• 締切済み

異性の友達と旅行。彼氏に了解を・・・

私は大学4年生です。付き合って1年半の社会人の彼氏がいます。 私には行きたい旅行先があるのですが、一人で行くのは心細いことや親の反対もあって無理です。 彼氏と一緒に行ければいいのですが、社会人という立場上長期の休みは取れないようで一緒に行くのは無理そうです。 そこで友達と一緒に行こうと思ったのですが、その友達というのが異性なのです。 大人数で移動するのは苦手なので少人数、できれば二人で行こうと思っています。 その異性の友達は旅行先に詳しくて一緒に行けたらかなり頼もしいパートナーになりそうなんです。 友達とはいえ異性と旅行なんで彼氏に了解を取ろうかと思っているのですが・・・普通了解してくれるものでしょうか? それかそんな状況なら旅行は諦めた方がいいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • scon
  • ベストアンサー率22% (77/342)
回答No.16

レイプの4割は相手が顔見知りというデータを以前見かけた記憶があります。 ドラマやニュースのような、見ず知らずの人にレイプされる方が稀のようですよ。 あくまで参考ですが・・・。

_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで深刻には考えていませんでした・・・なんだか怖いですね・・・。 私の友達はそんな人ではないと信じたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112099
noname#112099
回答No.15

ANo.12のものです。 他の方のお礼の横入りになりますが。 >2人きりはやめようとは思っていますが、加える友達は女性じゃないと意味がないですか?男2人と私とかならどうなのでしょうか? これは問題の解決になるどころか、むしろ彼氏の心配が2倍になるという事がおわかりになりませんか?

_open_
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 そうなんですか?せめて2人きりじゃなければ、もしものことは起こりにくいと思ったんですけど。 一緒に旅行にいけるほどの仲が良い友達というのでぱっと頭に浮かんだのが男友達ばっかだったもので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MANICS
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

結論から言うと、止めておいたほうがいいと考えます。 貴方の価値観は、仮に彼氏から「知り合いの女性と2人で旅行に 行く」と言われたとしても、頭ごなしには拒絶せず『相手が信頼 できる人か否か→信頼に足る相手ならOK』とのことでしたが、 では、その「知り合いの女性」と貴方とは、直接の面識が ないのだとしたらどうですか?何をもって判断するんですか? 彼氏が、その「貴方の男友達」と直接面識はあり、かつ彼氏と 男友達との間に長期間の友情が育まれていたとしても、やはり この年代の男女というのはわからないものです。ましてや、 彼氏と貴方の友達に直接の人間関係が築かれていないなら、何をか いわんや、ですよ。せめて、あと一人女性を加える努力をしてみて ください。

_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接面識がなくても彼氏が大丈夫というのならその言葉を信用しようと思います。 2人きりはやめようとは思っていますが、加える友達は女性じゃないと意味がないですか?男2人と私とかならどうなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17606
noname#17606
回答No.13

#8です。 そうですよ、お嬢さん!(笑)。 なんか起きても相手のせいじゃないですよ。 国内であれば、「親をごまかして一人で行く」という手もあると思うけどね。

_open_
質問者

お礼

そうなんですか!自分の身は自分で守れということですかね? 国内ですが、一人は不安なのでやっぱり複数人で行きたいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112099
noname#112099
回答No.12

全くの私見ですが自分は普通の人間だと思っておりますので回答の参考までに。 今自分には彼女がいますが、彼女が質問者さんと同じ事を全て隠さずに話したとしましょう。 自分は彼女を信じていますし、理由も理解したとします。 しかし答えはNOです。 理由としては、あなたが浮気する事を心配しているんじゃないけれど、 その旅行相手の男性について信用できないということが挙げられます。 これはその男性が自分の知っている人(例えば友人)であったとしてもです。 自分は男の性欲というものが信用なりません。時として理性じゃコントロールできない事もあるかもしれません。 自分が男だからよくわかるってのもあります。(自分はコントロール出来ると自負しますが) そして彼女が旅行中不安で仕方ないですよ…。 内緒で勝手に行かれるよりは話された方がいいとは思いますが、このようなことを考えている時点で自分は驚きます。 彼氏さんがどのような方かわかりませんので何とも言えませんが、いわゆる一般常識のある方だと考えますと旅行は諦めた方がいいのではと思います。

