• ベストアンサー

彼と別れました。彼の行動がわかりません。

はじめまして。大学生、女性です。 先週一年近く付き合った彼氏と別れました。先月に別れを切り出され、そのときはあまりのショックで泣き出してしまい、 先週、2人で食事に行き冷静に話をしようということになりました。 別れの原因というのは、私が素直でなかったことで、次第に気持ちのすれ違いで彼を不安にさせてしまったことや 私が妊娠など色々心配性で彼と最後までなかなかHできてなかったことも原因みたいです。。 そして、彼女としての好きという気持ちが薄れてきてしまったといいます。 先週彼に会って、私も彼と少し離れ、大切さに気づき、自分が甘えていたことを反省し、もっと努力すると彼を説得しましたが、 彼の決意は固いと感じ、私には受け入れることしかできませんでした。 辛かったですが笑顔で「わかったよ。もう言わないから。。でもまだ好きだから」ということだけ伝えました。 彼は、私と遊んだりすること、私の性格等はとても好きだといいます。これからも友達でみんなで遊んだり、二人で飲みに行ったりはしたいし、 いつか親友になれたらいいようなコトを行っていました。 私はさすがに「今は友だちなんて割り切れないからわからなぃ」といいましたが…。 そして、その場で彼と「ありがとう」といい、別れ際、彼から最後のキスをされました。 別れるのに振った方にキスするっていうのが謎です。。彼の気持ちが理解できません…。 けれど、7年近くの片思いから実った恋だったので、まだ彼とやり直したい気持ちが強いです。。 もちろん、今はかなり辛いですが、前向きに考えて、落ち着いたら自分磨きをしようと考えてます。 連絡はきっとすれば返って来るとは思いますが、当面は私からはしないつもりでいます。 彼とやり直せる可能性はあるのでしょうか??ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.7

別れ際のキスは、ケンカ別れとか、彼氏さんが質問者様のことを嫌いになって別れたワケではなかったから、別れ形見のキスというか、さよならのけじめのキスみたいなものだと思います。 彼氏さんはまだ質問者様に愛情はあると思いますが、カラダの問題に関してお互いに譲れないままだと、いくら外見や性格を改善しても難しいかもしれません。 同世代の女性として、質問者様のスタンスは決して間違っていないし、むしろ立派なことだと思います。 しかし、今は性に対して、男も女も「ゴムで避妊すればお互いを守れているので大丈夫」と思う人が多いので、残念ながら質問者様のようなタイプの方は稀有に映ってしまい「させてくれないのはオレを信用してないからじゃないか、オレだからする気になれないんじゃないか」と不安にさせてしまったような気がします。 実際、もし私の仲間内で「彼女が1年経ってもさせてくれない」と悩んでいる男性がいたら「浮気してるんじゃない?」とか「愛されてないんじゃない?」と、みんなで「他の女にしたら?」と言ってしまうと思います。 ゴムをしていても妊娠する可能性はもちろんあります。 私は2年つき合っている彼氏がいてゴムをつけてエッチしていますが、もし、それでも子どもができたのなら、もうその彼氏やその子どもを運命の人と思って受け止めていこうと思っています。 (飽くまで私の考えなので全然気にしないでくださいね^^;) どちらが正しいとか、おかしいとかではなく、それぞれの価値観の問題で、たまたま性に関しては、質問者様と彼氏さんは合わなかったのかもしれませんね。 性に関してはそのまま貫いて全然構わないと思うので、素直になるところだけ頑張ってみるといいと思います。 「会いたい・寂しい」とかって、ストレートに言ってくれた方がうれしいですものね。 頑張ってくださいね^^

