• ベストアンサー

ナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。 ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。 ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか? プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか? 「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。 「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

オジサンですけど、一応(昔は・・・)ナンパの経験くらい「あります」。 (*^.^*)ゞ >ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか? ↑ これは、そーでも有りませんナ・・・。 (「ストライク・ゾーン」を遥か離れた「ボール球」にまで、声かけないけど・・・) 先の方も書いてるように、ナンパなんてゲームですよ。 バッチリ「タイプの女性」でも、固そうで、彼氏がいそうな女性に声かけるなんて、「無駄」ってモンです。 「彼氏の有無が、どうして解るの?」 と聞かれそうですが、彼氏のいる女性は、多くは「ナンパ男」なんて無視して歩いてます。 あるいは、視線を合わせませんネ。 >「ヤれそうな女にしか声かけない」 ↑ これは、古き良き時代の私の場合は「NO」ですヨン。 映画やドライブや食事だけ楽しくって目的でナンパするコトの方が多かったです。 男一人や、男同士でなんて、寂しい、ツマんな~い、ですよ・・・。 (^^; 「エッチ」が「ゼロ」だったなんて書きませんが、エッチの時は「真剣」に勝負してました。 (何の勝負でしょ・・・(^^;ヾ)

tabasuko_otoko
質問者

お礼

ほほ~、真摯なナンパが存在する時代があったんですね。 なるほど。 そういうのを経験したことがある女性が、声をかけられることを誇らしげに語るのかもしれませんね。 まあ、そういう経験してきた女性はいい歳で独りなんてことはないでしょうが(笑)

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

この女とは頼まれてもセックスしたくない、という女以外にはすべて声をかけるんじゃないでしょうか 日本人女性は基本的に・・・とおっしゃいますが、基本とは何でしょうか? 都内に勤務している人の統計を取ってその大多数なのでしょうか? ナンパにしても言い方ひとつでナンパにも聞こえるし、そうではないとも聞こえます。 見知らぬ他人から声をかけられるのを嫌うのだとすれば、 それは単にコミュニケーション能力が無いだけです。 欧州に行くと、そういった声をかけてくる男性は沢山います。 ですが、欧州の女性はコミュニケーション能力が日本人と比べて全般的に秀でていますので 軽くお話ししてお互い気持ちよくバイバイします。 そういう意味では日本人は他人とコミュニケーションをするのを嫌うのかなとも思われます。 良く言う、出会いが無い、なんてこういったカテゴリではよく目にしますが、 通勤していれば必ず異性はいます。声をかければチャンスもあるかもしれません。 ですが、彼らにとっては自分に積極的に声をかけてくれる異性以外は異性として 映らないのでしょう。 あなたはナンパとスカウトをごっちゃにしているんじゃないでしょうか。 秋元康からナンパされれば、それこそ「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」 となりますが、それは日本ではスカウトと呼んでいます。 例えばAKBのオーディションなんかもそうで、ナンパされたい人がスタジオに集まって ナンパされるためにアピールするわけです。 そして、その中から数名が正式にナンパされて自信を持てるに相応しいポジションを与えられるんです。 ナンパについて考えるよりコミュニケーションについて考えた方がよろしいかと。 どこの馬の骨ともわからぬ熟女好き男にナンパされただけのに、若さアピールだと 思い込むのはそれこそがイタイです。ナンパは若いから声をかけるわけじゃないです。 目的はセックスです。ですからデブ専とかロリ、熟女、色々あるんじゃないですかね、そういう世界は。 ですから、ナンパ=若いと思われたではないです。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E6%96%87%E5%8C%96%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E3.82.A4.E3.82.B9.E3.83.A9.E3.83.A0.E6.96.87.E5.8C.96

tabasuko_otoko
質問者

お礼

そうそう、その欧州との違いで言ってるんですよ。 出会いなんてゴロゴロしていますが、声をかけられるのに抵抗があるもんだから警戒した態度しか出せないわけで、女がそんな感じだから男も声をかけては迷惑と萎縮した状態が今の日本でしょう。 海外では、男はいい女に声をかけたり挨拶をすることが礼儀だそうで(それが見ず知らずであろうと)、女もそれに笑顔で返してステータスに思うんだそうです。その後、付き合うかは別として。 むしろ、いい女だと思ってなんの挨拶もしないことは失礼にあたるみたいで女も怒るんだそうです。 こんな考えで声をかけている男は日本では皆無ですよね。 だとすると、若さをアピールするために「未だにナンパされる」なんて言ってる女はイタイということになりますね。

