• ベストアンサー

英語キーボード

適当な中古PCをネットで探していたところ、英語キーボード/WIN-XP(英語版)付き、というものを見つけました。 仮に、このPCに日本語アプリをインストールすると普通に使えるのでしょうか?また、OSを日本語版に入れ替えた場合キーボード操作等で不都合が出てくるのでしょうか? 他に考えられる不都合も含めて教えて頂ければ幸いです。 尚、OSを使用する上での権利等についての問題は省いて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>このPCに日本語アプリをインストールすると普通に使えるのでしょうか? 文字化けする可能性は在ります。 又、市販の日本語ソフトは、英語OS上での動作を保証していない場合が多いです。 >OSを日本語版に入れ替えた場合キーボード操作等で不都合が出てくるのでしょうか? 日本語変換に関するキーが無いので、一部制限は有りますが、使えます。 結構英語キーボードを愛用している人も多いです。 尚、リカバリディスクしか無い場合、OSを市販のモノに入れ替えると、ドライバが入手出来ない場合もあるので、事前にご確認下さい。 尚、保証やサポート等も確認した方がいいですよ。

rinntarou_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別なことに利用する訳ではないので、本体を安く買って日本語版OSを入れ直せば普通に使えそうですね。 ドライバには十分注意します。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

OSが英語版のようですから、日本語表記がちゃんとできない可能性が高いです。

rinntarou_2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 表記の問題だけであれば、一般的なソフトは何とか操作できそうですね。