clescentmoon12
質問者

お礼

>別れ形見のキスというか、さよならのけじめのキスみたいなものだと思います。 彼にとってはけじめというかいい終わりという意味でのものだったんでしょうね。少し期待してしまったのでかえって辛いって思いました…(;^_^A >カラダの問題に関してお互いに譲れないままだと、いくら外見や性格を改善しても難しいかもしれません。 おっしゃるとおりです。。世間的にはHがないとなかなか付き合いが成立しないというのは事実ですよね。 けれど、不安が消えず、このままじゃいけないというプレッシャーで余計に構えてしまうようになったというか…。 別れる少し前あたりからは、私も心を開きかけていたんですが終わってしまいました(>_<、) 正直、彼とやり直すこともそうですが今後、付き合うということ自体に恐怖を感じてしまいそうです。 >「させてくれないのはオレを信用してないからじゃないか、オレだからする気になれないんじゃないか」と不安にさせてしまったような気がします。 これも彼が言っていました。私はもちろん否定したんですが、普段、素直じゃない性格上、しっかりその不安をフォローできていなかった点はとても反省しています(>_<;) また、彼もおそらく他の人に相談をして、usakirinnさんの言うようなアドバイスをされていたと思います。一般的にはそうですよね。彼には辛い思いをさせてしまいました。。 >どちらが正しいとか、おかしいとかではなく、それぞれの価値観の問題で、たまたま性に関しては、質問者様と彼氏さんは合わなかったのかもしれませんね。 そうですね。彼も「どっちも悪くない。」と言っていましたし、そこのズレなんですかね。 ただ、性以外の部分ではピッタリ合うので、やっぱり少し悲しいですね…。 私もこれから少しでも素直になれるよう、なるべく気持ちを言葉に出すところから始めたいです。 おかげで少し元気出ました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#59053
noname#59053
回答No.6

同じく大学生の女性です。 >私が妊娠など色々心配性で彼と最後までなかなかHできてなかったことも原因みたいです。。 私も全く同じ経験をしました。 彼はHしたがり、私は妊娠が怖くて嫌がり..その結果別れました。 私は質問者さんは正しいと思います。 特に女性はそういう面では自分の体は自分で守るしかないので。 そこを後悔する必要はないと思いますよ^^ やり直せる可能性ですが、あるのではないでしょうか。 というのも、別れた後私の彼はずっと引きずっていたみたいで。 Hが理由で別れはしたけれど、性格や相性はぴったりで大好きだったのですからね。 私はその後自分の人生を楽しんでいましたが、だいぶ月日が経ってから彼からよりを戻してほしいと連絡が来ました。 彼も別れた頃より大人になったんでしょうね、「◯◯(私)の事を理解してあげていなくてごめん。 別れてから、◯◯じゃないとダメだという事に気付いた。」と。 最後にキスしてくれたのも、「たくさん楽しい思い出をありがとう」っていう事だと思います。 なので、質問者さんとの恋愛を素敵なものだったと思っているので、彼はその思い出をこれから思い出したりするでしょうね。 それが結果的に復縁につながったりする場合もありますよ。 だらだら長くなってしまいましたが、こういう例もあったということで。 質問者さんにも、前を見ながら毎日を楽しんでもらいたいです。 それが自分磨きにもつながってきますしね。 頑張って下さい。

clescentmoon12
質問者

お礼

>私も全く同じ経験をしました。彼はHしたがり、私は妊娠が怖くて嫌がり..その結果別れました。 私と同じようなことを体験されたんですね。なかなか、私のような考え方の人っていなくて、どうしても自分が異常なのかと責めてしまっていたんですよね(ノ_・、)。 あと、色々と家が厳しかったこともあるのかもしれません。。pooh3160さんにそういってもらえて少し救われました(^_^) >だいぶ月日が経ってから彼からよりを戻してほしいと連絡が来ました。 彼から連絡が来たんですか★私としては羨ましいです(*´∇`*)それまで連絡は全くとっていなかったんでしょうか。 私と同様に性格や相性がぴったりでもやっぱりHで別れてしまうこともあるんですね。 理解はできる…けれど、悲しいですね。居心地の良い相手なのに…。 私も彼が戻ってきてほしいなという淡い期待を持ちつつもpooh3160さんのように自分の人生を楽しむことも大切ですよね。 >最後にキスしてくれたのも、「たくさん楽しい思い出をありがとう」っていう事だと思います。 彼は「付き合えて本当に良かった」と言っていたので、この恋愛自体は楽しくすごせてたのかなって思います。 少しでも楽しかったこと思い出してくれたらいいなぁと思いますね(*'-'*) 私ばっかり辛い思いして人生を楽しめないのは嫌ですから、前向きに頑張って生きたいです★ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.5

