• 締切済み

キーボードについて

中古のPCでOSがインストールされていない状態から設定した際、 OSをインストールするとき、間違えて英語キーボードにしてしまいました。 日本語キーボードにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、しかも最悪なことに送られてきたOSは、このPCに合わないものだったので、業者の方に来てもらって直してもらったので、再インストールはまたそこからやらないといけないので、怖くてできません。 どうにかして再インストールせずにできないでしょうか?? 説明がうまくできませんが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

再セットアップしないと駄目だと思います。

kumitan0212
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。 キーボードの設定をtoshibaにしたら、日本語キーボードで使用することができました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

キーボードの設定を日本語キーボードに変えれば良いだけでは? 以下の手順を見て、日本語キーボードに変更しましょう。 [参考]Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880943/ja ところで、その中古PCは貴方が購入したのでしょうか? もしそうなら、自分で自分の使うPCのおもりも見れない人が、中古PCを購入している時点で、無謀すぎです。

kumitan0212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCは会社のPCのことで、私個人ものではありません。 会社の者が知人から何台か買い取ってきたものを渡されて設定をお願いされているのですが、なかなかうまくいかなくてこまっているものです。 質問をする前に上記のURLのやり方を試したのですが、うまくいきませんでした。

回答No.1

しかも最悪なことに送られてきたOSは、このPCに合わないものだったので ??? このカテはXPだけど、PCに合わないOSって何?

kumitan0212
質問者

お礼

えっと、もしかして、ドライバーっていうのかもしれません。 すいません、用語がわからなくて。