_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の性欲ですか・・・結局そこが問題になってしまうのですね。異性の友達との関係って難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

彼氏に対してもさることながら、旅行に行く異性はどう思っているのでしょうか? 誤解を招かないのかが心配です。 内容から推測すると海外ですかね? 普通は了解してくれないと思います。 というか、その発想すらに怒る場合もあるかもしれませんね。 ただ、その旅行に対しての貴女の思いも何かあるのでしょう・・。 そこまでして行きたいと言うからには。 当然、部屋などは別なんでしょうが 嘘を付きたくないのであれば正直に話すべきですね。 そして、彼に同行者を紹介するしかありません。 後は、話の流れで決断するしか無いように思います。

_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国内ですがちょっと遠いところなのです。行った事がない場所&方法なので不安なのです。 彼に友達を紹介して信用してもらえば大丈夫なんですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.10

私と婚約者はお互い異性の友達が多く、泊まりなどもあまり気にしないタイプなので質問者様の考えも分からなくはないのですが、でも「普通了解してくれるものでしょうか?」と聞かれたら「普通だったら了解しないだろう」と思います。 ・行きたい旅行先がある ・一人で行くのは心細いことや親の反対もある ・彼は社会人という立場上長期の休みは取れない(ということは旅行は長期になるのでしょうか?でしたらなおさら普通は反対すると思います) 問題はこの三点ですね。付き合いしているときは、妥協が大事だと思います。ですから、彼が休みを取れるまで待つとか、長期休暇がむりならちょっと日程をけずってみるとか、彼に悪いからちょっと心細いけど親を説得して一人で行こうとか、大人数は苦手だけどあと二人くらいメンバーを加えるとか・・・。色々妥協できるところがあると思うのですが、どうでしょうか。 >内緒で行くよりはちゃんと言った方がいいかなと思ったのです・・・。 これは当然ですよね。どうしても行くなら、内緒にするよりは言ったほうが良いと思います。

_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も異性の友達が多いタイプというか、大学の学部的に男ばっかなので友達も異性が多くなってしまいます。彼は大学・職場共に異性は少なそうですが・・・。 付き合いは妥協が大事ですか。私がいいとこ取りしようとしすぎなんですかね。さすがに2人は良くなさそうなので少し人数を増やす方向で考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kai0424
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.9

やはり人それぞれですが…あなたがその彼氏を本当に大切に思うなら私はやめた方が良いのではと思います。信用できる出来ないの問題ではなく彼氏の立場に立って考えれば大半の人はいい気はしないと思います。もしかしたらあなたの彼氏は旅行の事を話したら快諾してくれるかも知れません。ですが、彼氏はきっと少なからず心配するでしょうしなんとも言えない気持ちになる事は間違いないのではと思います。あるいは話をした時点で人によっては「何言ってるの?」なんて不快に感じる事もないとは限りません。自分のしたいことと恋愛どっちをとるかという選択になるでしょうね。彼氏の事を思うなら女友達と…なんて嘘も私個人的にはオススメしません。

_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、いろんな人の貴重な意見が聞けてありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17606
noname#17606
回答No.8

彼氏への心配ばかりされているようですが、一緒に行く男性のことも考えた方がいいですよ。 自分は、ある語学教室に通っていたのですが、同じ先生に教わった仲間から聞いた話を書きます。 その先生の縁で、そのクラスの受講生は、先生の祖国に旅行に行く人が多い。中には、質問者の方と同様に、「恋愛関係でない男女」で連れ添って言ったケースもあるようです。が、しかし。「お互いわきまえているだろう」という希望的観測もむなしく、旅行中にどちらか(主に男性)に情が沸いてしまって、面倒くさいことになり、現地で別行動~帰りは同じチケットなのでやむなくお互い無言で帰国、というケースがとても多いようです。そんなことがあり、人間関係も壊れてしまって、頻繁に集まっていたクラス会も消滅してしまいました。 つまりは、「旅先で同行する男女は何か起きやすいもの」であり、それを見越して、男性は自分の彼女が他の男性と旅行するのを嫌がるわけです。また、せっかくの友人関係が壊れてしまうこともある。 そのへんをよく考慮して判断した方がいいと思いますよ。 あなたがどんなにきっぱりしていても、相手の男性が100パーセント不埒なことを考えない、という保証はありませんよ。旅先という非日常だけに。