またやり直せるかどうかは貴方が何処まで本気で自分を磨き、 彼が指摘した部分を自分なりに理解して彼の前に立てるかに掛かってますよ。人の認識を変えるのは凄く大変な事で、時間もかかります。 しかも貴方が自分を磨く間、彼もさらに自分を磨いて新しい出会いの中で前に進んでいます。そういう現実をしっかり受け入れ、理解した上で再トライするのであれば焦らず急がずに頑張ってみてください☆

clescentmoon12
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます。そのような言葉をかけて頂いて、とても救われます(^_^) 私も彼から言われたことを自分なりに長期的に見つめなおす必要がありますよね。。 きっと今すぐ、どうこう頑張って戻れるものでもないと思いますし。 自分を磨くのは、今は彼を振向かせる目的もあるけれど、きっといつか自分のためにもなると信じて今はやっていこうと思います(*'-'*) blazinさんの言うとおり、戻りたいばかりではなく、現実もしっかりみなくちゃいけませんよね。頑張ります★ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

去り際のキスには深い意味はないと思います。多分最後だからしたのかも知れません。私も昔付き合っていた彼に別れ際同じ事をされた経験があります。彼曰く「振った事への罪滅ぼし」のつもりだったそうです。 clescentmoon12さんとの交際で次第に彼がお互いの意識の違いを感じたのも仕方ない事ですし、Hの件に関しての考えも理解出来ます。 ただ、彼とは考えている事が違ったと言うだけなんでしょう。 7年もの間片思いされた彼ですから余程魅力的な方なんでしょう。ただ、ヨリを戻せるかどうかと言うのは正直難しいです。男性も女性もある程度共通していますが、一旦相手を「友達」と言う枠組みに入れてしまうとなかなかそこから上へは引き上げ難いらしいです。 でも、彼とは無理だとしてもclescentmoon12さんが諦めずに頑張っていればその姿を見ていいなと思ってくれる男性が現れる可能性は十分あります。 ただ、私は預言者ではありませんので彼と絶対ヨリを戻せないとは断言出来ません。彼も魅力を増していくclescentmoon12さんを見て心を動かされる可能性はあります。 ですから自分磨きをするのは色んな意味で無駄ではないと思います。頑張って下さい。

clescentmoon12
質問者

お礼

>去り際のキスには深い意味はないと思います。 runrun0011さんも同じような経験をされたんですね。 私の彼も罪悪感はものすごく感じていたので、きっとあのキスはそこから来るものだったのだと思いました。 私としてはかえって辛い気がします(;へ:) >彼と考えていることが違ったと言うだけ 本当にそうなんですよね。今の考えの違いはわかっているけれど、それ以外はぴったり合って、大好きなので余計に辛いです。 いっそのこと嫌いになれたら良かったのにとさえ感じてしまいます。 >男性も女性もある程度共通していますが、一旦相手を「友達」と言う枠組みに入れてしまうとなかなかそこから上へは引き上げ難いらしいです。 私も友人に同じようなことを言われたことがあります。けれど、今の状態では「友達」になんて絶対になれないです…。 友達として接されるのはきっと耐えられないですし。会いたい気持ちはありますが、完全に気持ちがふっ切れるまで彼に会うつもりはないです。 そして、会わない間、自分磨きに徹するつもりです。それは彼をもう一度振向かせたい気持ちもありますけれど、runrun0011さんがおっしゃってるように自分にとってもきっと無駄にはならないと思うからです。ヨリを戻せたらいいなくらいの気持ちで頑張りたいです(*^-^)ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • refrail
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

大学生の男子です。 失恋はつらいですね。自分は昨年の正月に3年間付き合ってた人に振られました。とても悲しかったです。それ以来恋はしないようにしています。というか心が恋愛恐怖症みたいになってます。 彼女は僕を振るときにこれからもちょくちょく会ったりずっと友達でいたいということを言っていました。そして僕も彼女をその時友達として見る事なんてできるわけないと思ったし、実際思えませんでした。その後メールが来ましたが僕は返事もしませんでした。 また、僕の彼女も妊娠を恐れてコトをしませんでした。自分は男なので最後までしたいと思ったこともたくさんありましたけど、彼女が好きだったので彼女の意思を尊重していました。 だからそのことで彼女のことを嫌いになったりはしなかったし、むしろそんなことが理由で彼女を嫌いになるような自分にはなりたくなかったのかもしれません。相談者さんの彼氏さんもそうだったらHができなかったことが原因ではないのかもしれません。 その後いろんな人の話を聞いてて思うことなのですが、人は別れ話を切り出す時、たいていの場合心変わりが原因だそうです。僕のケースも信じたくはないけどきっとそうだったんだろうと思ってます。 そしてその場合は復縁は難しいのだと思います。 なんだか回答というか、自分と境遇が似すぎていたから書いてしまってますが、具体的なアドバイスとかできてなくてすみません。 ただ、最後のキスに関してですが、振る側は罪悪感をなるべく感じたくない上になるだけきれいな形で終わらせたいと思っているようです。そのため彼は映画や歌に出てくるようなかっこいい終わらせ方をすることで振る側の自分を正当化しているのかもしれない、と感じました。 ほんと参考にならない文章ですみません。でも最終的にいろんな意味で相談者さんにとっていい方向に進んでいくことを祈っています。

clescentmoon12
質問者

お礼

同じような体験をなさったんですね。とても気持ちがわかります(>_<;) >また、僕の彼女も妊娠を恐れてコトをしませんでした。自分は男なので最後までしたいと思ったこともたくさんありましたけど、彼女が好きだったので彼女の意思を尊重していました。 3年間も…。refrailさんは本当に彼女さんを愛してたんですね。本当にその心に感動します。 私の彼の場合も向こうから好きになって、最初はrefrailさんと同じように待っていてくれました。 けれど、私の彼の中ではHがかなり重要だったこともあって、彼の気持ちがいつしか離れて行ってしまった感じがします。 >そしてその場合は復縁は難しいのだと思います 私も可能性として難しいとは頭ではわかっていても、今はそれを励み?にしてないと折れそうな状態なんですよね(:_;) なので、私も友達としての連絡が彼からあったとしてもきっとrefrailさんと同じような行動をとってしまうと思います。 こればかりは、時間が過ぎるのを待つしかないんでしょうかね…。 >ただ、最後のキスに関してですが、振る側は罪悪感をなるべく感じたくない上になるだけきれいな形で終わらせたいと思っているようです。 そうですね。ふられる側としては変な期待持っちゃうからやめてよ(T△T)と思ってしまいます…。 彼も情はあるのか、罪悪感をかなり感じていたように思えました。 彼の中ではいい終わりをしたんでしょうね(/_<。)こっちはツライの我慢しているのに。 男性側から同じ体験をした方の意見、とても参考になりました。 お互い、これから良い恋ができるといいですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

 彼となかなかHできなかったこと、って悪いことではありませんよ。もしそのことでご自分を責めていらっしゃるなら、無駄ですから元気出してください。  たぶん別れの原因もほぼそれでしょうが、するだけして飽きて他の子に目が移ってきたから別れたい、と言われるよりはかなりマシでは。  確かに、今の恋愛事情は女性が妊娠や強引なセックスの受け入れや中絶のリスクを負わないとほとんどうまく付き合っていけないのが実情です。実際にそれが起こるかどうかは付き合ってみないと分からないのですからほぼ博打ですね。  でも人は人、自分は自分。  自分の体や声を大事にしたい、と思ったその気持ちを忘れないで下さい。

clescentmoon12
質問者

お礼

>彼となかなかHできなかったこと、って悪いことではありませんよ。もしそのことでご自分を責めていらっしゃるなら、無駄ですから元気出してください。 実際このことで自分を責め続けていたところがありました。少し元気でました。ありがとうございます。 自分の気持ちも大切にすることも忘れないようにしたいです。けれど、Hがないと上手く付き合うことは難しいんですね。。(私は彼がはじめてでしたので…) 今後、私の考えも見つめなおす必要があるかもしれないですね…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjs24jm
  • ベストアンサー率8% (5/59)
回答No.1

