• ベストアンサー

浮気について教えてください

私には長く付き合った彼氏がいます。 でも長く付き合うにつれて飽きるというか恋人同士のような情熱はなくなってしまったように思います。 浮気なんて絶対だめだという気持ちはありますが、 このままだとしてしまいそうです。 そこで男性女性問わず浮気した事のある方にお聞きしたいのですが、 どういった場合に?その後彼氏彼女とは?浮気相手とは?罪悪感は?(浮気は個人の見解で結構です) など教えていただきたいです。 私自身の勝手な悩みですが、一応恋の悩みということでこちらのカテに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japsgaps
  • ベストアンサー率15% (18/118)
回答No.7

結婚でもそうです。新婚のラブラブの時期はあっという間に過ぎ去り、あとは子供のため、自分たちの生活、老後のために力を合わせ生きていくだけです。セックスはしなくなりますし、好きだのという感情なんて全く消失してしまいます。 当然、自分好みの良い女性を見ると、ついふらふら行っちゃいますね。当然、罪悪感はあります。しかし、二人で培った歴史、子供、その他もろもろ社会との関わりを考えると、とても妻と別れて浮気相手と、、とは全く考えられませんね。妻には悪いと思ってますし、もし妻が浮気したら、、なんて考えたこともないので、そういう状況になったらどうするかは判りません。 その彼氏と結婚を考えているのであれば、その情熱のない状態で子供を作って、お互い助け合って何十年も一緒に生きていけるのかを真剣に考える時期ではないでしょうか。

himitudesu627243
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼氏との幸せな結婚を夢見ている時期もありました。 ですが今となってはしかれたレールの上を歩いているようで それが幸せなのか何なのか分からなくなるときがあります。 反対に結婚しないのであれば、今の彼氏とこれから何年付き合うことになるんだろうなど考えます。 私はずるずるつきあっていずれ結婚するだろうなという先が見えてしまった未来が不安でたまらないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.9

要は彼氏に飽きちゃったってことですね。 彼がそばにいることが当たり前になり、優しくされるのが当たり前になってしまった。 「足を知る」という言葉がありますが、それを相談者さんには送ります。 彼との結婚を「敷かれたレールの上を歩いているようで嫌だ」というからには、よほど実現したい夢をお持ちなんでしょうね。そのレールを一所懸命に敷いたであろう彼の努力も投資も無視できるほどの。 まあ、浮気をせずに別れるというのは、ある意味誠実な態度でしょう。恋愛を楽しむ自由はあるわけですし、彼氏さんもそんな相談者さんとは別れた方が幸せかもしれません。 質問させていただきたいのですが、相談者さんは2人の人生を彼とともに創りだしてきた実感がありますか? もしないのであれば、本当に別れた方がいいです。 幸せの実感ないでしょう? たぶん、彼もそうだと思います。

himitudesu627243
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかれたレールの上という表現は間違っていたのかもしれません。 そのレールはそもそも二人でしいたものですよね。 同じレールの上を二人で歩いてきましたが、 私だけ急におじけづいたというところでしょうか? 彼も当分結婚する気はないようですし、結婚がゴールだとは思っていませんがこれからの長い道のりを今までと同じ気持ちで歩いていく自信がなくなりました。 彼に話してみてまず彼の気持ちも確かめたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も以前、10年近く付き合っていた男性がいました。 長い付き合いなので、自分でも気がつかないうちに、 いろいろと我慢してたりしたことがあったみたいで、 大学3,4年、社会人1年くらいのころは、ちょくちょく浮気してました。 でも、飲んだ勢いで1回限りって人が数人程度。 でも、飲んだ勢いなので、誰でもいいかなって感じなので、 後で考えると、なんであんな人とって、後悔しました。 でも、後悔した後は、反省していたので、またちょっと彼のいいとこ見つけちゃったりして、 なんだかんだで続いてましたよ。 でも、最終的に、浮気相手に本気になってしまい、私は、別れてしまいました。 その浮気相手は、1回で済んでたころの相手とはまったく違う人で、 少なくとも私は、その人のことは最初から気になっていました。 そして、すごい泥沼になって、長く付き合ってた彼とは別れました・・・。 かなり、厳しい状態に追い込まれて、基本的には楽天的な私でしたが、 罪悪感から、自殺さえ考えたものです。 結婚を考えている相手なら、浮気相手は考えたほうがいいですよ。 気になっている人と浮気すると、久々のときめきや、今までなかった付き合いに、 すっごいはまっちゃって、ズルズルと、泥沼に入っていきます。 とりあえず、自分のアホさにびっくりさせられましたが、 今では、その本気になった浮気相手と幸せにやってます。 どちらがいいのかなんて、答えはありません。 ただ、ちょっと飽きたなぁ程度でしたら、すこし考えられたほうがいいかと思います。 たいした理由はないので、別れるのもなぁって思っているかもしれませんが、 浮気をすると自分が厳しい状況に追い込まれますよ。 ときめきを求めて浮気されるのでしたら、一度、別れられるほうが良いかと思います。 ときめきがない、先が不安などなども、立派な分かれる理由ですから。