_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にそんなことがあるとは考えてませんでした!! 旅行というのはちょっと考え物なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kou-kou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

すみません。 逆に質問させてください。以前に違うけども似たようなことで悩んでいたもので・・・ 1、彼氏が嫌々ながらOKだしたら行きますか? 2、嫌だと言われたら、説得しますか?素直にいきませんか? 3、黙って行く事は可能性としてありますか? 質問を質問で返すようですが、ぜひとも知りたい意見です。 そして、多分これがそのまま貴方の答えになるかもしれませんし^^; 長文で失礼します。

_open_
質問者

お礼

質問が返ってくるとは思ってもみませんでしたが・・・ 1、OKくれたなら行きます 2、嫌だという理由を聞いて内容によっては説得するかもしれません。 3、言うとややこしくなりそうだから、この際黙っとくのもアリかな・・・とさっき少し考えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏(彼女)の異性の友達

    こんにちは。 学生の♀です。もうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼とはとても仲良しなのですが、どうしても納得のいかないことがあります。彼の女友達についてです。 彼はかっこいいと騒がれるタイプではなく、どっちかというと芸人タイプです。明るく人気者です。自然と女の子もよってきます。 私が嫉妬深いのかもしれませんが… ・旅行に行って女友達にお菓子を買ってきて配るが、私にはなにもない。(余ったからいる?と聞かれましたが…) ・日記のコメント欄で女友達に対し「俺○○のこと大好きだよ」といったコメントをする。 ・女友達の前だと態度が冷たい。 といったことがあります。 ★ちなみに私に対して愛情がないわけではなく、ラブラブだけどこういうことをします。 異性の友達に対してサービスが多いと思うのです。 これって私の彼氏だけでしょうか。 皆さんの彼氏(彼女)は、異性の友達に対してどのような感じですか?とっても仲良しの異性の友達っていますか? 皆さんの体験談などお聞かせください!お願いします。

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?

    ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか? いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。 それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。 僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。 彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。 旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。 こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。 みなさんだったら、どう受け止めますか?? 長文でごめんなさい。

  • ただの異性の友達と2人で旅行に行けますか?

    ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか? いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。 それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。 僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。 彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。 旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。 こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。 みなさんだったら、どう受け止めますか?? 長文でごめんなさい。

