• ベストアンサー

私は喫煙者?

17歳の男なのですが、タバコの事で質問があります。 私の親、祖父母は私が3歳くらいの時からタバコを吸っていて、 私はタバコの煙の中で育ちました。 そこで質問なんですが、 タバコの煙の中で育った私は喫煙者になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

受動喫煙者となります. 副流煙で検索してみてください.実は吸っていり人より周りの人の方が毒性は数倍高いのです. ですから,煙のあり時は部屋を出るようにしましょう. もうお年寄りには言っても止めないでしょうね. タバコに書いてある注意事項は本当のことなのです. せめて親に止めて欲しいですね.抗議しましょう.

SCALE1120
質問者

お礼

受動喫煙ですか... >副流煙で検索してみてください.実は吸っていり人より周りの人の方が毒性は数倍高いのです 今、副流煙で検索して来ました。タバコを吸っている人よりも 周りにいる人の方が被害が大きいと解かり、ビックリしました。 >せめて親に止めて欲しいですね.抗議しましょう 私の健康の為に親、祖父母に抗議したいと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• wandfull
回答No.2

実質、喫煙者でしょう。

SCALE1120
質問者

お礼

やっぱり喫煙者になるみたいですね 回答ありがとうございました

• kiyocchi50
回答No.1

喫煙者とは意思をもって喫煙する人の事ですから、あなたは喫煙者ではありません。 ただ、勿論副流煙はしっかり吸っているでしょうから、今後悪影響が無いとは言えません。 このご時世、新たに喫煙を始めるなんて良い事ないですから、吸っちゃダメですよ。/

SCALE1120
質問者

お礼

>喫煙者とは意思をもって喫煙する人の事ですから、あなたは喫煙者ではありません。 私は、喫煙者には成らないのですか。少し安心しました。 >このご時世、新たに喫煙を始めるなんて良い事ないですから、吸っちゃダメですよ。 絶対にタバコは吸いません。 素早い回答ありがとうございました。