• 締切済み

私の行動は、引きますか?

彼に引かれてしまいました。 私が性格を改めたほうがいいのか、 私の行動は、さほどおかしくないのか、 わからないので意見をください。 私は過去、付き合ってた彼氏にちょっかい出してる女性(元彼女)がいたり、浮気しようとしてたりしたら、 男性のほうにも怒ったり抗議しますが、 必ず女性のほうにも行きます。どんなに遠くても。 それは、ちょっかい出されて悔しい!という気持ちもあったし、 相手に「次は許さないわよ!」と防止をかける事でもあったし 彼にも、「バレたら相手にも迷惑がかかる」ということで 再発を防ぐ為です。 先日、話の流れでそれを彼に言ったら、 自分は穏便な性格だから、あまりそういう凶暴な事されるとかなり引く と言われてしまいました。 そんな彼は、もし逆の立場に立ったら(浮気されたら)冷静に話ができるそうです。 別れてもいいような思い入れなら私も冷静に別れる事も出来ますが、 まだ付き合いたい気持ちがあるのに浮気された事を冷静に話す?? 私にはそのほうが理解不能です。 「普段は穏便な性格だし好きだけど、そういう攻撃的な感情があるなら直して欲しい」とも言われて、カチンと来てしまいました。 私はそんなに引かれるほど とんでもない事をしていますか? 皆さんはどう思われますでしょうか? 彼の気持ちがわかる、などの人がいたら、是非とも意見をください!

みんなの回答

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.13

ごめんなさい。私も引きます。 というか、それで別れたことがあります。(実際浮気などはしていません) いくら女性がちょっかいをかけてきても、それに答えるかどうかは彼の問題。 なので、あなたが彼に「他の女性と仲がいいのはツライ」と訴えるのはわかる気がしますが、結婚しているわけでもない関係で女性がいくら彼にアプローチかけようと、それは女性の自由です。 これは、あなたと女性の問題ではなく、あなたと彼の問題なのです。 彼があなたを本気で好きなら、そんな女性は相手にしないのだから、関係ないでしょうし、その女性になびくようなら、彼のそれくらいの気持ちだということだし。

noname#17409
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 参考になる回答ありがとうございました! 怒るとカーっとなってしまう性格をこれから見直してみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私は抗議されたことがあります。 社内で知りあい、飲みに行ったことがある 男の女にされました。 話をしていくとこの男はバカということ が分かり、更に浮気がしたいようでした。 バカと知り合ってしまい 激しく後悔しました。泣 バカとは関わりたくない。拒否してるのに この男がストーカー並にしつこい。 こんな男にどんな女が?と思いましたが。 抗議されてたことで この男の女だもの 低レベルなんだ・・・とスルー。 これは浮気にいたってませんけど、 浮気する男がバカなんですよ。 抗議なんてすると あなたの価値が下がってしまいますよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.11

私はご質問者サマより激しい性格のため、まったくひきません! 人の男にちょっかいだしたんだから、怒鳴り込んでもいいでしょ?! 私はもっと陰険ですよ。笑  自分がされたことの悔しさを、倍にして返してやります! 最近の人は、やさしいんですねぇ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ごめんなさい…引きます。。 私は女性で、浮気された経験もありますが…。 浮気は「彼氏が」やる事なので、質問者さんは彼氏と話し合えばいいわけで、相手の女性と彼が今後どうするかは、彼氏と相手との話し合いですよね。 個人的な意見では、彼氏の価値も下げてしまうと思います。「彼氏を立てない女と付き合っている」とか「彼女に頭が上がらないヤツ」とかって思います。 #5の方も書かれていますが、例え相手からアプローチしてきて浮気に至る場合でも浮気をするのは彼氏です。彼氏が悪いんです。彼氏がアプローチを無視するなり、はっきりと「僕には彼女がいるんだ」と言えば浮気になる事はありませんよね。 それでも相手が諦めない場合は、彼氏も困るでしょうから(浮気する気がないのなら)質問者さんに相談してくるハズです。そうなった時だけが出番だと思います。 私の友人に相手のアパートまで怒鳴り込んで行った子がいますが、その時の彼氏の仲間達の間では今でも伝説となっています。(彼氏の方も友人です) 仲間の誰かが浮気してる時とか『彼女が○○ちゃんだったら殺されるぞ!凄かったよな~!』って感じです。 周りからも良い印象は持たれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.9