  • 彼氏が異性とグループ旅行

    はじめまして 初めてここに投稿させていただくので多少文章誤字などあると思いますが・・・ 彼氏が男女グループで旅行に行くのはみなさんにとってアリなんでしょうか? 付き合って1年になる彼と遊んでたら女の方(Aさん)から電話がかかってきてその時車に乗ってたんですがハンズフリー?で出られるような形なので彼が電話に出た時Aさんから「○○久しぶり~○日旅行にいこ~」みたいな事をいってました。女の方から旅行(私はAさんのこと全くしりません)に誘われてるのを聞いて「え?」と戸惑いつつ聞いてたら 大学時代の友人でいこうよ~という話をしていました。彼も彼で「いつ?」とか「他誰いる?」とか乗り気でした。 横でそれを聞いてた私にとってはずっとモヤモヤしており、私は個人的にはお付き合いがしている人がいるときは男女の遊びや旅行はいきません。 だから彼も飲み会はいいですが、旅行などはやめてほしかったのですが結構乗り気で複雑でした。 彼は「こいつは男友達みたいな」「誰にでも電話してるよ」とか言ってたんですが、そんなことより異性と旅行は嫌でした。(昔私が男女で旅行にいったとき、彼氏いる女の子が他の男の子に手出してるのを見たことがあるせいで尚更・・・。) 本人は男友達と同じと思ってるでしょうけど、私にとっては女は女です。いざとなったら男女になりえそうで怖いのです。 もちろん異性と旅行に行かないでほしいというのは私の価値観です。それを彼に押し付けることは嫌なので「そういう方とは付き合っていけないからわかれてほしい」と彼に言いました。 彼は「嫌だ」「そうならAとは縁切る」等で食い下がってくれませんでした。その縁を切るって自分から言ってたのでそれを信じて仲直りして、Aさんにメールで「もう電話しないで」と送ってくれました。 しかし後日何か違うなって不安になり彼の携帯を見たらAさんにまたメールに送ってて「この前はゴメン。彼女が横にいて強気でいってしまって反省しています。泊まりは無理だけど日帰りならいけます」等書いて送ってました。もちろん携帯を見た私が悪いのはわかってますが、このメールを見てしまってから彼の事が好きになれませんし信用できません・・・ 彼にも携帯を見た謝罪をして、Aさんと縁切るって言ってたけど違うこと(ようするに嘘をつかれた)を言って今度こそ無理だしもう別れたいといっても「嫌だ」とか「俺が好きなんは私だけ」と食い下がってくれません 私が折れて仲直りした方がいいんでしょうか? それとも一方的にもう嫌だといって連絡手段を遮断するしかないんでしょうか? 彼氏彼女さんが異性と旅行に行くのは普通にアリなんでしょうか?

  • パートナーに嘘を言って異性と逢うことは悪くないことだと思う方に質問。

    パートナーとは、彼氏・彼女、配偶者のことです。 あなたのパートナーが嘘を言って異性の友達と旅行に行っていても何とも思いませんか?

  • 異性の友達とうまく付き合う方法

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも、年に何度かしか会えないので、普段一緒に過ごせる友達がほしいと思っています。 同性・異性問わず友達ができることを望んでいます。 でも、異性の友達って、なんだか付き合い方が難しくて悩んでいます。 私には彼氏がいるので、純粋に友達として付き合いたいのですが、男友達と2人きりで出かけたりすると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 自分でもうまく状況を説明できなくてもどかしいのですが、何かアドバイス頂ければうれしいです。

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼に隠れて異性の友達を作ってしまいました。

    私は以前からずっと、特別な異性の友だちが欲しいと思っていました。彼氏以外に、誰か自分を精神的に想ってくれて支えてくれる人です。 そんなことを思いはじめたのは、事実婚に近い関係の彼氏から自分はそんなに愛されてないと感じたころからです。彼氏は何回も他の女の子とデートしてきました。そしてそれがばれると逆切れして、言葉の暴力を振るいました。結果としてだんだんと彼を真剣に愛するのが楽しくなくなってしまい、彼のことで心をつぶすくらいなら、その時間を使って別の誰かと過ごしたいと思い始めました。 そしてとうとう、信頼できてとても大切に思える異性に巡り会いました。彼は私のことを見守ってくれていて、支えてくれています。体の関係はありませんし、この先もないと思います。 彼氏からしたらいい気分ではないだろうと思います。私は友だちを異性として頼っているし、友達も私を、手を出してはいけない女性として見ているからです。でも、こんなことになったのは、彼氏の自業自得とも思います。私は5年間ずっと一途でした。彼が嫌がるので、異性の友達を持ったことはありませんでした。 この先自分がどうなってしまうのか怖いと思います。心が分裂していくような感じがしています。その友だちに洗いざらい話して、その友だちから、幸せになってほしいと本気で願ってもらって、楽にはなりました。 でも本当にこれでいいのかな、と。人を愛するってどういうことだろうと自問してしまうんです。この男性と信頼関係ができてしまってから、彼氏に冷たくされてもあまり傷つかない代わりに、彼氏に抱きしめられても、あふれるような幸福感は感じなくなりました。 こんなことをしていたら、私は誰もきちんと愛せなくなるのではないでしょうか。私は逃げているんでしょうか。ご意見おきかせください。

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。