川田まみさんのライブ参加について

このQ&Aのポイント
  • 今度川田まみさんのライブに行くのですが、ライブハウスの整理番号順の入場方法や場所の自由度、ロッカーの数について教えてください。
  • 届いたチケットに書かれていたam HOLLとボトムラインの整理番号について、良い位置で観覧できるのか教えてください。
  • 川田まみさんのライブではコールやPPPHが行われるのでしょうか?参加された方はどのようなイベントだったか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度川田まみさんのライブに行くのですが…

今度川田まみさんのライブを見に5月27日に大阪 am HALL 28日に名古屋 ボトムラインへ行きます。質問ですが 質問1→ライブハウスって整理番号順に入場すろのでしょうか?またいったん入場したらどこで見てもいいのでしょうか?ホールしか行ったことがないのでわかりません。それとロッカーの数も十分あるかどうか知っていたら教えてください。 質問2→届いたチケットなんですけどam HOLLが整理番号323番、ボトムラインが336番と書いてありました。この番号でいい位置で見れますか? 質問3→川田まみさんのライブってコールとかPPPHとか入ったりするのでしょうか?今まで川田まみさんのイベントに参加されたかたどうでしたか?  回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは 川田さんのライブには行ったことはないですが、ライブハウスにはよく聞きに行きます。 1.ライブハウス自体は、アーティストさんに場所を提供するだけですので   アーティストさん側が整理番号順での入場を希望しているかどうかによります。   ライブハウスのHPを確認したところ、大阪amホールは整理番号順での入場が明記されていますね。   名古屋・ボトムラインでは明記がなかったので、主催者へ問い合わせてみるのが確実ですね。   またライブハウスは、基本的に観客席は固定席が無い立ち見が基本です。   そのため指定席などなく、早い者勝ちで自分の好きな場所を取ります。   当然ステージに近い最前列から埋まっていきます。   観客用のロッカーはライブハウスへ問い合わせるのが確実ですが   私が東京でよく行くところは、有ってもせいぜい数十程度ですね。   早い者勝ちの可能性が高く、あまり期待しない方がいいと思いますよ。 2.1の回答でも書きましたが、早い者勝ちで前から埋まっていくでしょうから、   ほとんど自分の希望する場所は取れないでしょうね。   強引に前に割り込んでいくことは出来ますが、トラブルの元なので決してしないで下さい。   大阪の会場だと、キャパが500人弱のようなので、かなり後ろの方かもしれません。 3.これは分からないので回答は控えさせてもらいます。 ライブハウスは、ホールの比ではないくらいアーティストとの距離が近いです。 最前列なんかは、近いところだと2メートルくらいしか離れていないところもあります。 アーティストと一体感をよりいっそう味わえますので楽しんで来て下さいね。 あとライブハウスでは入場時に、チケット代とは別にドリンク代を別途払うところが多いです。 ライブハウスとはこういう所だと思って、要らなくても我慢して払って下さい。 大抵500円程度で、中でチケットと交換でドリンクが1杯もらえます。 確か名古屋では+ドリンク代と明記されていましたね。 ライブハウスのHPも見つけたので、参考にして下さい。 http://www.amhall.jp/html/top/index.html http://www.bottomline.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 一人で初ライブハウス

    16の女子高生が一人で初ライブハウス参戦してきます。 ライブは何回か行ったことあるのですが、全てホールなどだったので。 初めてで、しかも一人で行くので楽しみな反面不安がいっぱいです。 ・女子高生一人で行っても変な目で見られないでしょうか。 大人の方が一人でいるのはよく見かけるんですけど、高校生とかってあまり見ないので・・・ ・物販の先行販売があるので開場よりだいぶ早めに行くのですが、物販が終わってから開場までって何をしていればいいんでしょうか? 一人で来る人って何をしているんですか? ・この時期Tシャツで待ってるのって寒いですよね。 Tシャツの上にパーカー着て待っていて、ライブ始まる前に腰に巻いてTシャツになろうと思うんですけど、腰にパーカー巻いてたら迷惑ですか? あとロッカーが多分使えない(すぐ埋まってしまう)んで小さなウエストポーチ?みたいなやつに最低限の荷物だけ入れて腰につけておこうと思うんですけど、これも迷惑ですかね・・・? ロッカー使えない状況になったとき、みなさんどうしてますか? ・みなさんドリンクはライブ前・ライブ後どちらで飲まれますか? また、ライブ後に飲まれる方に質問なんですが、ライブ後のドリンクコーナーってどれくらい混むんですか? ・オールスタンディングなんで入場が整理番号順です。 整理番号順にきっちり並んでろということですか? それとも何番から何番の人入場して下さいという感じに入場するんでしょうか。 質問が多くてすみません。でも不安で・・・(;_;) よろしくお願いします。

  • ライブハウスて行われるライブについて質問です。

    ライブハウスて行われるライブについて質問です。 今度大阪BIGCATで行われるオールスタンディングのライブにいきます。 整理番号がA20番台後半なのですが、最前列にいくことはできるでしょうか?(持ち物は駅のロッカーに預けようと思っています。あとドリンクは終演後に引き換えようと思っています) また、ライブハウスでのライブは初めてなのですが、カバンはどのようなものがいいでしょうか? (ほとんどの荷物は駅のロッカーに預けるつもりですが、チケット、ドリンク代以外にスマホも持っていきたいです) あと、他になにか注意事項や持っていった方がよいもの等あれば教えていただきたいです。 細かい質問をして申し訳ございません。 よろしくお願いします!