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 あなたにとっては厳しいご回答となってしまうことをご容赦下さい。 結論から申し上げますと「引きます」。 それはあなたがしている行為そのものよりも、 >別れてもいいような思い入れなら私も冷静に別れる事も出来ますが、 >まだ付き合いたい気持ちがあるのに浮気された事を冷静に話す?? >私にはそのほうが理解不能です。 こちらの考え方の方に「引きます」。 浮気され、それを冷静に話せるか…まだ付き合いたい気持ちがあるかないかに関わらず「冷静に」話をすべき 場面なのではないかと思います。 確かに浮気をされて怒らない人間はいないと思うし、悲しい思いもするでしょう。 相手を責めたい気持ちはとてもよく分かります。 でも、相手を厳しく責めたところで関係が改善することは殆どないと思いますよ…。 浮気をしたのは彼自身の問題です。相手の女性に対してキレるのはある意味筋違いとも言えなくもないと思います。 おそらく彼は「浮気=猛烈な抗議」というニュアンスをかぎ取って「凶暴的なこと、攻撃的な感情」だと あなたに諭してたのではないかと推測致します。 カチンときた…その場の雰囲気や彼の言い方が分かりませんので断言は出来ませんが、この一言でカチンときて しまうのであれば、あなた自身は相当自分の行動に自信があり、否定されることを拒絶してしまうタイプなのでは ないかとの印象を受けてしまいました。 >私はそんなに引かれるほど とんでもない事をしていますか? おそらくこのご質問文から推測するに、あなたは「あなたの行動は間違っていないよ」という後押しが欲しくて こちらに書き込まれたのではないか…と思われます。 あなたの行動自体は別に非難されるべきものではないかと思います。 ただ、それは「結婚」している「夫婦」であれば世間的には全面的に認容されるでしょうが、恋人同士の関係では 「それは行き過ぎだ」「過干渉だ」と抗議行為が認められることの方が少ないような気が致します。 総合的に考えると、今の行動を貫こうとするならば失うものの方が大きいと思います。 恋愛はどちらかにウエートが傾いた時にあっけなく倒れてしまいます。 あなたの性格を改めろ、というよりも彼を心から信用し、愛しているのならきっと相手を責めるような言葉は 出てこなくなると思います。 そしてそれこそが最大の「浮気の予防策」であると私は思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 彼とお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.8

もし彼氏に質問者様と同じ事をされたら、どん引きです。 ちなみに質問者様は今回と同じ事を何回しているのでしょうか?過去の彼氏にも同じ事をしていたとして、その後別れていたら、質問者様のこの行動が原因だとは思えないのでしょうか? 私の場合、今の彼氏が、私の知らない所、見てない所で、元彼や友達に連絡を取る事自体、気持ち悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.7

えっと、私は女性ですが、私も引きます。 私は、むしろ、浮気するなら、(その相手と)本気になって、そうしたら別れるから。という感じです。 だって、彼氏にだって感情はあるし、彼氏が浮気?(本気)になる相手にだって感情はあるし、そんなこと私がどうこうできることではないでしょ? 彼氏がアプローチされても、なびかなければいいことですし、なびかないように心をつなぎとめておけばいいだけの話だと思います。なびかせてしまったら、それは自分にも非があったのだなぁと思います。 恋愛感情は、理性で押えられればいいけれども、そうもいかないのが人間だなぁとも思うので、経験からつくづく。 浮気は、浮気された人も、浮気した本人も傷つくし、浮気の相手も傷つきます。浮気の相手が遊びだったら、その人は傷つかないことがあるかもしれませんけれど、少なくとも、浮気された人は傷つきますよね。浮気した本人が、傷付けた本人をみて傷ついてなかったら、別れたほうが正解でしょうし。 私じゃない相手と彼氏が本気だったら、好きな人の幸せを一番に(自分の幸せも一番に)考えて別れます。 別れたほうが、すがりつくよりたぶんずっと楽だし、傷も深くなくてすむ、次の恋愛にも切り替えが早く済む。 あくまで、恋の基本は1:1だと思います。 私と相手、相手と誰か。 某マンガ、某アニメで、恋愛ははじき出されたほうが負けという言葉がでてきましたがその通り。 恋のライバル?浮気相手になりそうな相手がでてきたら、人にどうこういうよりは、自分自身を磨きなおすことを考えた方が得策だと思います。(そして、相手をひきつけておく。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>私が性格を改めたほうがいいのか、 >私の行動は、さほどおかしくないのか、 性格を改めたほうがいいと思います。 >男性のほうにも怒ったり抗議しますが、 >必ず女性のほうにも行きます。どんなに遠くても。 男性に注意を促すのは当たり前だと思いますが、 女性のほうまで行くのは、普通ではない気がします。 >自分は穏便な性格だから、あまりそういう凶暴な事されるとかなり引く と言われてしまいました。 彼の言うとおりだと思います。 男女関係なく、大半の人は引くと思います。 >「普段は穏便な性格だし好きだけど、そういう攻撃的な感情があるなら直して欲しい」とも言われて、カチンと来てしまいました。 これくらいでカチンとくるあなたの性格は、大いに問題ありだと思いますが・・ >私はそんなに引かれるほど とんでもない事をしていますか? とんでもないことをしていると思います。 きつい回答になってしまいましたが、あなたのような性格だと、たとえあなたが正当であっても、悪者扱いされる可能性が高いですよ。 彼氏のいうことを素直に受け止め、もっと性格のカワイイ女性になったほうが誰からも愛されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

