• ベストアンサー

白いんげんのダイエット体験談

白いんげんは、炭水化物に効くとありますが、便秘になって体重が増えたというかたもいらしゃるようですが、本当のところはどうなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiriri
回答No.2

体調を崩したという苦情が多い為、テレビでもHPでも、白いんげんのダイエットは止めるように呼びかけています。 http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/owabi.html 私も番組を見ていましたが、白いんげんの粉末を作る際の注意事項として 「火を通しすぎるとダイエットに効果のある成分?が壊れてしまう為、白いんげんは2~3分だけ炒る。」 ということでした。 でも、これでは火が通らなくておなかを壊してしまうんでしょうね。 でも、火を通しすぎるとダイエット効果はないようですし。。。 ちょっと試すのは怖いですね。

ioharumizu
質問者

お礼

そうですよねえ。 毒素は抜いてあるサプリがいいということですかねえ。

その他の回答 (1)

• kai0424
回答No.1

私もテレビで見かけて興味があったのですが…まだ実践した事はないので回答にはならないかも知れません。ただ私がネット上で見かけた情報ですが、白いんげんはきちんと火を通さないと腹痛を起こす…と言うような事が書いてあったかと思います。あと体質などによって合わない場合は便秘等の症状になってしまうこともあるとか…。参考にならなくてすみません。

ioharumizu
質問者

お礼

ありがとうございます