• ベストアンサー

リカバリの仕方を教えてください

PCは富士通FMV DESKPOWER ME6/755 取説をなくしてしまい、リカバリ用CDはあります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記よりマニュアルをDLして下さい。 https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D9103411

noriyukinosuke
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました

その他の回答 (2)

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.3

富士通の場合は何枚かあるCDのうち「リカバリー用CD」と明記してある1枚がある筈で、それがOS用です。 基本的にはそれ1枚だけでWindowsは起動し、ネットやOutlookExpressは使用できます。 それ以外のCDは(多分3枚)色んなソフト用ですから、必要なアプリだけを選択して(チェックを入れる)インストールすればいいでしょう。 特に同社の場合、あまり(殆どかも)使わないソフトが多いですから、これを機会に整理されるのもいいでしょう。 Word&EXCEL、そしてメールソフト「Outlook200○」は 「Microsoft Office」と書かれたCDからインストールします。 「Microsoft Home Style +」は不要ならインストールする必要はありません。

回答No.2

リカバリ作業に当たって注意を。 リカバリはPCを購入初期状態に戻すことになります。 当然個人データ・作成したファイル・設定は全て失われます。バックアップを取ってから実行してさい。 リカバリCDをドライブに入れてPCを再起動、後は自動的に進み、完了します。 リカバリはOSも初期状態になるのでパッチ・アップデートなどは全てロールバックします。 完了後、Windows Updateを実行してください。

関連するQ&A

  • リカバリーCD

    富士通のリカバリーCDをオークションで、買おうっと思ってます。。   富士通のWindows 2000のリカバリーCDなんですけども、このリカバリーCD対応のPCが出るまえの、PCにリカバリーしようっと思ってます。無理でしょうか? リカバリーしようとしているPCは 富士通 FMV C5/665                  現在のOS Windows Me です。。

  • FMVのリカバリーの仕方

    FMV DESKPOWER C7/WLT (FMVC710WT3) オークションで購入したものです。 本体のみの購入だったのでリカバリーディスク、マニュアル等も付いてませんでした。 富士通でユーザー登録をし、リカバリーCDを購入しましたがやり方がわかりません。当方、初心者です。 詳しい方、解説のHPなどあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リカバリーCDについて

    リカバリーCDについて 中古パソコンショップにて購入したので リカバリーCDが付いてなく リカバリーしたくても出来ません リカバリーCDは、 いくらでしょうか?教えて下さい どこで買えますか・・ 希望、リカバリーCDは 富士通 デスクトツプ パソコン 品番 FMV DESKPOWER CE9/1007 用

  • リカバリ方法を教えてください。

    富士通のFMV DESKPOWER ME6/75Lを使っています。 ふりだしに戻す本をなくしてしまいました。 リカバリCDROMはあります。 増設したハードウェアなどをはずしてから、というのは分かりますがそれ以外のことは一切分かりません。 手順や用意するものなど、具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • Meから98へ・・・

    今Meを使っているのですが、すぐ固まるし動かないしで嫌になり、この際OSを98に変えようと思っています。 しかしあまり知識もないので何をどうしたらいいのかわかりません。 まず、Meを98にかえても大丈夫なのでしょうか? 98はリカバリCDでは駄目ですか?やっぱり購入するしかない? 98に変える前に用意しておくものはなんですか? PCは富士通のFMV-Deskpower C5/80LRです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします!!

  • リカバリーの仕方

    以前、使用していた富士通のPC (OSは、ME)これのリカバリーをしたいのですがどうしたらいいですか??ちなみに、リカバリーCD-ROMは持っています

  • リカバリしたいんです。

    windows meを使用していましたが、 そのPCにwindows XPをインストールした際、 パスワードの設定をミスしてわからなくなってしまい繋げなくなってしまいました。 その時はリカバリCDが不明で、結局新しくPCを購入しました。 そのまま放置していたのですが、 CDが見つかったのでリカバリしてみようと思い取説を見てやってみましたが、 その取説で書かれている内容の画面が出てこなくわからないんです。 CDを読み込んでから出てくる画面にはPCの製品説明みたいなのの後に Ready? Fall?というような文が出てきてそこからがわかりません。 捨てようにもデータの消去もしないといけないし、 と思って放置していたのが思わぬところにCDが出てきたので もしリカバリしてmeでも回復するならラッキーかなと思ってるくらいです。 それにもうおわかりと思いますが、私はほとんど知識がありません。 やっぱりどこか業者さんに頼んだほうがいいのでしょうか。 こんな質問文でお答えいただける方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 富士通パソコンのリカバリについて

    富士通FMV-DESKPOWER LX70W/Dの本体に同じく富士通FMV-DESKPOWER LX50W/Dに付属のリカバリディスクでLX70W/Dを購入時の状態にリカバリは可能でしょうか、パソコンに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • MeのパソコンにXPのリカバリCDを

    FMV-DESKPOWER OSはWIN Meです。 会社のパソコンをリカバリしようとして、間違って XPのリカバリCDを起動してしまいました。 結果立ち上がらなくなってしまいました。 唯一 BIOS SETUP だけ使えそうです。 

  • 98のリカバリー富士通FMV ME3/505

    98をリサイクルに出そうと思うのですが、やはり個人情報や人に見られては困る書類などがはいっているのでリカバリー使用と思うのですができないのです。 98の機種は富士通でFMV DESKPOWER ME3/505です。 後からつけたLANボードやプリンターの接続をはずしリカバリーCDを入れてリカバリーを実行しようとすると、メモリーが足りませんとでてしまいリカバリーができません。これをどのように操作しリカバリーをしたらよいのでしょうか?いらないと思ったプログラムを一応アンインストールしています。PC起動時、システムリソース54%と低いです。 リカバリー経験は2年前に1回ウイルスのためリカバリーしました。RAMの増設はメモリー(RAM)を64Mから128M増設し192Mになっています。