美容師さんに告白したい!成功するためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんに告白するための成功アドバイスをご紹介します。
  • 美容師さんとの恋愛を始める前に考慮すべきポイントについて解説します。
  • 美容師さんとの恋愛を実現するためのノウハウをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さん

こんにちは、 いつも通っている美容室の担当の人を好きになってしまいました。美容師さんは綺麗な方が多いので憧れとかはよくありますが今回は本気です。 そりゃあ、相手は接客業ですからどんな相手でも笑顔なのは十分承知しています。その人に彼氏はいないらしいですが、休みも仕事関係で結構大変らしいです。あと、その人のカットも同じくらい好きなのでふられてお店に行けなくなるのも嫌なんです。 現状は携帯番号を知らないのでスタート地点にも立っていないのですが。 今社会人なのでその人と休みは合いません。やっぱり美容師さんは付き合う相手にはそうゆうのを考慮して同じサービス業の人を選ぶのでしょうか? 経験者の方(美容師さんで実際告白された、美容師さんに告白した、成功失敗経験等をふまえて)アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

会うのは夜ゴハン主体でした。そのあとエッチ。 昼間のデートが少なめだったとこが、いままでの彼女とちょっと違うところです。 でもしんどくはなかったですよ。だって好きだったから。会えるだけで楽しかったし。 美容院は家の近くだったので、マメに顔を見に行ってました。仕事帰りとか、土日とか。客がいないときは雑談して盛り上がりました。 あ、特典が。休みの日にタダで髪切ってもらってました。彼女に髪をきってもらうのって、最高に幸せですよ!

000takeru000
質問者

お礼

その特典は幸せですね。 僕も頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

美容師さんと付き合ってました。何度か髪を切ってもらって、会話も盛り上がって仲良しになり、レジで「今度飲みに行きませんか」って誘ってメルアドを教えてもらいました。それから仕事終わってから夜よく飲みに行くようになりました。 月曜が休みなので、普通のリーマンである私は月曜に有休取ったりして休みを合わせてました。美容院は月初めの日曜も休みなので、その日も普通にデートとかしてました。洗髪だけ、とかでも美容院にいったりして、マメに会いに行ってました。 あー、なにしてんのかなぁ、彼女、いまごろ…

000takeru000
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 マメさが大事なんですね。 参考になります。 ところで差し支えなければもう少し教えてください。 なかなか有給も取れないとは思うのですが、やっぱり会うのは夜ご飯主体でしたか?家とかは近くてマメに会いに行ったりしましたか?やっぱり普通の人と比べてしんどかったですか? 質問攻めですいません。

関連するQ&A

  • 美容師さんについて

    最近、行きつけの美容院の女性美容師さんのことが とても気になって仕方ありません。 なのでいつもその方を指名してカットをして頂いています。 そこで質問があるのですが、 毎回同じ方を指名するのって、美容師さんにしてみると 不快に感じることとかってあるのですか。 僕自身もなんだか照れくさいところがあります。 教えて頂けると幸いです。 今までで5、6回くらいカットをしてもらっています。 やはり回数が増えるたび会話も自然なものになって 来ています。 美容師さんにとっては、お仕事中で1人のお客様という 視点で僕のことを見ていることは、百も承知なのですが。 前に比べると髪を洗ってもらうときの手つきが変わって来ているように 思います。洗う前に、両手でゆっくりとやさしく頭全体から耳、首筋を 触られたりすると、ドキドキです。 これも接客のうちなんだからと、自分に言い聞かせます。 先日カットしてもらったのですが、初めて会話の中で下ネタをにおわす様な ことを言われました。これにもちょっとドキドキしました。

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • いい美容院を選ぶには?

