぐに出来るものでしょうか

  • 山口県長門市付近に詳しい方、旅行に二泊する予定です

    山口県長門市付近に詳しい方、旅行に二泊する予定です。 観光地を教えてください。 出来れば、中学生でも楽しめる場所がいいです。 秋吉台サファリランド、秋芳洞以外でお願いします。

  • プーチンがウクライナを見捨てましたが・・・

    これで、アホのようにウクライナ復興予算を出すEUは連鎖倒産ですか? 日本は妬けのプーチンを煽てて、今の内に北方領土解決すべきですよね?

  • 山口弁

    山口県の方言で「やわらかい」のことを「やわい」と言いますか? 長門の人は使って萩の人は使わないという感じですか?

  • 下関市 純日本人 朝鮮系住民

    山口県下関市は純日本人10%くらいしかいないですよね? 朝鮮系住民がとてつもなく多いイメージがあります