OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チョコレート♪レシピ☆

  • 困ってます
  • 質問No.215979
  • 閲覧数1749
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

簡単なチョコレートのレシピを教えてくださ~い☆

いろんな情報お待ちしてまぁ~す。
よろしく~お願いしま~す(^O^)/
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

チョコレートを溶かし、クッキングペーパーを引いた天板にスプーンで落とし、
それをスプーンの背で丸く薄くのばします。
その上に、クルミやアーモンドなどのナッツ類やレーズンなどを乗せるだけで
きれいで気の利いたチョコレートが出来上がります。
ホワイトチョコを使ったりして工夫するともっときれいかもしれませんね。
一口くらいの大きさにまとめるとGOODです。

以前私が回答したもののURLを下に記載しておきました。
お礼コメント
soraa

お礼率 100% (3/3)

ありがとうごさいます。お試ししてみま~す☆
投稿日時 - 2002-02-12 15:38:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

やっぱり、簡単なチョコレートのレシピといったら、
お店などで売っている普通のチョコレートを溶かして、
好きな型にいれる方法でしょう。すっごい簡単です。(笑)
まぁ、飾りにアーモンドなどを薄く切ったのを…。

すみません、こんな回答で。
『チョコレート』『バレンタイン』などで検索すれば、たくさん出てきますよ。
チョコレートを使ったブラウニーやケーキ、生チョコなんていいですね。
頑張って作ってくださいネ。
お礼コメント
soraa

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。とてもとても参考になりました。
がんばりますぅ☆!!
投稿日時 - 2002-02-12 15:36:26


  • 回答No.3

チョコレートを溶かし、コーンフレークと混ぜて、丸めるか、天板に流し込んで固める(オーブンシートを敷いておいてください)。
これが、過去作った中で一番美味しく手軽でした!(いわゆるチョコフレークなんですけどね・・・)

砕いたクッキーに牛乳をかけて湿らせ(しっとりするくらい)、溶かしたチョコレートと生クリームを混ぜて、牛乳パックなどに入れて冷やし固める・・・のも美味しいです。チョコケーキっぽい感じ(?)になりますよ。

お試しあれ~。
お礼コメント
soraa

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。みんなと作ってみます☆
投稿日時 - 2002-02-12 15:39:56