  • ライブハウス初心者です教えて下さい

    初めてライブハウスに行く予定です。 お恥ずかしながらわからないことがあり 質問いたします。スタンディング形式のライブです。 チケット購入から入場までの流れはホールクラスと 全く同じでなんでしょうか? ホールクラスで指定席コンサートですと入場時に係の人が チケットをチェックしてくれてから中に入ってあとは開演待つだけです が、ライブ形式スタンディングは整理番号なんですよね? チケットには名義人も表記されてありますか? ネットで検索してみたら、名簿?名前を記入するとか 個室に入れられて順番に呼ばれるとかそのあたりのことが 分かりません。 事前に個人情報を登録させられて入場時に何番の何々さん どうぞとか呼ばれたりするんですか?

  • zepp 仙台でのライブについて質問です

    今度初めてZEPP 仙台でレゲエのライブを見に行きます 入場についてですが 整理番号300番台をもらっています。仙台に着くのが開場1時間前くらいなんですが、もし、先に並ばれている方がたくさんいても整理番号順に入れるものなんでしょうか? また、整理番号順に入っても中に入ってからの場所取りは早いもの勝ちですよね?オールスタンディングなのですが、みなさん入ったらそこにずっと居るんですか? 荷物についてですが、終わったあとに食事に行こうと思っているので、手荷物や着替えも持って行こうと思っていますがライブハウスにはロッカーたくさんありますか?また、見ている間はみなさん携帯なども一切持たずに観ているんでしょうか? 初めてのライブハウスなので不安でいっぱいです。 でも、好きなアーティストは近くで見たいし・・・ みなさんどんなふうにされているのか教えてください

  • ライブハウスの入場手順

    私は、7月にZepp DiverCityにあるバンドのライブで行きます。 初めて行く箱ライブです。 FC会員限定なので、入場する前に本人確認があります。 またグッズ販売もあります。 初めての箱ライブなので、入場の手順がよく分かりません、 本人確認するともう入場になってしまうのでしょうか? また2000人規模のライブハウスで整理番号順に入場したりすることは できるのですか? それとロッカーは全員分ないと聞いたのですが、 荷物は中に持ち込めないし、もし全部使われていた場合 どうすればいいのでしょうか? 質問たくさんすみません。 宜しくお願いします。

  • 今度ライブに行くのですが、分からないことがあります。

    よろしくお願い致します。 今度、BEAT CRUSADERSのライブに行くことになりました。 これが人生初のライブなので、ネットでも色々調べたのですが、 いくつか分からないことがあるので質問させていただきます。 キャパが約370名のライブハウスです。 ロッカーが少ないそうなので最寄の駅のロッカーを使用するつもりなのですが、 1度ライブハウスに入ると出られない、ということはありませんよね? また、ビークルの物販は開演前からなのでしょうか。 ライブ経験のある方にとっては馬鹿馬鹿しい質問かもしれないのですが、 今回初めてな上、一人ということもあり、少し不安です。 よろしければ回答をお願い致します。

  • SHIBUYA-AXについて

    何個か質問があるのですが・・・・ (1)ロッカー数はどのくらいあるのでしょうか?駅のロッカーとAXのロッカーだったらどちらのほうがいいのでしょうか? (2)チケットでA-○○○番とかB-○○○番ってあるのですが○○○番は整理番号だと思うのですがアルファベット部分の意味は何でしょうか?ハウス内でブロック分けされているとか? (3)整理番号つきなので開演時間ぎりぎりに行っても平気ですよね?? (4)その他ライブハウスでの心得とかアドバイスみたいなものがあったら教えてください(笑)ライブには行くのですがライブハウスは初めてなのでよく分からないんです。 っとまぁ、こんな質問なのですが返答お願いします!

  • ボトムラインでのライブ 名古屋

    名古屋のボトムラインという会場でライブにいく予定です。そこで横一列何人くらい並べるか教えてください。 15人から20人くらいでしょうか?それとももっと並べるのでしょうか? 整理券がきてスタンディングなのですが会場に行ったことがないのでどれくらいで見れるかなぁと思いました。 ちなみに40番くらいの番号です。

  • ライブハウスのコインロッカー(横浜ブリッツ、渋谷O-EAST)

    ライブハウスのコインロッカーに荷物を入れると、時間かかって、その間に前列が埋まってしまいそうですけど、やはり駅前のコインロッカーに入れた方がいいのでしょうか? あと、ブリッツで整理番号200番は、どれくらいの位置なのでしょうか?

  • ライブについて

    今度二回目のオールスタンディングのライブに行くんですが チケットに整理番号が書いてありますよね? それで入場時間になると係員みたいな人が 「200番~210番までの方はお入りください」 みたいな事を言うじゃないですか。 前回は整理番号が大して良くなかったので 自分がライブ会場に着いたときはまだ自分の番号が呼ばれていなかったのでしばらく待っていたんですが 今回は整理番号が良いので早めに行かないと自分の番号が飛ばされてしまいそうなんです。 しかしどうしてもはずせない用事があるので余裕を持っていけないのですが、上の時みたいに「200番~210番までの方はお入りください」 と言われたら、遅れてきた1番~199番の人たちはもう会場に入ることができないのでしょうか? それともいつでも入れるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう