• 締切済み

私の行動は、引きますか?

彼に引かれてしまいました。 私が性格を改めたほうがいいのか、 私の行動は、さほどおかしくないのか、 わからないので意見をください。 私は過去、付き合ってた彼氏にちょっかい出してる女性(元彼女)がいたり、浮気しようとしてたりしたら、 男性のほうにも怒ったり抗議しますが、 必ず女性のほうにも行きます。どんなに遠くても。 それは、ちょっかい出されて悔しい!という気持ちもあったし、 相手に「次は許さないわよ!」と防止をかける事でもあったし 彼にも、「バレたら相手にも迷惑がかかる」ということで 再発を防ぐ為です。 先日、話の流れでそれを彼に言ったら、 自分は穏便な性格だから、あまりそういう凶暴な事されるとかなり引く と言われてしまいました。 そんな彼は、もし逆の立場に立ったら(浮気されたら)冷静に話ができるそうです。 別れてもいいような思い入れなら私も冷静に別れる事も出来ますが、 まだ付き合いたい気持ちがあるのに浮気された事を冷静に話す?? 私にはそのほうが理解不能です。 「普段は穏便な性格だし好きだけど、そういう攻撃的な感情があるなら直して欲しい」とも言われて、カチンと来てしまいました。 私はそんなに引かれるほど とんでもない事をしていますか? 皆さんはどう思われますでしょうか? 彼の気持ちがわかる、などの人がいたら、是非とも意見をください!

みんなの回答

• saori429
回答No.13

ごめんなさい。私も引きます。 というか、それで別れたことがあります。(実際浮気などはしていません) いくら女性がちょっかいをかけてきても、それに答えるかどうかは彼の問題。 なので、あなたが彼に「他の女性と仲がいいのはツライ」と訴えるのはわかる気がしますが、結婚しているわけでもない関係で女性がいくら彼にアプローチかけようと、それは女性の自由です。 これは、あなたと女性の問題ではなく、あなたと彼の問題なのです。 彼があなたを本気で好きなら、そんな女性は相手にしないのだから、関係ないでしょうし、その女性になびくようなら、彼のそれくらいの気持ちだということだし。

noname#17409
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 参考になる回答ありがとうございました! 怒るとカーっとなってしまう性格をこれから見直してみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.12

私は抗議されたことがあります。 社内で知りあい、飲みに行ったことがある 男の女にされました。 話をしていくとこの男はバカということ が分かり、更に浮気がしたいようでした。 バカと知り合ってしまい 激しく後悔しました。泣 バカとは関わりたくない。拒否してるのに この男がストーカー並にしつこい。 こんな男にどんな女が?と思いましたが。 抗議されてたことで この男の女だもの 低レベルなんだ・・・とスルー。 これは浮気にいたってませんけど、 浮気する男がバカなんですよ。 抗議なんてすると あなたの価値が下がってしまいますよ~。

• saleen
回答No.11

私はご質問者サマより激しい性格のため、まったくひきません! 人の男にちょっかいだしたんだから、怒鳴り込んでもいいでしょ?! 私はもっと陰険ですよ。笑  自分がされたことの悔しさを、倍にして返してやります! 最近の人は、やさしいんですねぇ・・

回答No.10

ごめんなさい…引きます。。 私は女性で、浮気された経験もありますが…。 浮気は「彼氏が」やる事なので、質問者さんは彼氏と話し合えばいいわけで、相手の女性と彼が今後どうするかは、彼氏と相手との話し合いですよね。 個人的な意見では、彼氏の価値も下げてしまうと思います。「彼氏を立てない女と付き合っている」とか「彼女に頭が上がらないヤツ」とかって思います。 #5の方も書かれていますが、例え相手からアプローチしてきて浮気に至る場合でも浮気をするのは彼氏です。彼氏が悪いんです。彼氏がアプローチを無視するなり、はっきりと「僕には彼女がいるんだ」と言えば浮気になる事はありませんよね。 それでも相手が諦めない場合は、彼氏も困るでしょうから(浮気する気がないのなら)質問者さんに相談してくるハズです。そうなった時だけが出番だと思います。 私の友人に相手のアパートまで怒鳴り込んで行った子がいますが、その時の彼氏の仲間達の間では今でも伝説となっています。(彼氏の方も友人です) 仲間の誰かが浮気してる時とか『彼女が○○ちゃんだったら殺されるぞ!凄かったよな~!』って感じです。 周りからも良い印象は持たれないと思います。