    私はいい!と思える美容院に出会ったことがありません。 接客態度とかよりも、技術が満足いく店があまりないんです。 やはりカット代とかも2000円位の安いところではなく、高いところのほうが腕はいいのでしょうか? チェーン店の美容院のほうが値段が安かったり、腕がよかったりするのでしょうか? あと疑問なのですが、「ご指名はありますか」と言われて、お店の人の名前なんて覚えてないし、と思っていつも「特にありません」って言ってしまうのですが、この場合の「指名」って、「ベテランの人」とか「腕のいい人」って言えばいいものなんでしょうか。未だにわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんに告白したいのですが・・

    先日、Hot pepperの広告を見て、初めて行く美容院でカット&カラーしにいきました。ここ数年、美容院を変えてばかりなので、そろそろ固定したいなと思ってたのですが・・。 お店の雰囲気も良かったので、入店した時から癒されてたんですが、担当になった美容師さんがすごくタイプの人で、何かずっと気になって仕方なかったんです。 基本、話しかけてくる男性の美容師さんは軽い感じがして苦手だったんですが、それも接客業だから仕方ないかもと思ってましたが、今回担当の人は自分のタイプだったから余計になのか、少し単純だな~と思いながらも、気になって帰宅した時にはもう恋におちてました・・ ずっとアシスタントが付くこともなく、担当の美容師さんとの会話で2、3時間だったので、変に意識したのもあると思います。 家に帰ってホームページ検索したら、美容師さんのプロフィールがあって、ますます気になって仕方ありません。 また2ヶ月後ぐらいにその美容院には行こうかと思ってますが、個人的に告白とかって、やっぱり告白される本人にしては迷惑でしょうか? 会計時に手紙とかをさりげなく渡すとかならまだOKでしょうか? でもこれをきっかけに、この美容院に行けなくなるのもイヤなので、あんまり重たい内容でないほうがいいのかなとか・・。 なんかもう告白するモードに火が着いた状態です^^; 彼女が居るのかも分からないし、今の彼の事なんて、プロフィールに記載されてる情報のみ。もっと通いつめたあとに行動した方がいいのでしょうか?早く逢いたくて仕方ありません・・

  • 担当の美容師さんを好きになっちゃいました!

    私は23歳の男です。 特に女性の美容師さんor一般女性にご質問したいです。 私は2ヶ月くらい前に美容院を替えました。 そして、先日2回目のカットをしてきました。 私の担当は25歳の女性の美容師さん。 ※自分から年齢を聞いたわけではないですよ。会話の流れで相手の方がおっしゃったんです。 はじめて担当してもらったときの印象は、丁寧でやさしくて、なんか会話が合うなぁ~ っていうのと「かわいい人だなぁ」という感じでした。 向こうは接客業ですから、話しがあうなどと思っているかは 分かりませんが、私としては、すごく親しみやすさを感じました。 で、2回目のカットをしたのが先日。 その時もいろんな話をしてリラックス気分になっていました。 そして、私は気付きました。 その美容師さんのことが好きだということに。 ここ2年ほど、特に好きな人も彼女もいなかっただけにすごく夢中に なっている自分がいます。 もっと何度か通った後、「まずは、お友達になりたい!」なんて 思っているのですが、コレって美容師さんからしてみたらいい迷惑なんですかね? そのお店にはカウンセリグルーム的な小部屋があって2人だけの空間には なれるんですが、その際にこっそり誘うとかも良くないことなんでしょうか? その美容師さんに彼氏がいたらどうしようもないんですが・・・。 どのように思われますか? 意見を伺いたいです!

  • お気に入りの美容師さんがいるのですが。。。

    いつも通っている美容室が三ヶ月ほど前から指名料を取るようになりました。いつも担当だった美容師さんには悪いけど指名料払ってまでカットしてもらう程気に入ってなかったのです.でも友人の結婚式を間近に控えてたので他の美容室を探す時間もなかったし今回が最後とその美容室に行くと、担当の人は休みで代わりにカットしてくれた人がとても上手で気に入ってしまったのです。次回もその人にしてもらいたいのですが、前の担当美容師さんが出勤してたら気まずいかなって思うし。つまらないなやみですみません。みなさんならどうされますか.気にしなくてもいいですか?

  • 彼女持ちの美容師さん これって営業?