私は女性ですが、彼と同意見です。 浮気はもちろん良くないし、黙って許すことはありませんが、 相手の女性にまで抗議するのはどうでしょう? 浮気があったばあい、直接的問題は彼なんです。 どんなにその女性がちょっかいだしても、 彼さえシッカリしていれば浮気にはならないのです。 そこで相手の女性に何か言いにいくということは、 ちょっと怒りをぶつける場所を間違えているような気がして 攻撃的というより、質問者様の理屈に疑問を感じます。 ちょっと執念深いというか、怖いのかな?と。 ですが直そうといっても直せるものではないですよね(笑)。 私だったら彼に「攻撃的な感情があるなら直して欲しい」と言われたら、 「あなたが浮気しなければ大丈夫よ(笑)」とでも答えておきます(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inika_dan
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

引かないです。 頼もしいのでいいのではないでしょうか? ぜんぜん不思議なことでないです。 平気です。 しかし、浮気する積もりないのに、誤解や思い込みでおごられたり、 抗議されると非常に困ります。 でも、内心うれしいものですが。 相手の女性がどんなに遠くても というのがすごいです。 ご立派です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が騙されていると思うと感情的・ヒステリックに夫を攻撃

    以前、浮気をされたことがあります。 やはり裏切られたという気持ちは大きく、信用出来ない時もありますが、 時が経過して、だんだん気持ちの整理もついてきていますので仲良くやっていきたいのですが、 浮気の証拠っぽいものを見つけてしまって、カーっとなった時や、騙されていると感じた時に どうしてもどうしても相手を感情的に攻撃してしまいます。 時には泣き叫ぶ事もあります。それも自分が証拠だと思っているだけで本当は何でもなかったり 騙されていると感じたけど、実際は違ってて、疑いをかけてしまったり。 そうされたほうはたまったもんじゃないと思います。 浮気される前から私はそういう性格だったので、以前の浮気が原因とかじゃないです。 冷静な今、私もされたらイヤです。感情的にならない方法ありますか? 夫には「自分が言葉にする前に、それを言ったら相手がどう思うのか? 考えてから言葉にしてくれ」と言われましたが、解ってはいるけれど 感情的になってしまっているとブレーキがきかないのです。 相手が、これをいったらイヤだろうな、と思う前に自分の気持ちを100%相手にぶつけたいのです。 ぶつけないといられない衝動にかられます。 その後、自分はすっきりするけれど、言われたほうは傷として残りますので 私が冷静になった時、機嫌の悪い夫を見るととても悪い事を言ってしまったとショックです。 感情が先走ってしまうのを止めて冷静になるにはどうしたらよいでしょうか。 相手の秘密(というか嘘や隠し事)を知ってしまっても、知らないふりをしていられるのは 非常に辛いと思うのですが、冷静に居られる方法ありますか? 結果、思い違いだったりして言わないほうが丸く済んだことが殆どです。

