• ベストアンサー

浮気は・・・

(1)男性に質問します。(出来れば、未婚者) 彼女に浮気が、バレた事、有りますか? それは、どうやって、彼女の知る所となったのでしょうか? (2)女性に質問します。(出来れば、未婚者) 彼氏の浮気を見破ったこと、ありますか? それは、どうして解ったのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32242
noname#32242
回答No.5

女性です。 (2) なんなくわかる場合が多いのですが、あえて思い直すと、 ・様子がいつもと違う(何もしていないのに妙に機嫌が良い) ・私が放ったらかし(特に連絡しない)でも平気でいる ・やけに私を疑ってくる ・会話のつじつまが合わない(彼がボケツを掘る) 場合が多いような気がします。 やたら疑いをかけてくるときは、その通りという場合と、本人に後ろめたいことがある場合があると心理学のコラムで読んだことがあり共感します。 放ったらかしでも平気でいるのは他に興味の対象が移ったからだと思います。 いつもと様子が違うのは、ばれないようにしている姿勢が不自然だからではと思います。 あとは女性の勘は確かに鋭いようで、それもありますね。 また女性の方が嘘をつくのが上手いのか、単に男性で女性に騙されやすい人が多いのかはさだかではありませんが、中には嘘をつくのが上手い男性もいるようです。さらに付け加えれば、前向き・明るい・自信のある男性に多そうな気がします。

その他の回答 (5)

• r0709
回答No.6

20代前半の女です。 過去に距離を置いて、ヨリを戻した彼氏がいました。 距離を置いてる間、親しくなったメル友がいると言っていたのは知っていたのですが、ヨリを戻したから切ると言われてました。 距離を置く前は、寝る前にメールとか一切来なかったのが、ヨリを戻してからは「もう寝るね」とメールが来るようになったのです。 おかしい。と思い電話してみると、話中。「もう寝るね」と言っておけば電話をかけて来ないと思ったのでしょう。 その後もこれは続いて、ある時彼に今晩はどこにも出かけない事を確認して、彼からも寝るねとメールが来た後、彼の家に行ったら、彼はいませんでした。メル友の所に行っていたのです。 その後は彼は開き直って二股のような事をされましたが、最終的には相手の女性がティファニーのネックレスをもらった直後、音信不通になりました。 その後も懲りずに何度となく、メル友を作り、私にばれる度に泣いて謝って来ていました。1回親にも紹介したのですが、メル友作りは直らず、別れました。 メル友とかに気がついたのは、やはり勘だと思います。 ちょっとした言葉とかでも気がつきます。

回答No.4

女の直感には敵いません。 それに尽きますわ。

• milkmaron
回答No.3

女です。 会話の中のちょっとした言い回しとかが微妙に違う ものです。 その時にどこに行ったの?とか誰と会ってたの?とか いう質問を1週間後とかに再び、「そういえばさぁ、」 とか同じことを聞いてみると違ってたりすることも あるものです。 ご参考までに。。

• miyu03
回答No.2

女性です。一度、あります。 ふと、会社の話になった時に、会社に新しい子が入社してきたって聞いて、もしかしたら、この先、この子となんかあるかもって感じました。 その数ヵ月後、みごとに浮気してました。。。 女の感ってやつですねぇ(苦笑) きっといつもと話し方とかが違ったんでしょうね。 全然、参考にならなくてすみません。

• xvs
回答No.1

女性です。 わかります。 例えば、話をしていて、ふとあれ? と思ったり、普段と微妙に違ったり、 やはり、ちょっとした変化が隠し切れずにでてしまうものなのかと思います。本人はばれていないと思っても、その隠していることで違和感がでてしまうのだと思います。 あやしいと思ったら、すぐには聞かず、少し様子をみてみます。 すると、なんとなく分かるのです。 あまりきちんと答えられずすみません。