    初質問失礼します。 以前通っていた美容室の美容師さんについての悩みです。20代女性です。 通い出して1年近く経った頃、初めてその美容師さんに担当して頂きました。 私は美容室が出来て数カ月の頃から通っていた比較的常連の客だったのですが、その私に対して、「可愛い」とか「似合ってますね」とか言ってきて、そういった事を言うのは接客業の方ですしまだ分かるのですが、「またいつでも遊びに来てくれていいので!」「○○(美容師さんの名前)と言います!」と真剣そうに何度も言われました。 他の女性客に対して見た事ないような態度だったので驚きました。 そんな失客する可能性があるような事をして来るあたり、本気なのかな?と思い、その時はやや素直に受け取りましたが、ホットペッパーで紹介している本人のインスタを見たところ普通に彼女の写真を載せていて、本気だったのかナメられていたのかよく分からず、悩むのもしんどいので、その後行かなくなりました。 しかし今になって少し落ち着いて、営業だったのか本気だったのか知りたくなり、久しぶりにその美容室に行ってみました。 またその時の美容師さんに担当して頂いたのですが、今回は特にグイグイ来る事もなく、普通にカットして貰って終わりました笑 こちらの顔と名前はしっかり覚えていたようなのですが、果たして前回の態度は営業のつもりだったのでしょうか? 美容師さん、及び彼女持ち男性の感覚がよくわからないので、そういった方の感性に通じている方の意見をお聞きしてみたいです。

  • 美容院が怖い・・・

    自分は中学生ですが、髪も伸びてきたしいい加減美容院に行ってカットしてもらいたいのですが、自分自身人の目が気になってしまう性格なので、今の美容院みたいにいすが一列にダーっと並んでいるの自体嫌ですし、私も前、後ろにお客さんがいること自体耐えられません・・・ いろいろ自分の格好が気になってしまうし、どうしたらいいのかわかりません・・・ 美容院に行く前だけで神経を使っておかしくなりそうです・・・ こういう変な人はどうしたらいいのでしょうか・・・?本気で悩んでいます。

  • こんな美容室どうしたら良いですか?

    良く行っていた美容室なのですが、このような事がありました。 担当者が毎回同じだったのですが、行く度に、馴れ馴れしくなり、接客態度が悪くなってきたので言葉使いが悪くなってきたから注意した方が良いと言いました。 そしたらさらに態度が悪くなったので、店の上の人を呼んで報告。オーナーに言ったら、文句があるなら別にこなくても良い。金銭は要らないから帰宅して構わないといわれてしまいました。 凄く腹が立ったので、途中の状態で帰宅。 こんな美容室どうしたら良いですか?美容協会みたいのに連絡すれば良いのかな? 本当に腹が立ちます。皆さん、このような経験ありますか? 美容室で嫌な経験をした場合、皆さん、どうしています? 美容室出入禁止になった人などいますか? お答えお待ちしています。

  • 先日美容室に行ってきたのですが、そこの美容師さんの態度というか、接客が

    先日美容室に行ってきたのですが、そこの美容師さんの態度というか、接客が微妙でした。 声は小さくて聞き取りづらいし、カウンセリングも雑だし、髪の毛の触り方や扱い方が乱暴だし、カットの途中で髪の束が私の顔面に当たっても無視だし、思いやりが欠けていたと思います。 カットとカラーとトリートメントをして、カットでは痛んでいるところを切ってほしいと伝え、どれくらい切ることになるか聞いたら、1cmくらいと言われました。 しかし(素人感覚ですが)結構痛んでいたので1cm切ったくらいじゃ変わらないと思い、再びカウンセリングの結果5cm切ることになりました。 しかし5cm切っても毛先の痛みは気になります。 そのことを伝えると「痛んでるのそんなに気になりますか?」と言われ、そして「そーするとあと5cmくらい切らないと。」と。 しかし次の予約もあるので、更に切るとなると(次のお客さんが終わるまで)1時間半くらい待たなければいけないと言われ、そこまでは待てないのでそこでやめてもらいました。 私は最初に痛んでるところを切ってほしいと言ったはずなのですが、曖昧すぎたのでしょうか? 誰か似たような経験した方や、こう言えばよかったのに。などアドバイスや感想をいただけたらと思います。 わかりづらかったらすいません。