  • 彼と別れました。彼の行動がわかりません。

    はじめまして。大学生、女性です。 先週一年近く付き合った彼氏と別れました。先月に別れを切り出され、そのときはあまりのショックで泣き出してしまい、 先週、2人で食事に行き冷静に話をしようということになりました。 別れの原因というのは、私が素直でなかったことで、次第に気持ちのすれ違いで彼を不安にさせてしまったことや 私が妊娠など色々心配性で彼と最後までなかなかHできてなかったことも原因みたいです。。 そして、彼女としての好きという気持ちが薄れてきてしまったといいます。 先週彼に会って、私も彼と少し離れ、大切さに気づき、自分が甘えていたことを反省し、もっと努力すると彼を説得しましたが、 彼の決意は固いと感じ、私には受け入れることしかできませんでした。 辛かったですが笑顔で「わかったよ。もう言わないから。。でもまだ好きだから」ということだけ伝えました。 彼は、私と遊んだりすること、私の性格等はとても好きだといいます。これからも友達でみんなで遊んだり、二人で飲みに行ったりはしたいし、 いつか親友になれたらいいようなコトを行っていました。 私はさすがに「今は友だちなんて割り切れないからわからなぃ」といいましたが…。 そして、その場で彼と「ありがとう」といい、別れ際、彼から最後のキスをされました。 別れるのに振った方にキスするっていうのが謎です。。彼の気持ちが理解できません…。 けれど、7年近くの片思いから実った恋だったので、まだ彼とやり直したい気持ちが強いです。。 もちろん、今はかなり辛いですが、前向きに考えて、落ち着いたら自分磨きをしようと考えてます。 連絡はきっとすれば返って来るとは思いますが、当面は私からはしないつもりでいます。 彼とやり直せる可能性はあるのでしょうか??ご意見お聞かせください。

  • 浮気相手の女性にお仕置きしたいです。

    26歳主婦。結婚1年目です。  先週、主人が浮気していることがわかりました。 主人と話合っても言逃ればかりで、埒があきません。  冷静になり考えてみましたが、主人への気持ちがなくなったわけではないので別れたくはありません。でも主人には、浮気をしても大丈夫と印象付けたくないので、浮気相手の女性への忠告と、女性のご両親への忠告を考えています。  初めての事で何の知識もなく、手紙を送るのに相手の住所もわかりませんし、文書が脅しにとられないかも心配です。経験者の方々はいったいどうしたのでしょうか?  

  • 好きという事を行動で示すには?

    こんばんは、こちらでは度々お世話になっております。 先日、結婚の話が出ていた彼女と結婚に対する意識の差で 距離を置かれて置かれてしまいました。 離れている間ずっと相手の事が頭から離れず、距離を置いてみて改めて存在の大きさに気付き自分の中で決心ができました。 それから会って話しをしましたが、あなたの私に対する気持ちがその時点で はっきりしなかった事について中途半端な気持ちで決断できなかった事に傷つき、正直気持ちが冷めてしまったと言われました。 以降、口で何をいっても所詮口だけで信じてもらえず、本当に大切で放したくないなら行動で表せるでしょ?と言われました。 この場合の行動って、どういう事をすればいいのでしょうか?? 彼女の言っている意味が理解できず苦しんでいます。 女性のご意見が伺えるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • W不倫の慰謝料は・・?

    旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の既婚者の女性です。子供はいません。 もちろん夫のことも憎いのですが、なぜかそれよりも相手の女性のことを恨んでしまうのです・・・。 彼女は私とも顔見知りです。だからこそ、「なぜ??」と思ってしまうのです。 私には小さい二人の子供がおり、浮気をしたからといってすぐに離婚には踏み込めません。 以前に、私の友人が旦那さんの浮気相手の女性から慰謝料をもらったという話を聞いたのですが、W不倫の場合は、慰謝料をもらうなんて不可能なんでしょうか? 言い方は悪いのですが、相手の女性をこらしめてやりたいと考えています。相手の女性の旦那さんに、うちの旦那との不倫関係をばらすとか・・そんなことしないほうがいいのでしょうか? 私も今旦那が浮気していることがわかってパニックになっている状態です。みなさんの冷静な意見を聞きたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 旦那の不倫。相手の女性が困る事をしたいんです。

