• ベストアンサー

気になる人が

その人はとある窓口担当の方で2度程みかけ気になりだしました(1度接客)声を掛けるというのはナンパになってしまうと思うのですが、それしか方法がないと思っています。このような状態での声を掛けられた女性の気持ちや、迷惑を掛けずに気持ちを伝えられる方法を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

>声を掛けられた女性の気持ちや、 貴方に好意を持っているかどうかで全然変わってくると思います。 >迷惑を掛けずに気持ちを伝えられる方法を聞きたいです 仕事の手が空いた時を見計らって声を掛ければまだマシな気はしますが、基本的に相手は仕事中なのでその事は忘れずに。手短に言いたい事言って連絡先教えて「仕事中にごめんね。」でいいんじゃないでしょうか? と言うよりもまだ2度ほどしか会ってないのでしたらもう少し時期を考えた方が良いと思います。相手が貴方を全く知らなければ「あんた誰!?」って印象しか残らないでしょうし。 とりあえず相手に覚えてもらってからの方が良いとは思いますね。

camaro13
質問者

お礼

とても参考になります、確かに突然言われたら「あんた誰!?」ですよね。焦らずゆっくり行けたら思います!ご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じ会社に勤めていれば挨拶したり会話する 機会もそれだけ増えてくると思いますが、 それはむずかしいかな?   まずは挨拶から始めてみてはどうでしょうか。 「おはようございます!」「こんにちは~」 って感じでね。ちゃんとした挨拶ができる人には、 彼女も好感を持ってくれるんじゃないかな? 挨拶を続けてるうちに顔なじみになってくれば、 きっと彼女もあなたを気にかけてくれるように なると思いますよ。頑張ってくださいね^^

camaro13
質問者

お礼

ご意見有難うございます。同じ会社ではなく頻繁に足を運ぶ事が出来ないのですが挨拶できるよう急がずゆっくり行きたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.2

仕事中ならば、小さな声で「これを読んでください。」とメモか手紙でも渡した方がいいのではないでしょうか。(その窓口の女性が、周囲から注目を浴びないように、そっと渡せばいいのでは?)

camaro13
質問者

お礼

ご意見有難うございます。手紙随分と書いていないのでスマートな文が出来るか心配ですが内容考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全く関係のない人に(恋愛として)気になった場合

    近所の郵便局の窓口の方(女性)が気になります。 ただ、声をかけるにしても、言い方をまちがえると、「ナンパ」と思われる気がします。(まじめな方だと思うので、「ナンパ」=「その時点でNG」という図式がありそうです。) 全く関係の方に対して、どう声をかけたら良いと思われますか。 よろしくお願いします。

  • 気になる人と一度お話がしたい

    カテ違いでしたらすみません。 仕事でとある公共機関の窓口に行った時のことです。 いつもは女性の方が受付窓口にいるのですが、その日は(昼休憩だったのか)男性職員の方が対応してくださいました。いつものように担当の方を呼んでもらって、仕事は滞りなく済んだのですが、対応してくれた方が気になっており、一度お話ししたい気持ちがあります。 一度、しかも数分対応していただいただけで、その他業務上の接点がありません。彼はただ単に一事業所の人として仕事をこなしただけに過ぎません。 通常窓口にいる方ではないですし、接点など皆無に近い状態です。 どんな方かも全然わかりませんし、いい歳してこんな事を考える自分が恥ずかしい部分もあるのですが、もっと彼のことを知りたい気持ちがあります。 一度お話しする機会があれば・・・と思うのですが、お近づきになる方法は何かありますでしょうか? 迷惑になるので、自分の中に留めておいた方が懸命でしょうか?

  • ナンパってやらないよりやった方がいい気がしてきました

    例えば、ナンパもせずに、彼女ができないと嘆いているより、カワイコちゃんに玉砕覚悟でドンドン声を掛ける2%の確立でも、いいなあ この娘 と思ったら声を掛ける。もしかしてこのほう方が楽しそうな人生がおくれそうなきがします。ただ今までナンパなんて俺には無理。(30代前半)、キャッチセールスじゃあるまいし、そんなことをしては女性が迷惑だ。なんて思ってましたが、 誰にでも声を掛けるのではなく、実際に素敵だと思った人だけに「とても素敵だと思いました コーヒーだけでもどうですか?」って声を掛けることをやってみてもいい気がします。女性の方で男性からナンパされる方やナンパ経験のあるかた教えてください。ナンパはすべきですか?