自分磨きをいくらしても無駄と思います。 と、言うのも原因は >私が妊娠など色々心配性で彼と最後までなかなかHできてなかったことも原因みたいです。。 これだと。思います。 自分の気持ちや心配が、彼より大切だっただけです。 なにを磨くのか、判りませんが磨いても無駄かと思います。 >7年近くの片思いから実った恋だったので、まだ彼とやり直したい気持ちが強いです。。 そう思うなら、男と女のお付き合いをしてみては。 たぶん、その男性は得がたい良い男です。 失うと、長く後悔しそうな男性には。全てを与えて、支えあっても良いのでは? それが、人間の男女として自然な姿だと思います。 それが出来ないなら、運命の人ではなかったということかと思います。

clescentmoon12
質問者

お礼

そうですね。確かにHの問題が一番だったかと今では思ってます。 付き合っている期間にも彼の気持ちにこたえることと不安な気持ちとでずっと葛藤はありました。 結局、私の不安の方で押しつぶされてしまったような気がします。 >失うと、長く後悔しそうな男性には。全てを与えて、支えあっても良いのでは? 遅いのかもしれないですが、失った今、実感します…。 少し自分の考えを見つめなおす必要があるかもしれないですね。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の行動

    先日彼と別れました。別れを切り出したのは彼でした。 私は最後お願いをして「キスをしても良いですか?」と告げました。 彼は考え込んだ後、深く長くキスをしてくれました。 彼は朝など私を見かけると話しかけてきます。 別れた彼女に対してどんな気持ちでいるのでしょうか? ちなみに、別れ話の際「今は気持ちは無いが、今後やっぱり寄りをもどしたいと思うかもしれない」とも言ってました。 男性の心理をお聞かせください。お願いします。

  • 元彼の行動がわかりません。

    はじめまして。大学3年の女です。今月の初めに1年ちょっと付き合った彼に「嫌いになったわけじゃないけど好きじゃなくなった」と言われ、振られてしまいました。 その後何度か二人で会う機会があり、話をしているうちに彼が抱きしめてきたりキスしてきたりしたんです。私がまだ彼のことを好きなのを知っていて。でも、本人は「この先戻るつもりはない」と言い張っていて、彼の心がよめません。 男って別れた女に対してどんな気持ちでそうゆう事をするのでしょうか?ただ都合のいい女なのでしょうか?彼に振り向いてもらうために自分磨きをしているのですが、無駄なのでしょうか? よくわからない文章ですみません。。

  • やっぱり、遊ばれただけなのでしょうか?

    もう4年くらいとても仲のよい友達がいます。 相談にのってもらったり、遊びに行ったりして、友達に好意を持つようになりました。 少し前、何人かの友達と彼の家に遊びに行くことになったのですが、 私と彼以外のメンバーは用事ができてしまい、彼と2人になってしまいました。 「2人になったし行くのやめておこうか?」と言ってもよかったのですが、私が彼に対して好意を持っていることを気づかれるのが怖くて、いえませんでした。 彼の家では、ゲームをしたり、話をしたりしていて、そろそろ帰ろうかなという時間になったとき、彼に、「もうちょっといてよ」と言われたました。 そのまま、流された感じで彼と最後までしてしまいまいた。 したあとは、ずっと腕枕をしてくれたり、抱きしめてくれたり、帰りは家まで送ってくれました。 別れ際に、「どうしてあたしとしたの?」と聞いたら、「かわいかったから」といわれました。 「好き」だから、、、じゃないとしたら、やっぱり私は遊ばれただけなのでしょうか? ちなみに、彼とはこの前にキスをしたことあります。 キスまでしたことあるから、簡単にできると思われていたのでしょうか?

  • 彼女と復縁を考えております。

    私・彼女の二人とも、26歳になります。 先週、彼女と円満な別れを致しました。 3年半付き合っておりましたが、現状に甘え最近あまり彼女を楽しませて上げられていなかったこと。 また結婚についての意見を交わす中で、お互いの意見がすれ違い少しずつ気持ちが離れてしまったことが主な原因でした。 別れの際、お互いに今まで思っていたことを伝えあい、感謝しあい…誤解も解けておりますが、現状のお互いの気持ちを考えると一度別れた方がいいという話をしています。 ・「彼氏(彼女)ができたら教えてほしいな…でも嫉妬もしてしまうかも」 ・「付き合うことができて幸せだった。本当に楽しかった」 ・「…お互い落ち着いたらご飯でも行こう、落ち着いたら連絡する(お互いに)」 ・「偶然でも顔をみたら声をかけて欲しい」 といったことを笑顔で言い合うこともできました。(二人とも泣きながらですが) 実は彼女は少し気になっている人がいるとも言っているのですが、それについては恋愛感情は今のところなく、アプローチをする気も今のところはないと言っており、今は気にしても仕方がないかと思っています。 (実際、それも別れの原因の一つで、彼氏がいる状況で他の人を気にしてしまった…というのが彼女からしたら自分にショックだったそうです。) 私としては、今でも彼女のことが大好きで、できれば復縁を望んでおります。もしほかに好きな人ができてしまい難しい場合は、大変きついですが、彼女の幸せを願って応援したいとも思っている次第です。 長くなってしまいましたが、質問をさせていただきます。 今回のような別れの場合、どの程度時間を空けての連絡が望ましいと思われるでしょうか? 私としては、二人でまた笑えるように自分磨き→1ヶ月~2ヶ月時間をあけ、自分から連絡という流れを考えています。 同じような経験をされうまくいったという方や、単に意見など何でも回答いただければ幸いです。 乱文で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • これは良くなってますか??

