川田まみさんのライブ参加について

このQ&Aのポイント
  • 今度川田まみさんのライブに行くのですが、ライブハウスの整理番号順の入場方法や場所の自由度、ロッカーの数について教えてください。
  • 届いたチケットに書かれていたam HOLLとボトムラインの整理番号について、良い位置で観覧できるのか教えてください。
  • 川田まみさんのライブではコールやPPPHが行われるのでしょうか?参加された方はどのようなイベントだったか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度川田まみさんのライブに行くのですが…

今度川田まみさんのライブを見に5月27日に大阪 am HALL 28日に名古屋 ボトムラインへ行きます。質問ですが 質問1→ライブハウスって整理番号順に入場すろのでしょうか?またいったん入場したらどこで見てもいいのでしょうか?ホールしか行ったことがないのでわかりません。それとロッカーの数も十分あるかどうか知っていたら教えてください。 質問2→届いたチケットなんですけどam HOLLが整理番号323番、ボトムラインが336番と書いてありました。この番号でいい位置で見れますか? 質問3→川田まみさんのライブってコールとかPPPHとか入ったりするのでしょうか?今まで川田まみさんのイベントに参加されたかたどうでしたか?  回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんにちは 川田さんのライブには行ったことはないですが、ライブハウスにはよく聞きに行きます。 1.ライブハウス自体は、アーティストさんに場所を提供するだけですので   アーティストさん側が整理番号順での入場を希望しているかどうかによります。   ライブハウスのHPを確認したところ、大阪amホールは整理番号順での入場が明記されていますね。   名古屋・ボトムラインでは明記がなかったので、主催者へ問い合わせてみるのが確実ですね。   またライブハウスは、基本的に観客席は固定席が無い立ち見が基本です。   そのため指定席などなく、早い者勝ちで自分の好きな場所を取ります。   当然ステージに近い最前列から埋まっていきます。   観客用のロッカーはライブハウスへ問い合わせるのが確実ですが   私が東京でよく行くところは、有ってもせいぜい数十程度ですね。   早い者勝ちの可能性が高く、あまり期待しない方がいいと思いますよ。 2.1の回答でも書きましたが、早い者勝ちで前から埋まっていくでしょうから、   ほとんど自分の希望する場所は取れないでしょうね。   強引に前に割り込んでいくことは出来ますが、トラブルの元なので決してしないで下さい。   大阪の会場だと、キャパが500人弱のようなので、かなり後ろの方かもしれません。 3.これは分からないので回答は控えさせてもらいます。 ライブハウスは、ホールの比ではないくらいアーティストとの距離が近いです。 最前列なんかは、近いところだと2メートルくらいしか離れていないところもあります。 アーティストと一体感をよりいっそう味わえますので楽しんで来て下さいね。 あとライブハウスでは入場時に、チケット代とは別にドリンク代を別途払うところが多いです。 ライブハウスとはこういう所だと思って、要らなくても我慢して払って下さい。 大抵500円程度で、中でチケットと交換でドリンクが1杯もらえます。 確か名古屋では+ドリンク代と明記されていましたね。 ライブハウスのHPも見つけたので、参考にして下さい。 http://www.amhall.jp/html/top/index.html http://www.bottomline.co.jp/index.html