• ベストアンサー

DOCOMOを使用歴10年以上です

昔は10年以上で割引があったので、DOCOMOをずっと使っていましたが、今は長期使用の特典はないのでしょうか? なければ他社携帯でもいいかなと思い始めています。 独身時代は行動範囲が広くDOCOMOでないと電波が届かないところが多かったのですが、最近はそれほどでもなく、都市型のPHSでも十分じゃないかと思うくらいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

docomo歴18年です。特にメリットありません(笑) 会員ステージや買い替え時にたまに「エサ」くれますけど、それも改悪改悪で既存ユーザーには更に厳しいルール改悪ばっかりですよ。 正直言って長らくdocomoの栄養分としてdocomoの収益を支えてきた既存ユーザーは「飼いならされた羊」ですから、あえて特典なんか与えなくても残るだろうと思ってるんですよ。 だから、新規回線契約でスマホをタダでもらい、日頃はMVNOでそっちを使ってます。新規回線は折を見て他所へ移すか解約してます。 18年回線は番号だけ維持して1,000円ほど払ってるだけです。ただ、長期利用回線を維持してるので、新規回線申し込みや解約でdocomoからそう睨まれないくらいですかね、メリットは。

shuusan101
質問者

お礼

解約を検討してると、ドコモに電話してみたら機種変更時に使える5000円の割引券をくれるそうです。 一応長期ユーザーのメリットかな(笑)