himitudesu627243
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 私の場合今までは彼との結婚はとても幸せなものになると思っていました。 それはなぜかというと、愛されているし理解ある優しい夫になってくれそうだったからです。 ですが、私が求めているものは何なのか?と考えると 今は当分結婚したくありませんし、楽しくない恋愛ってどうなのかな?ってかんじです。 もう浮気っていう考えは捨てて、彼との別れについて真剣に考えてみようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございますた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mei824
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.6

したこと・・・あります・・・ 私も他のご回答者様と同じく、理由は「淋しかったから」 でも良くないことだと思います。 割り切って出来るくらいじゃないと、必ず罪悪感に苛まれます。 私は最後まで浮気の事実は言いませんでした。 それで良かったと思ってます。 個人的な考えになりますが、自分が勝手に犯した罪に対し罪悪感が芽生え、それを相手に告白することによって少しでも肩の荷がおりる…これは一番してはいけないことじゃないでしょうか。 告白することで「正直に話した」「隠し事はしない」という感情が生まれ、自分の負担が軽くなる。 それはずるいんではないでしょうか。 浮気してしまったことに本当に罪悪感を感じるのであれば、一生その罪悪感を一人で背負っていくぐらいの覚悟をもつことが大事なのではないかと思います。 もちろん、反省したのであれば二度と同じ過ちは繰り返さないことも大事です。 いろいろ書きましたが、浮気を勧めるつもりは全くありません。むしろお止めになった方がいいと思います。 ただ、もし「したい」「してしまった」のであれば、上記のような覚悟が必要だと思います。 複雑な気持ちは本当にお察しします。 だからこそ反省はしても、後悔はしないようにしてくださいね。

himitudesu627243
質問者

お礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。 やはり浮気してしまった場合、事実は隠し続け 罪悪感は一生消えないのでしょうね。 それでも自分の気持ちを抑えれるかどうかまだ分かりません。 冷静に考えて行動します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13554
noname#13554
回答No.5

浮気すると余計に関係がこじれます。 男の嫉妬は恐ろしいので、 そんなことなら別れてやるものかってことになり、 別れるにも別れられなくなります。 なので、きっちりケリをつけてから 新たな恋愛に走りましょうね。 イヤになったら別れる、付き合いの長さではありませんよ。 恋愛の極意は乗り換えはスムーズに。です。

himitudesu627243
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 まさにその通りですね。 付き合いの長さに縛られているところはあると思います。 たのしいこともたくさんあったわけですし。 やはり浮気するぐらいなら今の彼氏と別れるべきだと感じています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruka777
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.4

はじめまして。 浮気したことあります、、、、、 彼に浮気されて、不安でさみしくて知り合いが優しくしてくれて体の関係をもってしまいました。浮気相手とはそれっきり何も無いです。 その後、付き合っていた彼が私の事を大事にしてくれるようになり、優しくされればされる程、なんていけないことをしたのかと罪悪感をもってしまい、嘘や隠し事が出来ない私は浮気をしてしまったと言ってしまいました。(勿論、彼と別れたかったわけではなく、本当にごめんなさいという気持ちで言ってしまいました) やはり彼はショックを受けたようで、ギグシャグしてしまい、別れてしまいました。 どんなに悪いと思っていても正直に話してはいけないこともあるんだなとわかりました。泣きながら思いました。 私はもう絶対浮気はしたくないしされたくないのですが、浮気するのなら平然とした態度が出来ないとダメですね。

himitudesu627243
質問者

お礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。 私は自分が浮気してしまった後、 隠し続けれるのかという恐怖があります。 正直に話してしまうぐらいならなぜしたのか ということになってしまいますよね。 自分の気持ちを整理してよく考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82139
noname#82139
回答No.3

