• ベストアンサー

ヤナセに勤めるには・・・*

beginnersanの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ヤナセの営業所は全国にいくつか散らばっていると思うのですが、手当たりしだい交渉してみてはいかがですか。 あと、ヤナセの事務で働きたいとのことですが、外車ディーラーで華やかそうとかいう理由ではないですよね。中途の事務ということですが、私がもし人事であれば、即戦力でかなりの実力(公認会計士レベル)でないと採用しませんよ。もしくは、他のディ-ラーで何年も経理を担当していなければ不可能だと思います。 本当にヤナセで働きたいのであれば、営業職がいいのではないのでしょうか。

関連するQ&A

  • ヤナセで、働くって・・・?

    こんにちわ* 今、私は普通のOLで、事務をしていますが、 「ヤナセ」で働きたい願望があります。 (ショールーム) 自分の車は、OPELで最近買ったので、ヤナセに行った時、担当の営業さんに少し聞いてみたら、外見は良く見られがちですが、絶対に大変ですよ*事務の女の子とかも、毎日毎日帰りが遅いし・・・。って言っていました。  でも、やっぱり外車が好きだし、憧れます。  どなたか、詳しい事など、ご存知な方、教えて下さい。ホームページを見たら、2003年度の新卒採用は中止したそうです。  中途採用とか無いかな・・・*

  • ヤナセの営業マン、変えて欲しいの!

    ヤナセから車の購入を考えています。 インターネットでの見積りを依頼し、やってきたのが若い営業マン。 若いせいか「チャラい」態度や「スレ」が気になり、いまひとつ誠意も感じられず商談をすすめたくありません。ところが車は買う方向ですので、このままいくと購入の運びとなり、今後もその営業マンと繋がっていかなければならなくなります。担当者をもっと品位のある上層クラスの方にチェンジしてもらいたいのですが、車がスポーツタイプなので若い担当者なのかも、それにここでまともに『担当変えて』と言ったら角が立ちますし、若い営業マンはすごく嬉しそうにすばやく商談をしに来てくれたので、彼の成績を考えると悪いなぁと思うのです。 このような場合にしこりなく担当者を変えていただく方法がありましたらお知恵をお借りしたく、お願い申し上げます。

  • オペルベクトラ、走行中エンジンとまります。ヤナセに「よくあります」って言われましたが。。

    現在、オペルベクトラ(型式E-XH200W、初年度登録平成10年)に乗っています。平成10年に主人が新車で購入、この12月に三度目の車検を行う予定です。実はこの車買った当初から、(特に夏場)走行中にエンジンの警告灯がつき、エンジンがとまってしまう症状がありました。一度この件にかんし修理は行ったそうです(おそらく保障期間内に)。しかしその後もその症状は続きました。ちなみに2度の車検はヤナセで行いました。今年4月から私が免許をとり、運転するようになりました。1ヶ月程まえ私が運転中にもエンジンが停まり、すごく恐い思いをしました。危ないのでヤナセに電話しました。ちょっと喧嘩腰になっていて、素人でなめられてたというのもありますが、私が「オペルの車でこうゆうことはよくあるのですか?」とヤナセの人に尋ねたら「よくありますよ」と言われました。つまり「よくあることだし、買って7年もたってるんだから修理代は基本的におたくが負担しろ」という内容で軽くあしらわれてしまいました。 オペルにお乗りの方、こうゆう症状があったことはありますか?また聞いたことはありますか? 私はもともと欠陥車を売りつけたヤナセに責任があると思い、修理するにしてもこちらに費用負担の少ない形で行いたいと考えています。できればただで。近々、ヤナセにいくつもりですが、交渉するにあたって何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。素人で分からないことだらけですが、よろしくお願いします。ちなみにこの車はリコール対象ではありませんでした。

