• ベストアンサー

10年以上前に好きだった彼にどうやって声かけたら?

最近なぜだか、中学時代の頃ずっと好きで、高校生になってから告白し、1、2回だけデートしただけで終わった昔の彼のことをとても思い出してしまいます。 私は今、31歳で、今まで何人かの人とお付き合いし、結婚を考えた人もいましたが今は一人です。 最近、やたらとその人が夢にでたり、思い出すので中学時代の地元の友人を通じて携帯番号だけ知ることが出来ました。 しかし、同じ県内に住んでいるということくらいしか判らず、相手が結婚しているのかどうか、まだ独身なのかも知ることができません。 しかし、どうにかしてまた再び、交友関係を結びたいのですが、いきなり携帯に電話しても相手はビビるだろうし、(ストーカーだと思われる?)私のことなど向こうはとうに忘れていると思います。 どうやって声をかけたら怪しまれず、自然な感じで相手と話せるようになるでしょうか? アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

13年~15年ぶりか~? どれだけ、もう一度会いたいか?の気持ちの強さ次第だと思います。 恥かく事、傷つく事を恐れるなら「勇気不足」です。 もしかして「当時の彼の面影もない」くらい変わってしまっているかもしれませんし(笑) すでに結婚しているかもしれないし、運命の赤い糸で結ばれているから「夢」でてくるのかもしれないし。 >声をかけたら怪しまれず、自然な感じで相手と話せるようになるでしょうか? →13年ぶりのくせに無茶言うな~(笑) 「○○中学の時3年○組だった△△です。久しぶり~!元気ですか~?中学の同窓会をしたいと思ったんだけど一緒に幹事していただけないですか?」 同窓会なんて、しなくても良いのです。話のきっかけの為だけなので。 同窓会ノリ気がなさそうでも、適当に話変えて「高校の時デートで××行ったの覚えてる?」とか話し変えて「そういえば結婚は?」とか聞いたら良いと思います。 結局はどれだけ、もう一度会いたいか?の気持ちの強さ次第だと思います。

balineko
質問者

お礼

回答、有難うございました。 →13年ぶりなのに無茶言うな~←自然でというのは無茶ですよね(笑) やっぱり、同窓会しかないですよね。私もそれを考えたのですが、クラスも違ったので、無理があるかな~と思って。 それにいきなり携帯に電話というのも「何で、コイツ、番号知ってるんだ?」と思われるだろうし。 恥をしのんで勇気を出せるか、もう一度考えて見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Eerihhi
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.4

こんばんは。 はじめまして。 小中学校の同級生にアタックして最後は成功した45歳のおやじです。 私の場合、彼女は中学2年生の時に転校していってしまいましたが、高校2年の時に友人を介して初めてアタックして見事玉砕しました。 でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し(今のようにメールや携帯がない時代でした。(笑))、短期間付き合ったのですが、またまた振られました。 それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、再々度、手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって19年目になります。 当時も加入電話は普及していましたが、電話ではなく手紙にしたのは、相手とうまく話せず言いたいことや気持ちを伝える前に切られてしまう恐れがあったことと、もし相手に既に彼氏やご主人がいた場合、ショックを相手に悟られるのがイヤだったためです。 今の時代、手紙は重い感じがあるかもしれませんが、相手に考える時間を与える意味では電話より効果があると思います。 どちらにしても、ずっとコンタクトのない異性の知り合いから突然の連絡があった場合、恋愛感情があるのは悟られるでしょうから、下手な言い訳や理由を探すより、ストレートに「気になるから会ってみたくなった。」と言った方が相手も気楽に会ってみる気になるのではないでしょうか。 3度目の正直でこうして成功することもありますから、がんばってください。質問者様が幸せになられるようお祈りします。

balineko
質問者

お礼

有難うございました。 そうですか~!何度もアタックして成し遂げた恋もあるのですね。 とても勇気付けられました。 あいにく、相手の住所は解からないのですが、手紙を出すと言うのもいいなと思いました。 電話だとかなり緊張しそうなので。 とにかく勇気を出してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