    僕には、5年付き合って数ヶ月前に別れた彼女がいます。 お互いに、ちょっとづつすれ違いが生じ、彼女に浮気される形でわかれました。今彼女はいろいろ上手くいかず情緒不安定です。別れ際に、「今は待っていて欲しい。」と言われました。 お互いに、必要だとは思っていると思います。別れてからもちょくちょく会ってます。 先週会った際に、彼女と手をつないだりしてみました。 今までは、差し出すと付き合ってるときと変わりないから」っと躊躇されてたんですが、その日は嫌がりませんでした。 キスなどはしてませんが、自然のボディータッチも許してくれました。 彼女の中で何かが変わってきているんですかね?? 「俺はずっと待っているから」っていうと、答えはくれませんでしたが 泣いていました。

  • 彼氏と1月弱、連絡が取れません。

    彼氏と1月弱、連絡が取れません。 八月下旬近くに、彼氏と旅行に行ったきり、彼氏と音信不通状態が続いています。 旅行に行ったときは、彼氏は私が大好きだという雰囲気でした。(私もまがりなりにも恋愛経験を積んできたので、そこに偽りはなかったと思います)。 別れ際、駅で別れのキスをして見送りました。 それきり、メールが来なくなり、電話もつながりません。 確かに、夏休み明けで忙しいのかと思っていましたが、一月弱も連絡が来ないのはおかしいと思います。 彼の誠実で温かい人柄に、惹かれ、彼も「君を傷付けることは決してしない」と言っていました。 これって、、、 彼は、私と別れようとしているということなのでしょうか? 今まで、一緒にいても、相手の気持ちが冷めていたら、直ぐに私は察知していましたので、今回の彼はそういう様子が全く無かっただけに、とても謎です。 元気にはしてくれていると思うのですが・・・。

  • 別れ話をする彼の行動がわかりません

    3年付き合った彼に別れたいと突然言われ、会って話をすることに。 会う事さえもいやだといっていた彼は、話し合いの初め頃は目も合わせてくれず、まさに「めんどくせー」といった冷たい感じでした。 いつもはあっけらかんとしていて明るい彼ですが、深刻そうで口数も少なく、声のトーンもかすれてました(:_:) 今まで何回ものケンカをして別れ話にもなりましたが、いつもちゃんとその日に仲直りできていました。 しかし今回は違います。。私は必死に別れたくない気持ちを言いました。 抱きつこうとしても振り払われ、触れることも嫌がられました。 必死に気持ちを伝え続けましたが、「お前と別れたら今は楽になれる」と言われたのでわたしも辛くなって、別れを承諾しました(心ではまだ別れきれてなっかのですが。。) すると彼は心が軽くなったように少しずつ声のトーンが上がって、優しい声になりました。しばらく、普通を装おうと明るく話をしていました。 話してる途中に彼の涙が静かに流れていてびっくりしました。すると「立って」と言われたのでその場に立ったらいきなり抱きつかれました。 しかし反射的にやめて!と振り払いました。 そして彼の行動がわからず大泣きしてしまいました。 彼は「好きなんだよ・・・」と頭を抱えて呟いていました。。 落ち着いて来て、わたしはやっぱり別れたくないと彼を抱きしめました。彼は返してくれ、キスしても抵抗しませんでした。 自分から押し倒される形になって抱きしめられながら倒れても彼はそのまま抱きしめてくれてキスを積極的にしてくれました。。 しかし我に返ってむなしい気分になり、また大泣きしてしまい、彼も俺を殴ってくれと言っていました。(もちろん殴りませんでしたが) 彼の話を聞いてると、今は誰とも付き合いたくない、関わりたくないらしく、人間関係に疲れてしまっているのかもしれません。 最後にまたわたしが抱きついても抱きしめ返してくれ、また彼は静かに泣いていました。初めの頃の「別れたい」一点張りだった彼が、打って変わって「今は一時的なものかもしれないから・・・」と言いました。 しかし今は別れたという状態になっています。。 別れた原因は好きな人ができたとかではなく、「この先お互い支え合えないと思った」からです。とりあえず今は彼とは距離を置くしかないですよね。。(;_;) 彼の行動がよくわかりません(;_;) 彼とどうしたらまた仲良くできるのか。。 何かアドバイスをいただきたいです。乱文でごめんなさい。

