• ベストアンサー

エクセルで作られた書式に入力する方法を教えてください!

会社の催し物で色々記入しなければならない原稿があります。 実際は手で書いて・・。 文字に丸をつけたり、ただ、空白のところに文字を書き込んだり 色々あるのですが・・。 その原稿を作った会社の仲間が、直接パソコンで書き込めるように エクセルで作った元の書式をメール添付で送ってくれました。 その中の一部分の四角内(書き込み欄)に、結構、文字(解説)を書き込むところがあるんです。 しかし、そこには実際手書きで書きやすいように「点線」で何行にも 線が引かれてあります。 今、そこに解説をパソコンで書き込んだところ、文字が点線の上に 重なってしまい、少し読みづらくなってしまいました(プリントアウトしたら・・) この点線で作られてある部分を全て空白にする為に 点線を消すにはどうしたらよいのでしょうか? 是非お教えいただきたいと思います。 宜しくお願い致します。(あまりパソコン詳しくないのでごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

この手の話は作った人に聞くのが一番良いと思いますが。 まず、その点線が何で書かれているかによって変わってきますね。 点線をクリックしてみてください。 四角が点線の端で出ませんか? でれば、それは図形描画で描かれていますので、 Deleteキーで消えます。 出なければ、セルの境界線を表示していると思いますので、その点線のあるセルをすべて選択し、 ツールバー上の罫線のボタンから、枠なしを選んでください。 また、すべての書式を消しても問題ないなら、 セルを選択後、 編集メニューから、クリアー>書式としても大丈夫ですが。

その他の回答 (3)

• heisenberg
回答No.3

その点線のある範囲をドラッグして 「Ctrl」キーと「Shift」キーを同時に押しながら「ろ」のキーを押せば 点線は全て 消えるはずです・・・。

回答No.2

『文字が点線の上に重なってしまい、少し読みづらくなってしまいました(プリントアウトしたら・・)』との事ですが、もしかすると線が「罫線」を描いている事で作成されていませんか?線の真上にマウス(矢印)をもっていくと矢印が変化しませんか?変化したらクリックして「del」キー(キーボードの右上あたりに大体あります)を押せば消えるはずです。 文章からはこれぐらいしか思いつきませんでした。やってみてくださいね。

• meitoku
回答No.1

破線のあるセルで、右クリック セルの書式設定 罫線 なし を選んでOKとして下さい。