  • レクサスの接客マナーについて

    質問というよりはちょっと驚いたことがあったのでカキコします。 先日レクサスのディーラーに初めて行ってみました。 ある車に興味があったのですが、それ以上に世界最高レベルの接客マナーというのを体験してみたかったのもあります。 店内はまったく混んでいなく、ショールーム&別のフロアにある接客フロア(?)でもお客さんは自分の家族一組だけでした。 まずは綺麗な女性に案内されてショールームで待つこと約10分。 その後マネージャーさんが出てこられ、立ち話10分程度、そして接客フロアに連れていかれ、担当営業が出てくるまで約30分も放置されました。 その間お茶もカタログも出なかったです。 ようやく担当営業が出てきましたが、会話中はなんと携帯電話に出てばかり。  携帯に出ては机の下に潜るようにモゴモゴと電話先の人と話したり、また小走りで奥の事務所に戻ってしまい、15分程度さらに放置されたり。 携帯は合計5回ほど出ていましたね。 3時間ほど店舗にいたのですが、その殆どが待ち時間でろくな話ができませんでした。 興味を持っていた車種の試乗車がなかったのですが、「次の週末には準備できます。」と言われ、その後は一切連絡無し。 よって週末(土曜日の朝)になったときにこちらから電話を入れたら、件の営業マンはお休み、とのこと。 そして試乗車のことは聞いていないが、大急ぎで準備するけど翌日(日曜日)になってしまいます、とのこと。 この時点でレクサスへの興味は完全に失せていました。 そこで質問ですが、天下のレクサスの接客サービスってこんなもんなのでしょうかね。 ポルシェ、ベンツ、ヤナセ、BMW、アウディ、新車並行屋ではこんな扱いを受けたことはありませんし、こちらが恐縮してしまうくらいのサービスを提供してもらっています。

  • 店舗運営が上手くいかない

    ガス機器、システムキッチンのショールーム管理と、お客様の呼び込みを担当しています。 ショールームのコンセプトは、 「チラシに載っている商品を実際に見て触れる」「ふらりと休憩代わりに立ち寄れる公民館的存在」 となっていますが、配属から2ヶ月、お客様がまったく来てくれないので困っています。 場所は最近開発されたばかりのニュータウンで、一戸建ての多い閑静な住宅街。 整備されているものの完全な車社会で、ショールームの目の前を通る人は一時間に2~5人です。 (駐車場完備) ショールームから徒歩5分のところに大型電気量販店があります。 今まで物置同然だったショールームを片付けて、商品を陳列しています。 私が気になる点は、 ・ショールームの場所を知られていない これは商品紹介も兼ねたショールーム告知のチラシを撒きました。 ・そもそも開店しているかどうか分からない これは旗を購入しました。 ・照明の配置が悪く、昼間だと店内が暗く見える 道路に対して蛍光灯が垂直についているためです。 コンビニのような配置であればいくらかはマシになると思うのですが、 なかなか照明の位置を変えるのは難しいです。 ・反対車線の自動車メーカーのショールームには適度に人が入っているので、 商品価格は問題に出来ません。 ・今年の初夏にショールームで展示会を催したが、土日あわせて10人ほどしか来店がなかった。 ・「人を置けば人が来る」と上の意見でショールーム受付を雇い始めたが、 受付の話では、「誰もこないから全く接客できない」という。 こういう状況です。上からは「ショールームの回転率を上げろ」と言われるものの、 女性目線での企画は全て却下。 事務員さんからは「受付置いてもどうせ誰もこないからショールームの意味がない」と言われ、 「ショールームを建て直すために採用したんだから、数字で示せ」と言われます。 最近受付の予算を減らされ、私が土日に出てショールームの受付をしています。 すると平日に休まなければならず、今までこなしてきた平日の外回り営業が出来なくなります。 ショールームにいるといっても、電話営業したりパソコンでポップやチラシを作成する程度で、 外出することが出来ません。 営業が出来ないと私の成績も、きっと上がらないままです。 今まで多くのショールームを見学、勉強に行きましたが、 はっきり言って予算の掛け方が違います。 店舗運営もしたことのない新入社員4ヶ月目の私に対するリクエストが高くて なんとか応えようと思うものの、もうすでに八方塞がりです。 一人暮らしで周りに話す友達もおらず、休日もいつも仕事のことばかり考えて 少し凹み気味です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 事務員→化粧部員へ転職

    ずっとこの先のことを考えていてダラダラOLをやっている 自分がイヤでここ数ヶ月転職活動していました。 先日某メーカーに中途採用正社員で採用されました。 29歳です。 事務経験しかなく、化粧部員に採用された事本当に 嬉しく思うのですが、私と同じような境遇の方はいらっしゃいますか? もしよろしければアドバイス等お聞きしたいです。 あまりにも未知な世界なだけに不安で質問しました。