  • hgpapa
  • ベストアンサー率29% (90/301)
回答No.2

今はかなりのおっさんとなっています。 が・・・ なんぱって所詮ゲームです(というかゲーム感覚でしたね) だから、釣れそうな相手を見つけたら声をかけてましたね。 だれかれ無しに声はかけないですし、 好みだった場合にはもっと着実な落とし方を考えますね。 ひっくり返って言うと、 ナンパされやすい人は『隙がある女性で容姿がまあまあ程度か、それ以上』の場合です。 それと、自分の趣味に合っている人の場合には、見栄がそれ以下でも、条件が合えばナンパ対象でしたね。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

落としやすそうな人を選びますよね、普通。 と考えると、やはり自慢できたもんじゃないですよね。 仰るとおり、なんだか手の込んだ声のかけ方をしてきた場合は、「この人、私に夢中?」と思えるかもしれませんが(笑)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

女性の方,ごめんなさい。最初に謝っておきます。 本当の事を言いますと,ナンパは「釣り」です。ですからゲーム感覚です。 もちろん好みの場合もありますが,そうでない場合もあります。レベルが上がってくれば,落としにくそうなハイレベルの女性に挑戦したくなります。 例えば,「磯釣り」から「ルアーフィッシング」,「カジキ釣り」などに挑戦したくなるのと似ているかも知れません。 男性の「狩猟本能」がそうさせてしまうので許してください。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

やはり釣りみたいなもんですよね。 釣られる立場で得意気になる女って、どう見てもイタイな・・・。

関連するQ&A

  • 女性の方ってナンパされると嬉しいですかウザイですか

    街でナンパしている男をよく見ます。見てる感じだと軽く女性にあしらわれているシーンをよく見ますが、女性って見ず知らずの男に声かけられて嬉しいものなのでしょうか?好み、好みじゃない、というのを抜かせば、純粋に声をかけられたことに対して嬉しいんでしょうか(キャッチは問題外です)?私が女性だったらたぶんウザイと思ってしまします。なんつー尻軽なやつなんだと思ってしまうかもしれません。それを聞いたからといってナンパするわけではないですが、なんとなく興味本位をお伺いします。

  • ナンパにならない声のかけ方ってないんでしょうか?

    ナンパにならない声のかけ方ってないんでしょうか? 女友達を増やしたいものの、男ばかりの職場なこともあり、なかなか機会がありません。 趣味の集まりで知り合うこともありますけど、そうそうメンバーが変わるものでもないのでもっと交友関係を広げようとしたくても限界があります。 だったら街そのものを一つのコミュニティと考えて、そこにいる人は全員仲間と思って仲良くしていけば良いと自分勝手に思い込んで声をかけてみるのですが、やはりナンパだと思われてしまうようです。 チャラチャラとした人は話が合わないので、真面目な人やスーツが似合うできる女性みたいな方と友達になりたいのですが、こういう人たちこそ最もナンパを嫌いますよね。 性行為はいらなくて、いろんな話をしたり食事に付き合ってもらいたいだけなんですけど、やはりそうは見てもらえないですよね・・・。 友達になれる声のかけ方とかないでしょうか? 街中で声をかけるという方法自体に無理がありますか? 女性の方、街中で声をかけられて話を聞いても良いと思える人のなりやシチュエーションとかあれば教えていただけないでしょうか? やはり街中での声かけ自体がダメ? よろしくお願いします。

  • ナンパです!

    ナンパ…積極的な出会いの一つの形と考えています。出会いがナンパで結婚した友人数名います。 女性において、ナンパの声かけは、どんな内容が望ましいでしょうか?又、どんな場面、場所での出会い、声掛けがより好感度が高いでしょうか??。 沢山のご意見お待ちしています。どうぞ、よろしくお願い致します!!

  • 逆に女性から声をかける、、ある意味ナンパ?

