• ベストアンサー

気になる人が

その人はとある窓口担当の方で2度程みかけ気になりだしました(1度接客)声を掛けるというのはナンパになってしまうと思うのですが、それしか方法がないと思っています。このような状態での声を掛けられた女性の気持ちや、迷惑を掛けずに気持ちを伝えられる方法を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOBE
回答No.1

>声を掛けられた女性の気持ちや、 貴方に好意を持っているかどうかで全然変わってくると思います。 >迷惑を掛けずに気持ちを伝えられる方法を聞きたいです 仕事の手が空いた時を見計らって声を掛ければまだマシな気はしますが、基本的に相手は仕事中なのでその事は忘れずに。手短に言いたい事言って連絡先教えて「仕事中にごめんね。」でいいんじゃないでしょうか? と言うよりもまだ2度ほどしか会ってないのでしたらもう少し時期を考えた方が良いと思います。相手が貴方を全く知らなければ「あんた誰!?」って印象しか残らないでしょうし。 とりあえず相手に覚えてもらってからの方が良いとは思いますね。

camaro13
質問者

お礼

とても参考になります、確かに突然言われたら「あんた誰!?」ですよね。焦らずゆっくり行けたら思います!ご意見有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じ会社に勤めていれば挨拶したり会話する 機会もそれだけ増えてくると思いますが、 それはむずかしいかな?   まずは挨拶から始めてみてはどうでしょうか。 「おはようございます!」「こんにちは~」 って感じでね。ちゃんとした挨拶ができる人には、 彼女も好感を持ってくれるんじゃないかな? 挨拶を続けてるうちに顔なじみになってくれば、 きっと彼女もあなたを気にかけてくれるように なると思いますよ。頑張ってくださいね^^

camaro13
質問者

お礼

ご意見有難うございます。同じ会社ではなく頻繁に足を運ぶ事が出来ないのですが挨拶できるよう急がずゆっくり行きたいと思いました。

• oh-kiku
回答No.2

仕事中ならば、小さな声で「これを読んでください。」とメモか手紙でも渡した方がいいのではないでしょうか。(その窓口の女性が、周囲から注目を浴びないように、そっと渡せばいいのでは?)

camaro13
質問者

お礼

ご意見有難うございます。手紙随分と書いていないのでスマートな文が出来るか心配ですが内容考えてみます!