電話してみるしかないですよ。 番号を知った経緯は、正直に言えば良いだけでしょう。別に後ろめたいことは何もないのですから。 ストレートに今のあなたの気持ちを伝える以外にないと思います。 緊張したり、言葉に詰まったりするでしょうけど、それは当たり前です。 自然な感じとかにこだわってたら何も進まないですよ。

balineko
質問者

お礼

有難うございます。 思い切って電話するしかないですよね。 勇気出してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

電話番号を教えてくれた地元の友人にセッティングしてもらい、クラス会とまでは大きくしないでも、たまに会う仲間内での飲み会に誘ってもらうようなことは不可能でしょうか

balineko
質問者

お礼

有難うございました。 教えてくれた友人も、自分の母親がその相手の母親と知り合いだった という程度の関係で付き合いも何もありません。 クラスも違ったので、共通の友人もいないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年以上前に別れた元彼と、電話で話しました。

    当方、40代の無職独身女性です。 昔、10年近く付き合っていた彼に、電話をしても繋がらない夢を何回も見ていたので、 一昨日、10年ぶりに思い切って電話をしてみました。 友達と話しているのとも違う、変な感覚でした。 結婚を考えて付き合ってはいたのですが、諸問題の解決ができず、 自然消滅してしまいました。 10年前一回やり直したいと伝えましたが、断られました。 今回、話してみて、彼は、まだ独身だと言ってはいましたが、 やはり、もう付き合っていくのは無理だと感じました。 しかし、日にちが経つにつれ、昔のことばかり思い出され、 まだこんなに好きだったのかと落ち込んでいます。 彼と別れてからは、自暴自棄になって一生独身でいいと思ってきました。 3年前に精神科病院に半年、入院していたこともあり、 この先結婚を考えるのも無理だと思います。 周りの友達の殆どは、恋愛結婚し、子供にも恵まれている人ばかりです。 それを思うと、なんで私だけこんなに不幸なのだろう、 結婚出来なくてもいいから、彼のそばにずっと居たかったと、涙が出てきます。 今の気持ちは時間が経てば、薄れていくものだと思うのですが、辛いです。 アルバイトでもすれば、気の持ちようも変わるかもしれませんが、 この10年殆ど、引きこもり状態で社会が怖く、働く気が起きません。 無理だと思いますが、もう一度彼に会いたいです。今以上に辛くなりそうですが・・・

  • 20年前の友達をさがしたいんですが・・・

    高校時代。少し繋がっていた友達がいて、さらっとした付き合いをしてました。成人式のとき、再会して、連絡先を教えてくれましたが、その紙をなくしてそのまま。 相手は引越ししたらしく、連絡が取れずじまいで、現在に至ります。 最近、良く高校時代の夢を見ます。で、その人を探してみたくなってんですが、皆さんなら、どうしますか? 興信所など、プロを使ってまでの人探しは嫌なんで、探す場合はどんな方法がありますか? 安全で、しかも相手にたどり着きやすい、お勧めサイトなどあったら教えてください!

  • 結構前から気になっています。私は今高2です。中学2年から携帯電話を持っ

    結構前から気になっています。私は今高2です。中学2年から携帯電話を持っていました。 もちろん普通のケータイ1個です。 最近中学生が普通のケータイ+ウィルコムの2個持ちしてますよね? 私の時代にも2個持ち、3個、4個持ちの人がいたのですが、なんでそんなに持ってるんですか? 中学生でケータイ2個も3個も何に使うのですか? 使い分ける意味がわかりません。 最近の中学生のブログなどを見ても「コムもったぜー。携帯鳴らして。070○○○○・・・」と携帯番号とメアドをものすごいオープンしてる人がたくさんいます。。 ○○付近住んでる子で夜遊んでくれたり○○してくれる女の子大歓迎!とか書いてる中学生もいます・・。 本当にこいつ中学生なのか?と疑問になりますが過去のブログやコメ、トップページにオープンしてる彼女らしき人とのキスプリだとか友達とのプリクラを見ると中学生なんですよね・・。 出会いのため?それだけでケータイ何個も持つのですか? ケータイなんてそれこそ必ず親がついていないと買えないものなので親の許可ありですよね。 正直なんで中学生が必要以上にケータイを何個も何個も持つのかよくわかりません。 1つで充分じゃないですか?もともとは中学生にケータイなんか必要ないって言われてた時代が長いのに・・。 だれか教えてください・・。 ちなみに私は高校生になった今でもケータイは1つで充分、ウィルコム必要ないと思っています。