    調査で浮気が確定しましたが、相手の女性とは切っても切れない仲の様です。 (憶測ですが、法的に争っても、多分二人は続く様な気がします) 10年も、W不倫されていて、こちらへも何度も相談しましたが、どうしても気がすみません。 法的手段で争うつもりはなく、できれば、旦那にも気付かれたくありません。 相手女性もストーカーまがいな行動や、嫌がらせの電話をしてきた事があるので、 こちらも、同じような事をしたら、どれだけ、嫌な気持ちになるかを知って欲しいのです。 これって、私は世間からみたら、ひどい妻でしょうか? 相手の住まいは、一戸建てなので、近辺で、ラブホテルへ旦那と入る写真を持って、 「こちらの方、どこにお住まいか解りませんか?」 とか、気付かれないようにして、復讐してやろうか、、、、なんて、、、、 旦那のほうとは、この件について、話をしたくないのです。(理解不能かもしれないのですが) だから、どうしても、こんな醜い事を、考えては、やはり、してはいけない行為なのかしら、、、、 と、悶々と毎日すごしています。 非難、中傷は覚悟の上です。 御意見、聞かせて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 自分の考えにどんどん自信をつけていく彼女に、忠告をする方法は?

    同僚に頭も性格もよい女性がいます。 彼女はものごとの本質をよく見抜けるし、自分の意見をハッキリ言える仕事のできる人です。 でもそんな彼女ですから、 「説明下手な人」や「考えがまとまっていない人」、また「感情的になってしまった人」や「意見に自信が無い人」が彼女と討論をした場合、理路整然かつ冷静に自論をぶつけてくる彼女に大抵負けてしまいます。 私は、彼女がどんどん自分の意見に自信をもって、自分の納得できない意見を無視したり、共感できない人を激しく攻撃する彼女に危うさを感じます。(例え相手の意見が私から見て間違っていても) 確かに彼女はいつも正しい。 意見もストレートの方が話も早い。 でも、自論をハッキリ伝えられない人間や、自分の世界に居ないタイプの人間の意見にも耳を貸すことができるように、彼女に相手の立場や性格を慮るやさしさや、余裕をもって欲しいのです。 彼女がもしも間違っているときにどうやって忠告したら良いのか考えるととても不安です。 彼女にこのことをうまく伝える方法はないのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしますが、彼のどうような行動に魅かれていきましたか?

    女性の方にお聞きしますが、彼のどうような行動に魅かれていきましたか? これはあくまで男性から女性へアタックする場合の話になるんですが、よく女性は初めは全然相手の ことが好きではなかったが、段々と魅かれていっていつの間にか好きになっていったという話をよく聞き ます。 私自身とりわけ男前でもお金持ちでもなく、気が利くほうでもありませんので、女性から見れば魅かれ にくい男性の部類に入ると思います。 そこでお聞きしたいのですが、初めは全然好きではなかった男性から言い寄られて、こういうことされて 好きになっていったとかまた男性のこういう態度で好きになったなどありましたらどんな事でも構いません ので教えていただけないでしょうか。 私自身どうも女性の心理に疎いようで、頑張ってアタックをかけても中々上手く相手に気持ちを伝えること が出来なくて振られることが多いです。 どうかご教授願います。

  • 既婚者の男性が、たまに、奥さんの事をいやらしい目で見られない。と言いますが?

    既婚者の男性が、たまに、奥さんの事をいやらしい目で見られない。と言いますが、それは、自分にとってもおかあさんのような存在になるからですか? もっと神聖な対象になるのですか? そして、そうなったら、もう性生活はなくなってしまうのですか? さらに、もし、よその女性に性の部分で関わったとしますが、その女性の心の中の位置づけはどれくらい重要なのですか? 男性にとって女性の色気やいやらしい対象と言うのは大事な物だと思うのですが、どういう気持ちを持って接しているのでしょうか? ①奥さんをいやらしい目で見られないと言う人はどういう気持ちなのか? ②浮気相手の女性に多少の情けや、気に入ったから抱いたなどの思い入れはあるのか? 奥さんは抱けないと言っても一生沿うと誓った相手だし、浮気と言っても妻帯者にとっては結構なリスクと出費を乗り越えての実行になると思うので、どんな気持ちかお聞かせください。

  • どんな発言や行動が嬉しいのでしょう?

    男性は「自分に気があるのかな?」と思う女性にどんな事をされたら可愛く見えたり嬉しかったりするのでしょう? あと逆にどんなことをされたら嫌になってしまうのでしょうか? 喜ばせたいし両思いになりたいのですが、サバサバした性格の私はぶりっ子もできません。キャラじゃないですし・・・。 ちなみに好きな相手はバイト先の先輩で、積極的な性格ではないので受け身がちだと思われます。 もうすぐ2人とも専門、大学卒業なのでもう少し歩み寄りたいです。 男女両方の意見が聞きたくご質問しました。面倒でなければご返答いただけると嬉しいです。