OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠すると...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215869
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (30/102)

妊娠すると女の人はお腹に毛が生えるって本当ですか?
その毛は深いんですか?ぼうぼう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

毛が生える、というか、産毛がすこし、濃くなりました。
(もちろん、個人差はあるとおもいますが)なにかの妊娠漫画にも書いてあったと思います。

ちょっと、服をめくって、おなかみてみてください。
体の真中に、なんか、線、ありませんか?
胎児の細胞分裂の時、「あ、ここ、真中だったでしょ」みたいな。
その、線が濃くなりました。
ちなみに、その線と臍の中心が私はずれていて、「わたしって、へそ曲がり?」」とか思いましたが。
ぜんぜん、ぼうぼうじゃないですよ。

妊娠すると、体のいろいろなところが黒くなります。
わきの下、乳首。しみが顔にできたり。
中心線も、そんな感じでしょうかね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんにちは。
お腹の毛は個人差があると思います。
一般には、守るべき個所に毛が生えると言われているそうで、
妊娠すると、お腹が大切になるから生えるとか聞いたことがあります。
私は、お腹だけではなく、足や腕がなぜか薄くなりました。
まわりの友達も「薄くなった」とは聞きましたが
濃くなったって聞いたことがありません。
でも、陰毛は濃くなったし、友達も濃くなったと言ってました。
そんなにボウボウにはならないと思いますよ。
元からあったうぶげが、お腹が大きくなったために目立つ事はありますが・・・
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

 家の奥さんの場合 そんな事ありませんでしたよ。  「初めての妊娠と出産」みたいなものもたくさん読まされましたが そのような記述は見あたりませんでした。
 家の奥さんの場合 そんな事ありませんでしたよ。
 「初めての妊娠と出産」みたいなものもたくさん読まされましたが そのような記述は見あたりませんでした。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

私は、濃くなりました…。 でも、ぼうぼうではないですよ。 全体ではなく、3.4本濃い毛が生えてきましたくらいです。 個人差もかなりあると思いますよ。 みなさんが言うように、薄くなった人もいれば、変わらない人もいますから。
私は、濃くなりました…。
でも、ぼうぼうではないですよ。
全体ではなく、3.4本濃い毛が生えてきましたくらいです。

個人差もかなりあると思いますよ。
みなさんが言うように、薄くなった人もいれば、変わらない人もいますから。