  • 営業事務での中途採用

    このたび福祉の現場職から事務職に中途採用されました。 福祉の仕事でも書類作成や電話応対の仕事もありましたが、事務としての仕事は始めてです。 話によると10人くらい面接には来た様で、他の方がどんな職歴を持った方なのかしることはできませんが、事務未経験の私が採用されました。 仕事内容は多岐にわたり、何種類もの伝票の入力・電話応対・営業のサポート。。。まぁ営業事務ですのでこれくらいの仕事は当たり前なのかもしれませんが。 まだ出勤しだして数週間ですが、即戦力にならない私で本当に良いのか。。という思いに駆られています。 とてもやる気はあるし、色んなことも少しでも早く覚えられるように必死でやっていますが、自分の中では中途=即戦力のイメージが強いのでまだまだ足手まといな自分がとても申し訳なく思います。 周りの友達や職場の人も、慣れるまでは仕方ないよ。と言ってはくれますが周りの社員が忙しそうにしていたりする中まだまだ微力な自分が悔しくて。。。 こつこつやっていくしかないのは分かっていますが、 会社側は10数人の中からなぜ私を選んでくれたのか?未経験でもこれから期待してくれているのか。。。 毎日必死に仕事をこなす中でも沈んだ気持ちはぬぐいきれず。。。な日々です。 採用担当の方や経験者が居ましたらなにかアドバイスいただけたらと思います。

  • ディーラーでの営業マンとの会話

    今年に入って、約10年振りに私のクルマを購入したトヨペット店に新型ハリアー&ヤリスクロスを見に行きました。ショールームもリニューアル・人間も変わっていたので雰囲気もガラリと変わっていました。 私と営業マンの会話で、 営業マン→ウチで買われましたか? 私→ハイ。平成〇〇年〇月に貴店で買いました。 営業マン→ありがとうございます!担当営業マンは誰ですか? 私→△△さんから買いました。 営業マン→△△は〇年前に退職しました。 私→あらそうなんですか。 なんて会話になりました。担当営業マンの名前を出すのは問題ないでしょうか?

  • 試用期間って、会社の裁量でかわるものなのですか?

    私が転職して、2週間ほどしてから、友人も違う会社に転職しました。 私は、なんとか本採用になりましたが、友人は、試用期間中に業務の変更があったそうです。 事務から営業とかでは無く、担当がかわったというか。 事務職のままです。 私も詳しいことは、わからないのですが。 本当なら、明日2月1日から、本採用のはずだったらしいのですが、担当業務がかわったからか、試用期間を3月末まで、延長すると、今日言われたとのこと。 これには、何か意味があるのかな~、遠まわしに、自己退職するように言っているのかな~と聞かれたのですが、私にはわかりません。 一般的に試用期間の延長なんてあるのでしょうか?

  • 会社飲み会で傷つきました。

    わたくし20代後半の営業事務をやっているOLです。 今日、チームで飲み会がありました。 新卒の営業事務の女の子がOJTで3ヶ月だけ私の隣にいます。 つまり私がトレーナーです。 今日、同い年の営業さんが冗談で 「ぶっちゃけ○○さん(前にいたチームのベテラン営業事務の先輩)とどっちがいい?」と新卒の子に笑いながら聞いてました。 私は今の会社に中途で入りキャリアは1年半です。 正直新卒の子の質問にすべて答えられるわけがなく、未熟ながらも毎日毎日本社に問い合わせたり、私も先輩に聞いたりしながらやっています。 私なんかトレーナーなれる立場でもないのに申し訳ないくらいです。 そんな中、そうやって比較されるような質問をされてとても傷つきました。ショックすぎて帰りは泣きながら帰りました。 その場の雰囲気を壊したくなくて「だって私も○○さんの隣で仕事したいくらいだもん!そう思うでしょ?」と、笑顔で無理矢理、新卒の子を頷かせました。 モヤモヤのこの気持ちにどう落とし所をつければいいでしょうか? そうやって言ってる営業に限って毎日毎日私に質問してくるので、今後、どう対応していいかわかりません。