質問者様は婚約中なのでしょうか? こんな感じの質問を読むたびに思うんですが、長くお付き合いしていると、他の人に惹かれてはいけない、別れてはいけない、と思っちゃうんですよね、自然と。結婚する前は「浮気」というより「心変わりする」が許されるんじゃないかと思うんです。これから40年、50年、一緒に暮らす人を選ぶ(?)わけですから、たくさんの男性とコミュニケーションして(Hするというわけではなく)、結果、長く付き合った彼氏にもどれなくなったとしても、それも運命、男女の縁だと思います。 こういう考えをもつようになった私は、もうしっかりオバサンですね(苦笑)。

himitudesu627243
質問者

お礼

婚約中ではありませんが、お互い結婚相手といったかんじでしょうか? 自分のような性格の人間はやはり結婚してもうまくいかないのかななどと思ってしまいます。 mizuho1129様の回答を読ませていただいて、 すごく心が軽くなりました。 彼氏のことが好きじゃないとはいいませんが、 まだ若いですしもっと恋愛したいと思ってしまいます。 そのことで今の彼氏と離れて後悔してもいいとも思っています。 今の自分の気持ちに正直にいきたいとも思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomopuu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.2

こんばんわ。 22歳、思いたくはないけど浮気経験者です。彼とは付き合って4年経った頃に浮気してしまいました。私は絶対浮気はしないと思っていたけど、彼氏が冷たくて、その時仲の良かった男友達S君を好きになってしまいました。S君も同じ時期に私の事を好きになってくれてそのままずるずると・・・S君にも彼女がいたけど、上手くいってなかったみたいです。S君との関係は半年ぐらい続いていましたが、やはり罪悪感でイッパイでした。彼の事は好きだけどS君の好きでした。当時は、冷たい彼より優しくしてくれるS君と居た方が一緒に居て楽しいと思えました。結局とS君とは友達に戻り、彼とは上手くいっています。今考えると、S君と関係があったからこそ今の彼と上手くいっているのだと勝手に思っています。彼も今は前と違って優しいし、想われてるなぁ~ってのが伝わります。今の彼の優しさがあるからこそ、余計に罪悪感でいっぱいです。今は彼と付き合って5年経ち、もう浮気なんてしまい!!と心に誓いました。

himitudesu627243
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 tomopuu様と私の状況がすごく似ていてびっくりしています。 ただ違うところは、彼は何も変わっていません。 今も優しいことは優しいですし、非がないのがかえって申し訳なくて 自分はなんて勝手な人間だろうと思います。 今では彼氏さんとはうまくいっていて罪悪感がおありなんですね。 私も考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88695
noname#88695
回答No.1

はじめまして。 私は過去に両方に属したことがありますが、浮気は、するほうもされるほうも、いい事はありません。 浮気する人は、自分の価値を下げてしまいますし、されたほうは、相当に傷つくはずです。 浮気をするほうは、嘘を隠すのにまた嘘をつき、その嘘を隠すのにまた嘘を・・・の繰り返しで、それを楽しむ人・楽しめる人もいるでしょうが、結局自分で自分の首をしめるハメになります。自業自得ですが・・・。

himitudesu627243
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 された方はそれは傷つくんでしょうね。 私も彼氏の傷つくところを考えるとできそうにないと 思いますが、浮気に関して自分を支えている理由が それだけしかないように思うと余計に辛くなります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • 浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません・・・

    浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません。そしてバレるのではという恐怖心もあり、しんどいです・・・ 付き合って7年目になる彼氏がいるのに 浮気をしてしまいました・・・ 高校のころからの同級生で付き合って7年目になる彼氏がいます。 その彼氏のことが大好きで、私のことも大切にしてくれているのを身に染みて感じているのに、 つい先日中学の頃の初カレと飲みに行き、キスをしてしまいました。 ほんの出来心で酔っていたとはいえ、本当に最低な私です。 あーもうどうしよう・・・ 罪悪感がすごくて、彼氏といても落ち着かないです。。。 しかも、高校が私・彼氏・浮気相手、全員一緒だったため、 その浮気相手が、私の彼氏の知り合いなんです。 浮気相手が誰か他の同級生に話してしまったらどうしよう・・・ 私のことは「最低な女だ」と言ってもらって結構です。 しかし、私の行いによって、私のような女を彼女にしている彼氏も笑われてしまいます。 それがとってもつらいです・・・ 一応、酔ってやらかしちゃったけど、誰にも言わないでと伝えておいたのですが・・・ 自業自得だと私も思います・・・ でも、とってもつらいです>< どうしたらいいでしょうか・・・!?