  • 13年前の彼女の夢。

    私は15年前中学校時代だった彼女の夢をよくみます。 このカテゴリーでこのよう質問は適切かわかりませんが。 とにかく見るときは週に2回ほど、特に最近1年くらいその夢が出てくるのです。 名前も顔もいまだに覚えています。確かに未練はあるのでしょうがでも、その夢があまりにもリアルなんです。 起きたら気持ちがブルーになるんです。 今、その子がどこにいるかはわかりませんが、これだけは友達にも言ったことがないんですね。なんせその時僕らは結構中学では注目されていたので、友達との間でもそのことを話すのは自分的にタブーなんです。 しかし、ですよ。何で今頃見るの?って感じなんです。 どーしよーもないんですよ。そんな夢みても。 近くにいるんだったらわかります。もしくは、逆に芸能人とか何かのスターとかでどうしても一般の人にはかなわない夢なら、微妙なんですよ。 別におかしいとは思わないんですが、それ以来何人かの彼女とも付き合っているわけなんです。 これってどうしようもないんでしょうか? 20歳過ぎてからも結構、その女の子の夢をみたんです。 何か自分が歳とっていくのに、彼女もできるのにその女の子が夢に出てくるのが嫌なんです。 自分は新しい毎日を送っているのに でも、何か過去を引きずっている自分がいるのでしょうか? ほんと誰にも言えないんでよ

  • DOCOMOを使用歴10年以上です

    昔は10年以上で割引があったので、DOCOMOをずっと使っていましたが、今は長期使用の特典はないのでしょうか? なければ他社携帯でもいいかなと思い始めています。 独身時代は行動範囲が広くDOCOMOでないと電波が届かないところが多かったのですが、最近はそれほどでもなく、都市型のPHSでも十分じゃないかと思うくらいです。

  • 変わらない同級生

    私は中学のときいじめを受けました。ずっと黙って耐えていました。 しかし今では結婚し、子供にも恵まれました。 しかし今は地元で暮らしていますので同級生に会うことがあります。 意地悪していた人は性格がまったく変わってないのです。 いつまで中学時代の栄光を引きずっているんだろうと思います。 もちろん私は関わりたくないので無視しますが相手はじーっと見ていたり、人によればあいつのくせにみたいなことを言われます。 同窓会にも誘われますが、断ります。そうすると誘ったのに失礼だと悪口を言われ。 独身の時は私が彼氏が出来たりすると意地悪を言われたりでその人からすると見下していたいんだな、昔のままのその人にとってだめな私でいて欲しいんだなと感じたことがあります。 もう関わりたくないし、過去の様に対応されたくないんです。 どうすればよいかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • どなたか夢占いお願いします。

    どなたか夢占いお願いします。 今日の夢で好きな人が出てきました。二人で自転車を二人乗りしたり楽しく話したり彼からメールが来た夢です。それと好きな人がインコになり家にいるときも一緒でした。好きな人の中学生時代の写真も出てきました。 実際には中学生時代の彼は見たことはないけどインコは買っています。 好きな人とは、二ヶ月前まではメールしたり会ったりしていました。今はそういうことはありません。 彼はケータイ料金が払えず今も払っていないそうです。だから、連絡来ないのかなって思っています。 聞いた話しですが、好きな人が夢に出てくるのは相手も私のことを想っているってホントですか?

