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OCNについて

OCNに加入しています。NTTコミュニケーションの対応に納得行きません。他も同じなんでしょうか? というのは、マイライン割引が適用されると言うので加入したのに、申込み時の担当者がチェックマークを忘れたとの理由で割引なしの請求書が届いた。後日返却すると言ったが4ケ月たったても返却なし。 2月請求分も割引されてないので連絡すると「担当者に連絡させます」とのことだったが一向に連絡がなく、そのままになり3月に延滞料の入った請求書が送られてきた。再連絡すると「申し訳ありません。でも請求書通り支払ってほしい」とのこと。マイライン割引分は後日返却すると言ったが3ケ月たっても返却なし。 4月請求分は入ってもいないサービスの使用料が入っているのでNTTコミュニケーションに連絡すると「再発行する」と連絡があったが、送られてこないので再度連絡すると再発行には時間がかかると言われたが送られてこない。 そして今日、5月と4月の請求書が送られてきたが、4月分は再発行ではなく、入ってもいないサービスの使用料が入ったままの請求書に督促が記入されていた。またNTTコミュニケーションに電話しました。担当者から電話が来るそうです。 毎月NTTコミュニケーションに電話とメールをしています。そのたび「代理店の担当者が・・」と言われますが、代理店だろうがNTTコミュニケーション本体だろうが顧客にとってはどっちでも良いのです。NTTコミュニケーションはNTTコミュニケーションでしょう。 マイライン割引は担当者のチェックミスで対象外扱いされ、連絡がこないまま支払いが遅れれば延滞料を要求され、入ってもいないサービスを入れられたり、再発行されずに訂正されないままの請求書がきたり。 こちらが気づかずにいれば、多く支払ったままになりますよね。。 民間企業(NTTも民間ですが)に勤める私には考えられません。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

早急に解決したかったら、その代理店の社名を正しく把握してから、消費者相談センターや弁護士などにご相談された方が早いと思いますが。

w-juria
質問者

お礼

早急という訳ではありませんが、近日中に電話があったら代理店名を確認し対応したいと思います。ありがとうございました。

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  • qilala
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私もOCNですが、本当にがっかりすることが多いです。 接続障害が出てサポートにTELした時にたらい回しにされた 時は本当に頭にきました。 複数の窓口で縦割りに管理されているために、途中からは 別の窓口にTELしろと言われ、その案内が間違っていてまた 元の番号にTELさせられ・・・結局解決までに6回かけました。 しかも対応を記録する仕組みがないらしく、最初から すべて説明しなければならなくて本当に疲れました。 どうせコールセンターのアルバイトがマニュアルで回答して いるだけなので、質は期待してないですが、他のどこよりも OCNはヒドイと思いますよ。また料金窓口は特にヒドイ! メアド変えるのが面倒だからまだ使ってますけどね・・・

w-juria
質問者

お礼

確かに電話に出る人は応対の仕方から言ってアルバイトのようですね。怒りが先に来て気が付きませんでした。そう思えば期待することもなく怒りも半減します。 ありがとうございました。

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