    日本ではナンパってずいぶんネガティブなイメージがあるけど、「もしその瞬間しかその人に会えないとしたらそのチャンスを逃すべきではないんじゃないか。」と私は思うわけですが、よく街中で一人で歩いてると他人の視線を感じてぱっと振り返ると結構好みの人だったりすることがあります。めったに声かけたいなと思うほどの人はいないのですが、今日ぐぐっと魅力を感じる人、そう、チャンスを逃したくないかもと思う人と目が合ったのです。相手の人は誰かを待ってるようでじっと立ってたので話そうと思えはできないようなことはないですが、相手はただ見ただけで声かけられたらびっくりするだろうと思って、何事も無かった様にすっとその場を去ってしまいました。でもこういうシチュエーションってみんなありますか?男性はナンパしたりすることがあるみたいでけど、女性ってどうしてるの?あくまでも声かけられるだけなんでしょうか?

  • ナンパにされたことある人、したことある人!!

    「うわー声かけてぇ!」ていう近い年頃の男の人がいました。遊園地の係の兄さんで、その遊園地には二回行ったんですけど、あたしは二回とも声かけれませんでした。勇気がなくて。 みなさんはバイトとかしてて、突然お客さんから「友達になってください!」とかっていわれたことある人いますか?もしくは声かけたことある人います? 一見ナンパしなさそうな人から、本気っぽく声かけられたらどうしますか? 声かける人って電話番号とか聞くんスかね。どうなんでしょ?? あああああ それにしても声掛けたかった。。特別美形とかじゃないけど、好みでしたーー  けどそれって逆ナンですよね?そう考えるとダメでした。ちくしょー! 今年はもう行けないんです。高いんで。。 でも彼氏彼女いない人なら多少は出会い求めてバイトしてますよね? 人それぞれかー

  • 知らない女性に声をかける

    街を歩いていてどのタイミングでどんな女性に声をかけますか? シチュエーションは夜でちょっとにぎやかな時間帯です。 私は学生(来年卒業)なのですが社会人の女性をターゲットにしたいです。 ナンパがはじめてでまったく自信がありません。 逆ナンパ経験はあるのですが女性の度胸には頭が上がりません。 初心者におすすめのやり方を教えてください。 ※夏以降も女性とお付き合いを継続できるやり方を教えてください。

  • 何て声をかければ、女性はメルアドを教えてくれますか?

    現在、彼女を探しているものです。 自分が好きになれそうな女性を探すには、現状ではナンパしかないと思いました。 それでナンパをはじめたのですが、女性に何て声をかければいいのでしょうか? なんとか勇気を出して声をかけることはできました。 「こんにちは。どっか行くのですか?・・・・・」とか 「暇なら、一緒にご飯食べない?」 「携帯アドレス教えてくれない?」 見たいな声かけをするのですが、無視する女性が多いです。 そこで、何て声をかけたら女性からメルアドをゲットできるでしょうか? 女性の意見も求めます。

  • 女性に質問★路上ナンパ何歳まで?

    女性に質問★路上ナンパ何歳まで? 女性の方に質問ですが、僕は31歳で彼女いないため 路上ナンパで頑張ろうと思っています。 ライバルナンパ師には30代前半男性も数人います。 ただ、声をかける相手の女性は、女性側から見て、何歳下まで声をかけても 付き合える確立あるか疑問に思います。 例えば、男31歳で、25~30歳の女性をナンパするのは問題ないと思いますが、 20~24歳の女性とか、10代の女性にも声かけたいのですが、 やはり抵抗はありますか??

  • どんなナンパなら嬉しいですか?

    自分は(こんにちは、すごく美しい方だなと思って、思わず声をかけました よかったら、自分にチャンスを与えてもらえないでしょうか?) といって声をかけます もちろんすごくタイプの時だけなので、真剣に言っています このようなナンパなら女性の方は嬉しいですか? 沢山の回答お願いします またこんな声かけが例えもお願いします

  • ナンパってどんな時に・・

    友人が私に聞いてきたので変わりに質問させて頂きます。(私に聞かれてもって感じで(笑) ナンパする男性に質問なのですが(女性でも構いません) 好みのタイプの子にナンパってするんですか? それとも、なんとなく声掛けやすそうとかいう軽い感じ? あと、全く興味のない子をナンパしたりするんですか? 回答よろしくお願いします。