  • 結婚前に物欲が湧いてしまった

    結婚を控えているものです。 お給料が安くブランドやアクセサリーなどは買ったことがありませんでした。 でもいい時計を人からもらったことがきっかけで やはり良いものはいいな~と思っちゃって。 身につけていると幸せな満ち足りた気分になりました。 独身時代でしか自分のお金って自由にならないと思うんです。 恥ずかしながら貯金が今240万しかないのですが 結婚前に30万円くらいアクセサリーやバッグを一度でいいから 独身時代を謳歌したくて贅沢して買ってみたいと思ってしまいました。 30万円好きなことに使うのは止めたほうがいいでしょうか? 結婚資金は相手は私にはあまり出さないでいいと言ってくれて でも100万くらいは出そうと思っています。

  • 10年前の元彼

    今は結婚しマンションに住んでいて 近々新築に引っ越す予定で、土地を探しています。 何個か土地を見に行ったのですが、私の地元でいい土地 条件のあった土地にたどり着くことができたのですが、ちょっと 引っかか る事があります。 10年前に付き合ってた彼氏の実家が徒歩十分けんないの所にあります。 中学の時の同級生でsnsで再開し、半年付き合いました。別れてから一年後何度か連絡があって会ってしまった過去があります。元彼はメンヘラで 死にたいと毎日いって 体に自分で入れ墨を入れていたり、高校生の時に動物を殺したりと 怖い部分があります。動物はみんなから愛されてるのが気に入らないとのことです。 あまり近くに家を建てると もし家がバレた時に 幸せになった私をみて気に入らず 殺しにこないか不安です。 今の夫には相談しましたが、10年もあってないなら大丈夫だと言って 地元の土地にしようとしています。 多分思い込みすぎでしょうけど回答お願いします。 補足 因みにストーカーのような事はされてません。

  • 20年前の彼に会ってみたいが・・・

    もう20年前のことになります。 中学3年の受験間近な時期に、好きだった人に告白しました。 高校生になってお付き合いができれば・・・と思っていたのですが、相手は遠方の高校に入学することになり、入ってしまいました。 当時は、電話か手紙しか通信手段がなく、寮生活を送る相手には、結局手紙でしかコミュニケーションが取れませんでした。 私は手紙を書くのが好きだったので、しょっちゅう寮へ手紙を送っていましたが、相手は男の子だからか、返事はほとんどありませんでした。 そして、時は流れ、自然消滅した形になっていきました。 それでも、大学に入学してから、彼はどうしているだろう・・・と気になって、気になって、仕方がありませんでしたが、どこに住んでいるかもわからず、もやもやした気持ちで過ごしていきました。 私は、これまでの20年間、ほとんど恋愛をしてこれませんでした。 好きな人・気になる人はいても、相手が好きになってくれないから、恋愛が成り立たなかったのです。 理由はわかりません。私が魅力のない人間なのでしょう。 それがコンプレックスになっていて、自分はダメな人間だなぁ・・・と思うことが多いです。 そんな時に、テレビで「あわせ屋」なる番組を見ました。 見ていたら、あの人に会ってみたい・・・とすごく気になりだしました。 とはいえ、もう20年も前のことで、自然消滅した仲です。 会ってみたい、とは思うものの、それは無理無駄なことだと自分に言い聞かせています。 それを願うならば、未来の自分に向けて、新しい恋愛を探していきなさい、とも言い聞かせています。 でも、最近、その人と結婚する夢を見て、すごく複雑な気持ちになり、こうして文章にしています。 私は、今更探して会うことは、無理だし、無駄だし、無謀だと考えています。 それよりは、新しい出会いに向かうべきだと思っています。 これって、正しいでしょうか? 正解のあるものではないと思いますが、心のつかえが取れなくて、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • SV600を使用して免許証をPDFに変換し、ファイル名を自動生成する方法について教えてください。
  • SV600で免許証をスキャンし、保存時に自動的にファイル名を日付と個人名に設定する手順を教えてください。
  • 免許証をスキャンした際に、SV600が自動的にファイル名に日付と個人名を設定してくれない場合、どのような解決方法がありますか?
回答を見る