OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードが英語版に

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188630
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (24/36)

突然、キーボードが英語版(102)とかになっちゃったんですけど、
日本語版にするには、どうすればいいのでしょうか?
知ってる方、教えてください。
インストール後はもちろん、日本語版で動いてました。
一回、コードが抜けちゃったのと、関係あるんですかね?
もちろん、ぬいて、はめて、再起動してみましたが・・・
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

OSが何かは分かりませんが、Win2000だとすると下記方法で変更できます。
(分かる範囲で省略して記入しています)

デバイスマネージャを開きます。
キーボードで、「101/102英語キーボード・・・」のプロパティを開きます。
ドライバタブの[ドライバの更新]を選びます。
「既知のドライバ・・・」をチェックします。
「このデバイスクラスの・・・」をチェックします。
「日本語PS/2・・・」を」選びます。
お礼コメント
daira

お礼率 66% (24/36)

ありがとうございます。おかげで直りました。
半分あきらめていて、再インストールするまで、これで我慢しようかと思ってました・・・。
本当にありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-25 17:11:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 こんにちは。

 NTの場合です。

1)「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「キーボード」と進む。
2)「キーボードのプロパティ」→「全般」を開く。
3)「キーボードの種類」の右にある「変更」をクリック。
4)「デバイスの選択」で、下のほうにある「すべてのデバイスを表示」をチェック→一覧の中から日本語キーボードを選択して「OK」をクリック。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
daira

お礼率 66% (24/36)

OSを書いてなくて、申し訳ありませんでしたが、おかげさまで、直りました。
Win2000だったので、下の方のやり方で、直すことができました。参考になりました。
ありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-25 17:24:29