  • 恋愛相談にのってください。お願いします。

    彼女と別れるかもしれません。 別れ話を切り出され決意は固かったみたいですが、突然のことだったので受け入れることが出来ず、3日間考え直してもらうことになりました。 原因はふたりの感情がお互い理解できていないところから彼女の気持ちが離れていったようです。 場所は彼女の下宿先でした。 彼女は今まですごい楽しい思い出がいっぱいあったので、それでも別れたいという気持ちになったことにすごく自責の念を感じていて、僕は別れたくない、楽しい思い出が最後になるかと思うとつらすぎる思いがあり二人とも号泣しました。 最後だという思いもあったのでしょう、楽しかった思い出、互いの好きな面、取り留めのない話などもし、キスをして抱き合ったりもしました。 原因の解決策、自分の考え、愛情の強さは押し付けがましくならないように伝えることは出来たと思います。 貴女が彼女だとしたら心は動く可能性ありますか?今は悶々として辛いです・・・。

  • 元彼の友達と・・・

    元彼と2ヶ月前に別れました。 喧嘩が原因で、もう元には戻れないとはわかっているのですが やっぱり「好き」という気持ちは消えません。 かなり彼に甘えていたのでいろんなとき彼がいてくれたらなぁ~ と投げ出しそうになります。 最近新しく好きな人ができました。 無事1度目のデート?(二人っきりで飲みに行く も済ませ、なんとか今、精神状態が普通に戻れそうです。 バイト先で話したりするのですが、なかなか2度目を誘えなくて 週末で寂しかったのも手伝って。 2年ほど(元彼共通の)友達付き合いしていた年下の男の子を誘い飲みに行ってしまいました。2人で会うのはもう10回目ぐらいです。 お互い恋愛感情は無く、新しく好きになった人の話なんかもして、 それから帰るとき家の近くだったので、友達が送ってくれる事になりました。 歩き出すとすごく寒くて、自然に手を恋人つなぎして歩きました。 肩に寄りかかって歩いていると、なんかそういうのは2ヶ月ぶりで 友達の優しさと、暖かさと酔いのため、ついつい公園に入ってしまいました。 ベンチに座って、キスをして。 下着の中に手が入って来ました。 すごく長い間キスをして、SEXしそうになりましたが。 最後までできませんでした。 私が濡れなかったのと屋外だったせいだと思います。 これからも、大事な友達として付き合っていきたいけど。 キスもしてしまいそうです。 友達に戻れるでしょうか?

  • 2年9ヵ月付き合った彼氏と別れました。

    2年9ヵ月付き合った彼氏と別れました。 今日彼氏と別れました。原因は色々ありました。 最近多忙によりすれ違いが多く、お互いに小さな不満が溜まっていました。 相手を勘違いしていた部分もあると思います。 別れを切り出したのは彼の方です。 最後はかなり冷たく、「もう気持ちは冷めてるし」と言われました。 私は強がる反面、まだまだ未練たらたらです。 こんなにも彼のようにあっさりと気持ちが冷めてしまうものですか? こないだまで「愛してる」って言ってたのに・・・ 長く付き合ってても、あっさり気持ちは冷めますか? 男の人ってそういうものなのでしょうか? あまりに早い気持ちの変化に混乱しています。。。