  • ビデオ屋の女性が気になります

    最近、レンタルビデオ店の女性が気になります。おとなしめの感じですが接客もよく誰からでも好かれるタイプの印象です。声をかけたい気持ちはあるのですが、受付カウンターには他にも店員さんがいることもありなかなか声をかける勇気がありません。僕は30代代前半ですが何とか気持ちを伝えたく短い手紙を書いて渡そうかと思っています。迷惑をかけることのないような文面をとは考えていますが、女性から見てこのような行為は迷惑なものでしょうか?ご意見いただけたら幸いです。

  • 気になる人ができました。

     あるお店の店員さんを始めて見たときから好きになってしまいました。しかしそのお店は自分には全く縁のない商品を売っている店なので (私は男性でその店は女性の使う化粧品のような物を売っています) 毎日見せの前を通り過ぎるだけで切ない気持ちがつのるばかりです。 どのようにアプローチした方がいいのかいろいろと考えたのですがはっきり言って勇気がない自分には全く手も足も出せない状態です。それに突然声をかけたとしても彼女も迷惑だろうし不審者と思われるのも情けないので今回は諦めるべきでしょうか?いっそ彼女の薬指に指輪でも見れば諦められるのかもしれないのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 見ず知らずの気になる人に声をかけたい・・・

    こんにちは。22歳女です。朝の車の通勤でよくタイミングが同じになり、同じ方向に向かっていく男性がいるのですが。 毎朝同じところで一緒になります。前後になることもあれば、間に2,3台入ることもあります。 かなりの回数一緒になってますので多分向こうも車を見れば気付くかと思います。 その男性とどうしてもお近づきになりたくて、今度コンビニで一緒になったときにタイミングが良ければ声をかけようかなと思ってます(´`) 女性の場合は知らない男性にいきなり声をかけられると(男性のほうは真剣な気持ちでも)、気持ち悪いと思ったり、ナンパかと思ったりして、断ってしまったり無視してしまったりすることがあるようですね。 それは男性でも一緒ですか? 「車かっこいいですね。」(←ほんとにかっこいいです。)から始まって、「そういえば朝、○○のあたりでよく一緒になりませんか・・・?」みたいな会話をして、メモを渡すなりして私のアドレスを渡そうかと・・・思ってます。 一般的には女性からこう声をかけられるのはどうでしょうか。

  • 気になる人がいます

    初めまして。21歳女です。 この手の質問は沢山あり見飽きているような内容かもしれませんが、ご回答頂ければ幸いです。 昨年の今頃に会社帰りのバス停で並んでいた時の事。 並ぶ列が左右に分かれており、私が立ち止まったところ少し笑顔で順番を譲ってくださいました。 その時は良い人だな~程度に感じていました。 その後ほぼ毎日バスや駅のホームで見かけている内に、雰囲気や、同僚の方とお話されている声などでとても気になる方に変化していきました。 今年2月から1ヶ月間、私が違う本社にお手伝いに行っていたため、見かける事もなくなりましたが、頭の中ではどうしているだろうと考えていました。 また元の営業所に戻ることになりが、その方をお見かけすることはありませんでした。 たまたま、朝の駅のホームでその方を見かけました。 それからは朝のホームでみかける程度でしたが(帰りはごく稀に見かける程度)その方が郵便局の前を掃除しているのをみかけ、窓口の方だと知りました。 その後郵便局へ行ったのですが、その方は貯金等の窓口を担当されていて、私は主に郵送窓口を利用するので全く接点はありません。 その方は20代後半~30代前半くらいで指輪はしていませんが年齢的には既婚者でもおかしくありません。目があうことはありましたが、私の事は認識していないと思います。 何度も話しかけてみようと思いましたが、自分の容姿や相手の迷惑など(朝しかチャンスがないこともあり)色々考えてしまい行動に移せていません。 他の質問や回答等を拝見しましたが、やはり何かしらの進展を求めるには手紙が有効なのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 気になる窓口の人

    私は20代前半女性、転勤で地元を離れ半年です。 仕事で毎日行く取引先の窓口担当者が気になって仕方ありません。 その人に会うのが唯一の楽しみです。 窓口担当者が複数名いるので私の担当となるか、運試ししています。 最初は何とも思わなかったのですが、てきぱき仕事をするところ 親切なお客さま対応、爽やかな笑顔、声に惚れてしまいました。 どうやったら仲良くなれるのでしょうか? 今は挨拶程度、たまに時事話をするぐらい。 メールアドレスを聞くのも不自然。ご飯に誘うのも勇気がありません。 仕事上毎日顔を合わすため気まずい雰囲気にもなりたくありません。 相手は20代半ばの男性です。 私への興味は特にないと思いますが、毎日行くので名前と顔は覚えられています。 サービス業の親切な対応・笑顔で勘違いをしてしまいます。 恋愛未熟なためどうしたらいいか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 年の差

    今日リサイクルショップに行きました。そこで働いている感じの良い40代後半女性(既婚してると思います)に一目惚れをしてしまいました。 私は25歳です。今日初めてその女性に接客してもらいました。サービスもしてくるました! その女性と会話したのはそれだけです。店員と客の普通の会話です。 今までナンパは一、二度位しかした事がなく、声かける勇気がありませんでした。まして年も離れているし相手にしてくれるか… 次回店に行った時に声をかけてみようと思いますが何て声をかければいいんでしょうか? 迷惑じゃないでしょうか?相手にしてくれるでしょうか?軽く流されないでしょうか? 断られたら気まずくて店に行けないですよね(^_^;) 先程も投稿したのですが、色んな方の意見を聞きたくて!たくさんの回答お待ちしております。

  • ナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

    日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。 ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。 ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか? プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか? 「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。 「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?