  • 浮気しても罪悪感の無い私

    もしかしたらカテゴリー違いかも知れません。すみません。 今、彼氏意外ともHしています。 しかしまったく罪悪感がありません。 こんな私ってかなり何か欠落しているのでしょうか?? 彼氏が他の人とHしたら嫌だなぁ~と漠然とは思います。 浮気は絶対ダメとか信じられないとか言いますが皆さんどうですか? 昔レイプされかけた事があります。(最後まではされませんでした) それからSEXってたいしたことないと思おうとしているのかな??とも思います。 職場に浮気しても罪悪感ないっていう同じ年の女性がいますがその人は実際レイプされたことがあるそうです。 そんな経験から私たちのSEXに対する考えがおかしくなったのかな??とかも思います。 それか育った環境でしょうか?(しかし私の家庭はごく円満な家族です) ただの性格なのでしょうか?? 頭では浮気は悪い事って分っています。 でも浮気してもなんの罪悪感がない自分に自分不振なんです。

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。

  • 友人の浮気について。

    私の友人が浮気をしました。 友人からの相談をコピーして質問してます。 彼氏にはばれてないです。 結婚を考えてるようです。 付き合ってる時に浮気をして(バレませんでした)結婚した人いますか? やはり、過去に浮気したから罪悪感ありますよね? その罪悪感をどう解消しましたか?

  • 浮気のきもち

    こんにちは、20代後半の者です。 長文ですが、宜しければご意見お聞かせください。 彼が浮気してるかもと悩んでいる友人がおり、相談に乗っているうち、浮気そのものに疑問が出てきました。 私には2年付き合っている相手がいるのですが、浮気は全く考えた事がありません。 浮気をした場合を想像してみたのですが、相手の哀しんでいる顔が浮かび、心も胃も痛み泣きそうになりました。 人が浮気をする場合、恋人のこと考えたりしますか?また浮気した後、罪悪感を持たないのでしょうか? 罪悪感を持つ方はなぜ浮気をするのでしょうか? 大切な相手を悲しませても浮気をする心理を不思議に思いました。 持たない方はなぜ恋人と別れないのでしょうか? 相手を大切に思うから罪悪感が生まれると思っています。持たない位の関係なら別れる方が相手のためでは?と思いました。 20代も半ばを過ぎてこんな疑問を持ち、幼いかもしれません。 想像でも構いませんので、男性・女性問わずご意見伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気をしてしまいました。

    こんばんは。 私には彼氏がいます。 ところが、少し前に好きな人が出来てしまいました。 でもその彼にも彼女がいます。 よく連絡もとっているし,関係は良好そうです。 先日内緒で2人で一緒に私の家で遊びました。 お互いの恋人に対して罪悪感はあります。 これはやばいよね...大丈夫? などと確認したりしながらHはせずとも一緒のベッドでじゃれ合ったりずっと近い距離で話したりしました。 生まれてはじめて恋人がいる中でこういうことをしてしまったそうです。 胸などを触られたりはしていません。 でも完全に流れでイチャイチャすることになってしまいました。 年が明けたらまた遊ぶ予定です。 彼自身もとても楽しいと言っていました。 私は気持ちが完全に彼に移行してしまいつつあるので彼氏にはちゃんと別れを告げようと思っています。 彼の方は彼女のことを大切にしたいのではないかと思っています。 でも...なんとか振り向かせたいです... 難しいでしょうか...?

  • 彼氏の浮気

    私の彼氏は絶対に浮気を相手にされるのが嫌なひとでした。 なので私に対しても常に『浮気しないでね』っと口癖のとうに言ってました。 二人でだから浮気っとみなす行為があったとしたら別れるよっとも言ってました。なのに最近よく携帯を手にし、メールをしてる彼が気になり、先日最低な行為であると解っていても彼の携帯のメールを見てしまいました。 そこには職場の既婚者の同僚と、楽しげにお互いの名前を呼び捨てにしあう意味深メールがありました。早くまた逢いたい!とか、好きだよ・・・とか。ふるえが出るような浮気メールです。 彼にメールを見たことはきちんと正直に話し問い詰めたところ、罪悪感は持ちつつメールしてしまって、たまに仕事の悩みを聞くために、車の中で二人きりで数分会ったりもしたとのこと。 でもやましい行為はしてないとはっきりいいます。しかし私にとっては、隠れてメールすることも、そんなラブラブメーを送ったり送られたりすることも許せないのです。 そして自分が絶対のされたくない!っと言っていた浮気を自分がしてたことが一番許せないのです。 私のことは大好きで絶対別れたくないんだ!ごめんねっと何度も謝ってきて、その女性とはメールのやり取り等やめたようです。 今回は私はどうしたらいいのかわかりません。話し合うといるも彼にひどいことばかりまた言ってしまうのです。 彼の事を許してまた以前のように戻ったほうが良いのでしょうか?