• MayJun
回答No.9

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 あなたにとっては厳しいご回答となってしまうことをご容赦下さい。 結論から申し上げますと「引きます」。 それはあなたがしている行為そのものよりも、 >別れてもいいような思い入れなら私も冷静に別れる事も出来ますが、 >まだ付き合いたい気持ちがあるのに浮気された事を冷静に話す?? >私にはそのほうが理解不能です。 こちらの考え方の方に「引きます」。 浮気され、それを冷静に話せるか…まだ付き合いたい気持ちがあるかないかに関わらず「冷静に」話をすべき 場面なのではないかと思います。 確かに浮気をされて怒らない人間はいないと思うし、悲しい思いもするでしょう。 相手を責めたい気持ちはとてもよく分かります。 でも、相手を厳しく責めたところで関係が改善することは殆どないと思いますよ…。 浮気をしたのは彼自身の問題です。相手の女性に対してキレるのはある意味筋違いとも言えなくもないと思います。 おそらく彼は「浮気=猛烈な抗議」というニュアンスをかぎ取って「凶暴的なこと、攻撃的な感情」だと あなたに諭してたのではないかと推測致します。 カチンときた…その場の雰囲気や彼の言い方が分かりませんので断言は出来ませんが、この一言でカチンときて しまうのであれば、あなた自身は相当自分の行動に自信があり、否定されることを拒絶してしまうタイプなのでは ないかとの印象を受けてしまいました。 >私はそんなに引かれるほど とんでもない事をしていますか? おそらくこのご質問文から推測するに、あなたは「あなたの行動は間違っていないよ」という後押しが欲しくて こちらに書き込まれたのではないか…と思われます。 あなたの行動自体は別に非難されるべきものではないかと思います。 ただ、それは「結婚」している「夫婦」であれば世間的には全面的に認容されるでしょうが、恋人同士の関係では 「それは行き過ぎだ」「過干渉だ」と抗議行為が認められることの方が少ないような気が致します。 総合的に考えると、今の行動を貫こうとするならば失うものの方が大きいと思います。 恋愛はどちらかにウエートが傾いた時にあっけなく倒れてしまいます。 あなたの性格を改めろ、というよりも彼を心から信用し、愛しているのならきっと相手を責めるような言葉は 出てこなくなると思います。 そしてそれこそが最大の「浮気の予防策」であると私は思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 彼とお幸せに。

• r0709
回答No.8

もし彼氏に質問者様と同じ事をされたら、どん引きです。 ちなみに質問者様は今回と同じ事を何回しているのでしょうか?過去の彼氏にも同じ事をしていたとして、その後別れていたら、質問者様のこの行動が原因だとは思えないのでしょうか? 私の場合、今の彼氏が、私の知らない所、見てない所で、元彼や友達に連絡を取る事自体、気持ち悪いです。

• mintmiko
回答No.7

えっと、私は女性ですが、私も引きます。 私は、むしろ、浮気するなら、(その相手と)本気になって、そうしたら別れるから。という感じです。 だって、彼氏にだって感情はあるし、彼氏が浮気?(本気)になる相手にだって感情はあるし、そんなこと私がどうこうできることではないでしょ? 彼氏がアプローチされても、なびかなければいいことですし、なびかないように心をつなぎとめておけばいいだけの話だと思います。なびかせてしまったら、それは自分にも非があったのだなぁと思います。 恋愛感情は、理性で押えられればいいけれども、そうもいかないのが人間だなぁとも思うので、経験からつくづく。 浮気は、浮気された人も、浮気した本人も傷つくし、浮気の相手も傷つきます。浮気の相手が遊びだったら、その人は傷つかないことがあるかもしれませんけれど、少なくとも、浮気された人は傷つきますよね。浮気した本人が、傷付けた本人をみて傷ついてなかったら、別れたほうが正解でしょうし。 私じゃない相手と彼氏が本気だったら、好きな人の幸せを一番に(自分の幸せも一番に)考えて別れます。 別れたほうが、すがりつくよりたぶんずっと楽だし、傷も深くなくてすむ、次の恋愛にも切り替えが早く済む。 あくまで、恋の基本は1:1だと思います。 私と相手、相手と誰か。 某マンガ、某アニメで、恋愛ははじき出されたほうが負けという言葉がでてきましたがその通り。 恋のライバル?浮気相手になりそうな相手がでてきたら、人にどうこういうよりは、自分自身を磨きなおすことを考えた方が得策だと思います。(そして、相手をひきつけておく。)

回答No.6

>私が性格を改めたほうがいいのか、 >私の行動は、さほどおかしくないのか、 性格を改めたほうがいいと思います。 >男性のほうにも怒ったり抗議しますが、 >必ず女性のほうにも行きます。どんなに遠くても。 男性に注意を促すのは当たり前だと思いますが、 女性のほうまで行くのは、普通ではない気がします。 >自分は穏便な性格だから、あまりそういう凶暴な事されるとかなり引く と言われてしまいました。 彼の言うとおりだと思います。 男女関係なく、大半の人は引くと思います。 >「普段は穏便な性格だし好きだけど、そういう攻撃的な感情があるなら直して欲しい」とも言われて、カチンと来てしまいました。 これくらいでカチンとくるあなたの性格は、大いに問題ありだと思いますが・・ >私はそんなに引かれるほど とんでもない事をしていますか? とんでもないことをしていると思います。 きつい回答になってしまいましたが、あなたのような性格だと、たとえあなたが正当であっても、悪者扱いされる可能性が高いですよ。 彼氏のいうことを素直に受け止め、もっと性格のカワイイ女性になったほうが誰からも愛されると思います。

• flyaway
回答No.5

私は女性ですが、彼と同意見です。 浮気はもちろん良くないし、黙って許すことはありませんが、 相手の女性にまで抗議するのはどうでしょう? 浮気があったばあい、直接的問題は彼なんです。 どんなにその女性がちょっかいだしても、 彼さえシッカリしていれば浮気にはならないのです。 そこで相手の女性に何か言いにいくということは、 ちょっと怒りをぶつける場所を間違えているような気がして 攻撃的というより、質問者様の理屈に疑問を感じます。 ちょっと執念深いというか、怖いのかな?と。 ですが直そうといっても直せるものではないですよね(笑)。 私だったら彼に「攻撃的な感情があるなら直して欲しい」と言われたら、 「あなたが浮気しなければ大丈夫よ(笑)」とでも答えておきます(笑)。

• inika_dan
回答No.4

引かないです。 頼もしいのでいいのではないでしょうか? ぜんぜん不思議なことでないです。 平気です。 しかし、浮気する積もりないのに、誤解や思い込みでおごられたり、 抗議されると非常に困ります。 でも、内心うれしいものですが。 相手の女性がどんなに遠くても というのがすごいです。 ご立派です。